みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋桜

<<   作成日時 : 2010/09/18 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 38

サクラサイタ

電報ではありません。

今まで一度も花をつけたことのない我が家の桜の木に、こんな季節になって、4輪の花が咲きました。

葉っぱもみんな堕ちてしまい、新しい葉が青々と育っています。

変なの。

でも嬉しかった。

咲かない桜は悲しすぎる。

お向かいの桜の苗木にはちゃんと花が咲いたのに。

我が家の桜は、葉が青々と出るだけでした。

サクラサイタ

タイトルはコスモスではありません。

桜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
季節外れですが、良かったですね!  まだ花が咲くほど成長していなかったんでしょうか???  毎年春に、咲いてくれると良いですね。
ジャイラス
2010/09/18 19:29
桜咲いてよかったですね^^
この時期に咲くなんてめずらしい感じがします
KANといえば私が高校入学ぐらいに
愛が勝つがはやったんですよね。
youtubeでたまに聞くと
当時を思い出します。
コンサートいいじゃないですか♪
楽しみが一つ増えたんじゃないでしょうか^^
シーン
2010/09/18 21:19
みっちょん さん、こんばんは。

季節外れの桜もまた乙なものですね。
でも、植物って癒されますよね。
僕もアパートで植物を育てたいのですが、枯らすのが得意で、枯れるのを見ると、がっかりしてしまいますからね。

ベランダにアロエだけが元気に育っています。何にもしなくても、水さえあげていないのに、枯れません。
すごい生命力です。アロエが薬になるのも分かるような気がします。

ウタ
2010/09/18 21:36
こんばんは。
桜の花咲いたの?ステキ。
何か良い事あるかも。
私も見たいわ。学校の桜見に行ってみよ。
私にも良い事が在るように探してみます。
さくら
2010/09/18 21:39
良いですね、こういうの。ちょっと嬉しいって事。良い兆しですね。この小さな幸せが、みっちょんにも少しづつ実りますように。
ガン太
2010/09/18 22:07
みっちよんさん。
花は、心が、癒されますね。

でも、家に、そんな、木が、あるなんて、羨ましいな。
花見も、出来るね。

桜良いですね。
頑張って、咲いたんだね。
涙が、出てきそうだよ。

エミ達も、ボチボチと、咲かせましょうか。
エミ
2010/09/18 22:10
季節外れですが、桜咲いてよかったですね^^
この嬉しいって気持ち大切にしたいですね。
来年は春に満開になるといいですね。
さあや
2010/09/18 22:51
観測史上最高の異常な夏に季節感が狂ったかな。
でもたまに秋に桜が咲いたって聞きますね。
ちょっと得した気分ですね。
Hamutaro
URL
2010/09/18 23:27
すご〜〜〜い
それは、嬉しいわ〜〜〜♪
サクラサク・・・秋♪
なんだか、素敵^^
いいことある予感がするなぁ〜。
KENママ
2010/09/18 23:51
いい便りですね。桜。4輪ってところが日本に似合う美しさじゃありませんか。落ちてきそうなどこまでも青い空。そしてその桜。わたしも実際に目にした心地でしたよ。
KANさんですが、大昔、アカペラのクリスマスソングを何回も聴き返していたことを思い出しました。行ったらいいじゃありませんか。ライブ。お勤めしていないなんてそんなの関係ない。関係ない。就職にあれこれ意気が上がらない今だからこそそこに行く価値は上がるのではないかと。
それと、そんなカウンセリングなんておカネがもったいないだけだからやめちゃったら〜。労多く益少なしってこういうことじゃん。いや益少なしじゃなくて益はないみたいだし。他を当たったらどうかと。落ち着かないでよそ見ばっかりしているわけじゃないんだから、それはけして安易な判断じゃないと思うんですが。
だんな様のご生家のことですが、わたしの知恵では、お相手(連れ合い)の言うことだけをお相手の言う通りに動いているのがベストだとわたしは思いますね。心情的に自身に不足がないようにと小市民は心がけがちですが。ですから、みっちょんさんにこれ以上の疲れを招かないためにも現状維持はいかがかとちょっとおせっかいまで。
ではでは。
お料理やお掃除、できなくても気にしないでね〜。まったく手抜きでいいと思うし。そんなことでみっちょんさんを否定するだんなさんではないみたいだし。
ナツオ
2010/09/19 00:52
ジャイラスさんへ
季節外れの桜でした。
でも嬉しかったです。
これからはちゃんと春に咲くといいなと思いました。
みっちょん
2010/09/19 04:28
シーンさんへ
こんな時期に咲くなんて、どうしちゃったんでしょうね。KANさんの他の曲を聴いていると、「愛は勝つ」はいがいとアグレッシブな歌だったんだなと思いました。コンサートがたのしみです。
みっちょん
2010/09/19 04:39
ウタさんへ
私も植物を育てるのがにがてなんですよ。
アロエ、いいですね。お薬になるし。我が家ではサボテンが元気に育ってます。
アロエやサボテンにまけないようにしなくちゃ、ですね。
みっちょん
2010/09/19 05:03
さくらさんへ
不思議でしょう?でも、嬉しかったです。
どこかでも、咲いているかなぁ。
ほんと、なにかいいことがあるといいですね。
みっちょん
2010/09/19 05:06
ガン太さんへ
ありがとうございます。そうなるといいな。
みんなにいいことがありますように。
願ってます
みっちょん
2010/09/19 05:13
エミさんへ
もう、何年も咲かなかったからあきらめていました
それがこんな季節にびっくり。
来年はまともにさいてくれるといいですね。そしたら、花見としゃれこもう。
私達もゆっくり行こうね
みっちょん
2010/09/19 05:30
さあやさんへ
何故か咲きました。
いいことあるといいな。
みんなの具合がよくなりますように。」
みっちょん
2010/09/19 05:45
hあむたろうさんへ
不思議なことにさきました。
こういうこともあるもんですねぇ。
来年の春にはたくさん咲きますように。
みっちょん
2010/09/19 05:54
KENママさんへ
桜4輪さきました。なんだかけなげ。
すぐしおれちゃったけどね。
不思議なこともあるもんだね。
みっちょん
2010/09/19 06:05
ナツオさんへ
KANさんのクリスマスソング、私も聞きました。もう心はすっかりライブに飛んでます、そもそも、さいきんになって、なぜにKANさんかということも不思議なんですけど。
カウンセリングねぇ。止めちゃいましょうか。未練ないし。今度、相談してみますね。
夫の実家のことは、夫に任せておこうと思ってます。別段私に話が来たわけじゃないし。わざわざ自分から言って出ることもないでしょう。割り切ります。
ナツオさんはいつもいいアドバイスをして下さるので、とても参考になって助かってます。いつも、ありがとうございます。
みっちょん
2010/09/19 06:15
おはようみっちょんさん。
桜が咲いたのかぁ、先々が楽しみですね。
徐々に増えて満開の桜が見れるといいなぁ。
おうちに桜の木があるなんてすごい!
ハナ
2010/09/19 07:11
この季節にサクラとは珍しいですね。
うちの職場には大きなサクラの木が3〜4本あります。
駐車場にあって、春になると近所の人が見に来るくらい見事に咲きます。
また春になったのだな〜と見るたびに複雑な気持ちになります。季節の変わり目は気分が沈鬱になりがちなので、とても嫌なんです。
みっちょんさんも気をつけて下さいね。
へんなコメントになってすみませんm(__)m
ミモリ・モリ
2010/09/19 08:23
きっと、きっと、良いことの前ぶれですよ。
しかも、違う季節に咲いたんですもの。
なにかきっと、嬉しい変化へのきっかけじゃないかしら?
みっちょんさん、お優しいからいろんな事をいっぱい受け止めちゃって苦しくなってしまうのでしょう。
でも、桜が咲いて、きっと良いことがありますよ。
mayuは、そう思います。
mayu_suz
2010/09/19 11:44
季節の花に目が行く気持ちの余裕が出たってことでしょうか?
私が花を好きなのはちゃんとしたら裏切らないから。
話しかけると頑張って咲いてくれるし、水がないと悲しそう。また、花便り聞かせてね。
あんこ姫
2010/09/19 15:20
私も、お花大好きです。
何だか元気を貰えますよね。
Cima・chaos
2010/09/19 15:50
ハナさんへ
いえいえ、とても小さな、鉢植えの桜です。今頃、変ですよね。来年の春にはもっと咲いてくれるかなと、期待しちゃいます。ウチが植える植物は、何故か花が咲かないんです。この桜は貴重です(笑)。
みっちょん
2010/09/19 16:50
ミモリ・モリさんへ
春はなんとなく憂鬱な気分になる季節ですよね。わかります。今の季節はとてもさわやかで、春の気分とまた違いますよね。お仕事もお忙しいでしょう。3連休、ゆっくり休んで下さいね。
みっちょん
2010/09/19 16:54
mayu suzさんへ
そうかなぁ。そうであってくれたらいいな、と思います。この間買った、宝くじ(サマージャンボですよ)、当たってるといいな。図々しすぎ?ですよね。私は何もできないんですよ〜。皆さんに助けて頂くばかりです。
みっちょん
2010/09/19 17:01
あんこ姫さんへ
「桜咲いたよ」って、夫が教えてくれました。私は植物を育てるのが下手なので、勝手に大きくなってくれるような植物しかダメなんですよ〜。何度も枯らしてしまったゴールデンクレエストも放っておいたら元気に育ってます。。
みっちょん
2010/09/19 17:05
Cima.chaosさんへ
そうですね。もう、プランターの花も季節変わりの頃になって来ました。花が咲いているって、気分が心地よくていいですよね。秋冬はパンジーやビオラを植えます。
みっちょん
2010/09/19 17:13
みっちょんさん、桜が咲くなんて素敵すぎる。。。
あぁ、良いことが起きるのね。
それは、きっと、、、。
ウフフ
なんだか幸せだなぁ。ありがとう
livelife
2010/09/20 03:46
livelifeさんへ
たった4つだったけどね。季節を間違えてるね。
なにかいいことがあるといいなぁ。今日の外出の予定が無くなったこと位かな。
今日はプランターに植える苗を買いに行きます。もう、季節が変わるんだね。ありがとう。
みっちょん
2010/09/20 09:03
子狐コンコンの夏休みの宿題は「昆虫採集」で、終わった見たいですよ。昆虫採集と言っても、バッタを山ほど捕まえただけですけど。
柿木
2010/09/20 15:30
それはよかった。もう解放されたんですね。
まぁ、一応、バッタコレクションということで…。
次は、運動会かな。子狐コンコン君は、体育は得意かな?
みっちょん
2010/09/20 15:38

一句進呈・・・「ブログとは・・・皆んなを繋ぐ・・・友の輪だ」(*^_^*)
バカボン
2010/09/20 19:41
今桜の花咲いてるの。何か不思議だし、嬉しいね。
心が暖かくなるわ。
素敵。みっちょんの心に応えてくれたのかもよ。
みっちょんの心にも花が咲くと良いね。
ミッキー
2010/09/20 20:29
バカボンさんへ
わーい、ありがとうございます。では、私からも一句進呈…「友の輪が…今日も支える…心かな」(*^_^*)
みっちょん
2010/09/21 01:07
ミッキーさんへ
不思議でしょう?でも、嬉しかったです。
心を支えてくれたのかなぁ。
心の花を咲かせられる様に頑張りま〜す。
でも、散らないで、萎んじゃったんですよね。
これって本当に桜の木かしら
みっちょん
2010/09/21 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋桜 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる