みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠い・・・

<<   作成日時 : 2010/09/22 18:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

今日は一日眠い日となりました。

朝、夫を送り出してから、ちょっと一眠りのつもりが9時!

でも、ぼーっとした頭はすっきりせず、いい加減に家事を済ませてPCを見てました。

その間も眠くて、能率の悪いこと!

一区切りつけて、買い物へ。

買い物から帰ると、霊御膳の為にご飯を炊いて(義母が入院してしまった為、今日はうちが霊御膳担当です)、午後に休みを取った、夫を待ちました。

夫と軽い昼食を済ませると、夫は霊御膳作りに行き、私はまたPCをしてました。

いつの間にか、床に転がって眠ってしまったようで、夫が病院に行ったことにも気がつきませんでした。

眠くて、眠くて、何もできない一日でした。

情けない…。

明日が休みなことも忘れてました。

ホントに情けない一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
何もしてない日じゃなく、お買い物も行けたし、ご霊前のご飯も炊けたと思えばいいのではないでしょうか?
出来ることを出来る範囲でやればいいんですよ。
焦らずゆっくりとね^^
さあや
2010/09/22 19:26
こんばんはみっちょんさん。
出来ない時は無理せずに、
欲求にまかせて寝て下さいまし。
眠気とたたかい充分に頑張っていると思いますです。
ハナ
2010/09/22 19:48
情けなくないよ。買い物もご飯も大変でしょ。眠い時は寝ましょうね。無理しないで下さい。ゆっくり行きましょうね。
ガン太
2010/09/22 19:48
どうか自分を責めないで下さい。
自分が出来る事、それを頑張れている事。
自分を少しでも認めてあげて下さい。
心身をゆっくり休めてね。
なお
2010/09/22 21:22
この間からズーッと忙しくされていたんですから、身体が
"休みなさい!"って指令を出したんですよ、きっと。
それなのにまだ頑張って 色んなお仕事をされていたんですから…。
気にしないで、ゆっくりされる方がいいと思いますヨ。
おーちゃん
2010/09/22 21:52
眠いのは、どうしようもないですよ! 情けない事なんて無いです!!! ちゃんと買い物も行ってるし、御霊膳のご飯も炊けているじゃないですか! 自分を責める事は、悪い癖ですよ。 いい方に考えましょう。  私なんて、何もしないで、一日寝てますよ。
ジャイラス
2010/09/22 22:40
寝ちゃいましょ!!!
そういう時は!
私もそんな日があるよぉ〜。
寝ても、寝ても、眠い日・・・。
ご自分を休めてあげて
KENママ
2010/09/22 23:14
別に寝ても悪いことなんてありませんよ。キーポイントはきっちり押えて出来てるじゃないですか。
”何も出来ていない日”に対する反証はいっぱいありますよ。家事、買い物、御霊膳のご飯炊き、十分だと思いますよ。
Hamutaro
URL
2010/09/23 00:41
さあやさんへ
いやぁ〜、眠かったです、昨日は。
根性なく寝てしまいました。
できなかったことより、できたことを数えればいいんですね。…大してないなぁ。
眠い時には寝る!覚悟を決めました
みっちょん
2010/09/23 01:38
ハナさんへ
昨日はさすがに抵抗もできず、寝まくりました。
眠い時には寝る!それ以上のことは無理です。
今日もやや引きずってますが、今日は負けません。
今日が休みなこと、忘れてました。
今日は、動くぞ〜
みっちょん
2010/09/23 01:55
ガン太さんへ
そうですよね。眠い時には寝る!
情けないけど、仕方ないです。
書きながらまた、寝てしまいました。
今日は働きます!
みっちょん
2010/09/23 03:13
なおさんへ
ありがとう。昨日は単純にねむかったの。
家事は出来ないし全然ダメな1日でした。
情けない…・また、今朝も眠い様です。
でも、今日はたらきます!
みっちょん
2010/09/23 04:19
おーちゃんさんへ
のんびりしすぎてしまいました。
ちょっと気を引き締めないといけませんね。
今日は頑張ります!(のつもりです…)
お休みだけど、しっかり働きます!
みっちょん
2010/09/23 05:03
ジャイラスさんへ
昨日はホントによく寝ました。まだ余韻が残っているようです。今日はお休み、でも雨ですね。これで涼しくなっていくといいですね。昨日の都心はあつかったようですね。
みっちょん
2010/09/23 05:41
KENママさんへ
寝ましたよ〜!思い切り寝ました。今朝もまだ眠いです。なんでこんなに眠いんだろう。恥ずかしいくらい眠いです。
でも、今日はしっかり動かなきゃ。すっかり寝癖がついてしまいますからね
みっちょん
2010/09/23 05:49
ブログ閉鎖しました
ガン太
2010/09/23 05:51
はむたろうさんへ
いやいや、よく寝ました。感心する位。
最低限のことしかできませんでしたよ(いつもそうか)。今日は雨なのであまり動けませんが、ちゃんと起きていたいと思います。。
みっちょん
2010/09/23 05:52
コメント両方消しちゃってください。
今までありがと。
ガン太
2010/09/23 06:04
みっちょんさん、涼しくなって夏の疲れが出たのかもよ。暑い時より寝やすいものね♪
普段から寝不足だから寝れる時、寝た方がいいよ〜
私も今日が祭日だなんてすっかり忘れてた!!
livelife
2010/09/23 06:05
livelifeさんへ
う〜ん、昨日は眠かったです。無意識の内に寝ちゃってるんだからすごいですよね。よく寝ました。
livelifeさんは、眠れてる?気になります。
今日は、雨が降るらしいけど、今のところ曇り空。雨が降って、涼しくなったらいいよね。
みっちょん
2010/09/23 08:20
眠いから寝る。
普通の事ですよー。
そのタイミングに仕事してる環境にいる、眠い時に寝れないのは地獄です。
だからお休みの時に僕も思いっきり寝ます。
その時は幸せ〜。
だから、みっちょんさんは今の眠い時に寝れる幸せなタイミングを十分感じちゃってください。

みっちょんさんは写真は掲載しないんですか?
自分の好みですけど、写メとかでブログ内容に関係ない風景でも載せると面白いですよ。
外に出たときに何か載せるの無いかなー、なんて思ったり。無ければ無いで、今まで載せてないんですから平気でしょ。毎回じゃなくていいわけですしー。

なんかあったら載せてみてくださいね。
san
2010/09/23 09:25
私のくだらないブログを読んで頂き、有り難うございました。眠いときは寝ましょう。病気なんだからしょうがないです。
柿木
2010/09/23 10:16
sanさんへ
昨日はさすがに寝過ぎました
写真ですね〜、私は写真を撮るのが下手なので、あまり撮ってないんですよ。いつも夫に撮ってもらってばかり。今度、お散歩の時にでも、カメラを持って行って撮ってみますね。でも、ほんとに下手なんですよ。
みっちょん
2010/09/23 10:22
柿木さんへ
楽しいお話でしたよ。こちらこそ有難うございました。
皆さん、おはなしじょうずですね。
また、聞かせて下さいね。
みっちょん
2010/09/23 10:25
私は馬鹿みたく早朝に起きたり、昼まで眠ってたりよ
みっちょんは怠けているんじゃないよ。
一生懸命だと思うよ。
眠たい時は体がsos出してるんだからね。
その時しっかり寝てね
ミッキー
2010/09/23 17:28
みっちょん さん、こんばんは。

眠くても、たくさん仕事をやったじゃないですか。悲観することないですよ。
眠いというのは体がそう訴えているのだから、大いに寝た方がいいですよ。

僕は昔は眠くてしょうがなかったのに、最近は不眠症なのに、眠気が起きないんですよね。
眠気が起きれば、不眠症も回復するんでしょうがね。

ウタ
2010/09/23 18:28
ミッキーさんへ
昨日は余程眠かったのだと思います。知らない間に寝たり起きたり…。よく眠りました。今日はもうばっちりです。明日は買い物に行ったり、銀行に行ったりしなきゃいけないので、昼寝はなしかな。今夜の内に寝ておきます。
みっちょん
2010/09/23 20:37
ウタさんへ
眠れないのは辛いですね。眠れないと体力も落ちませんか?大丈夫ですか?眠剤で上手く眠れるといいですが、そういう訳にもいかないみたいですね。
今夜位眠れますように。。
みっちょん
2010/09/23 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眠い・・・ みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる