みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブと仕事

<<   作成日時 : 2010/09/17 18:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 25

今まで、KANさんのH.P.をあけても、ほんの一部しか見てなかったんですが、今日、「最新情報」というところをクリックするとKANさんのライブ情報がはいっていました。

見ると、12月11日に、新幹線で二つ隣の街で開かれることがわかりました。

狂気乱舞

行きたい

入場料は4800円、ワンドリンクつけて5300円。

決して高いお金じゃないけど、私は今、失業者。

最近、少し前ほど、仕事への執着心が薄れてきました。

もう、諦めの境地でしょうか。

何もかも仕事がまず優先、という思いが、薄れてきたのです。

自分的には、マズイ!と思っています。

貪欲さを失ったら終わりです。

その理屈から言ったら、ライブなどもっての他としか言えません。

でも、行きたい。

最終の新幹線が11:09だから、十分帰って来られる。

毎日遊んでるくせに、何言ってんのよ、と、別の私が言う。

毎日遊んでるくせに…。

ご近所を見ても、共働きのお家が多いです。

誰に対するでもなく、肩身が狭い。

仕事をしていたらこんなことで悩まずに、一直線で行けるのに。

とりあえず夫に相談してみよう…12月かぁ、縮毛矯正をかける時だなぁ。

14700円。

配偶者控除が無くなったら、また増税です。

辛いなぁ。

仕事、探さなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事の事は別として。
ライブとかレースとか、自分の楽しみにする事。そこに目標を置ける事が出来る事って自分にとってはプラスだと思うんだけどな。
仕事の事はなおも今のままじゃなぁ…って思う事多々あるよ。先週、今週は行けてないけど、来週からは行かなきゃだけど、行ってもどんなに行っても無給。訳合ってね。
マトモに働きたいなぁ…って思うけど、ここからは抜け出せないしね。あぁ、こんなトコで愚痴っちゃだめだね。ごめんなさい。
KANのコンサート、行けるといいね(^^)
なお
2010/09/17 18:38
専業主婦だって立派なお仕事ですよ^^
私は月3000円のお小遣いを貰ってますよ。
KANさんのライブ行けるといいですね。
楽しみを持つという事はいい事だと思います。
さあや
2010/09/17 18:53
仕事をしていない事にこだわる事は止めましょうよ!  専業主婦を仕事と思って、今まで出来なかった事に挑戦しませんか? 拭き掃除も仕事。 そう思って、やってみては、どうでしょう? その給料代わりに、KANさんのライブを見に行く。 外に仕事に出て給料を貰って、家事もこなす。理想ですけど、一度に全てをこなす様になるにはまだ時間が掛かると思いますから、少しずつやってみましょう?! 
ジャイラス
2010/09/17 22:43
前に元・雅夢の三浦さんのライブを観て
"勇気を与えてもらった"ッと仰ってましたネ。
出来ることなら行かれる方がいいと思います。
また新たな"勇気"を見つけてきて下さい。
おーちゃん
2010/09/17 22:48
仕事をしていない主婦も
たくさんいるよぉ。。。
生活していけるのなら罪悪感を
感じることなんて全くないと思うよ^^
“感動する気持ち”の方が大事!
って、えらそうなコト書いてごめん〜〜。
KENママ
2010/09/17 23:32
KENママさんに同感。僕もそう思う。
Hamutaro
URL
2010/09/17 23:43
みっちょんさん、行ってきなよ〜
何かに興味を持って積極的な行動を取るってすごくいい事なんだよ〜。
行かないって言ったら、カンパ始めちゃうからね。
生きるって外に出て働くだけが全てではないと思うよ。
楽しい事があってこそ人生なのだから♪
行ったら、何かが変わるかもしれないよ★
livelife
2010/09/18 01:27
みっちょん、行っちゃえー。絶対自分のためになると思うよ。普段すごく真面目でがんばりすぎちゃうから、息抜きしちゃおうよ。医者なんかより効果あるよきっと。
ガン太
2010/09/18 04:10
なおさんへ
KANさんのコンサートに行く許可がおりました。
嬉しいけど、複雑なとこもあります。やっぱり自分の稼いだお金でいきたかった。なかなかそれはかなわないけど、コンサートでのちからをもらって、頑張りたいと思います。なおさんの頑張りをみならわなければいけませんね。
とりあえず踏ん張るね。12月までに体力つけよう。
みっちょん
2010/09/18 05:08
さあやさんへ
コンサート、行けそうです。まだチケットとたのし
らないといけないんだけど。
楽しみが一つできて、生活にもはりをもたせなきゃ。上向きになる様に、頑張ります。
みっちょん
2010/09/18 05:14
ジャイラスさんへ
そうですね。自分のしてることに威信が持てるような生活をして、どうどうとライブに行ってきたいと思います。まず、家事をきちんとやること。こんな小さなことさえもキチンとでいていないので、がんばります。
みっちょん
2010/09/18 05:18
おーちゃんさんへ
KANさんは、こちらでのライブの後、東京でやるんですが、それが三浦さんの東京ライブと同じ会場なんです。何か、縁を感じます。
また、元気をもらってきたいと思います。まずチケットとらなきゃ。。嬉しいです!
みっちょん
2010/09/18 05:24
KENママさんへ
そうだよね。感動すること、大切だよね。ちょっと肩身が狭いけど、行くことにしました。ちょっと元気が出て、家事もできるようになるといいな。楽しみにしたいと思います。
みっちょん
2010/09/18 05:31
はむたろうさんへ
偶然に分かったコンサート。いまは楽しみしかありません。その代わり、家のこともちゃんとしなきゃ。仕事探しも頑張ろう。
みっちょん
2010/09/18 05:36
おはようございます、みっちょんさん。
ぜひ、楽しいコンサートへ行って、元気をつけて下さいまし!
ハナ
2010/09/18 05:40
livelifeさんへ
そうだね。チャンスなんてそんなにあるものじゃないし、この機会を生かせればいいんだよね。外に出ることも必要だね。楽しい思いをさせてもらう分、仕事探しも頑張るね。何か変わるかな?買えてかなきゃね。
みっちょん
2010/09/18 05:47
ガン太さんへ
確かに病院よりは効果があるかも(笑)。まだ、チケットが取れるかどうか分からないんだけどね。生演奏とおしゃべりを期待してます。面白そうだし。
みっちょんh
2010/09/18 05:52
ハナさんへ
はい!まだまだ先の話だけど。チケット、取れるかな。ハナさんにもこれから楽しいことが待っているよ。一緒にボチボチあるいていこうね。
みっちょん
2010/09/18 06:02
コメントを下さった皆さん、皆さんのおかげでコンサートに行くけっしんがつきました。チケットの申し込みが遅れているので、どうなるか分かりませんが楽しみにしたいとおもいます。皆さん、背中をおしてくださって、ありがとうございました。    
みっちょん
2010/09/18 06:08
菅?いや、KANさん。
楽しみが増えて、よかったですね。
仕事もしてないのに…という気持ち。
痛いほど解ります。
立場は、それぞれ違いますが。
でも、心の余裕を失くしたら、
福も逃げてくだろうし…。
ジレンマですが、やっぱ栄養は必要!?
Turf-Runner
2010/09/18 09:32
Turf-Runnerさんへ
そうですね。心の余裕…、失くしてたかもしれません。
このジレンマが、泣けるほど辛い…。
でも、気持ちを切り替えることにします。
ありがとうございます。
みっちょん
2010/09/18 11:12

みっちょんさん こんにちは〜

こちらはスゴイ晴天で暑いですョ〜
KANさんのライブ行ったら、きっとイイこと
ありそうな気がするなぁ♪

気持ちが前向きになったら安いものですが〜。

ミント
2010/09/18 11:42
ミントさんへ
今日はこちらも暑いですぅ〜。
KANさんの書いてらっしゃる“金曜コラム”なるものが、おやじぎゃぐ満載で面白いので、期待してます。
そうですね、元気をもらってまえをむかなきゃ、ですね。ありがとう。
みっちょん
2010/09/18 13:46
みっちょん さん、こんばんは。

僕もコンサートを年2回ほど行っています。
これは、娯楽と考えることもできますが、癒しで治療の一環だと思っています。気分が勝れます。

みっちょん さんも、治療の一環だと思って行ってくるといいですよ。
絶対に贅沢ではありませんから。保証しますよ。

ウタ
2010/09/18 21:30
ウタさんへ
7月にコンサートにいったときも、自分の中に勇気をもらえました。今度も、そんなふうに思えたらいいな。自分を励ましてくれる、そんなものだと思えばいいですかね。少しは心が軽くなるかな。ありがとうございます。
みっちょん
2010/09/19 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライブと仕事 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる