みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑感

<<   作成日時 : 2010/09/17 02:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

小さな音で、お気に入りの曲をかけながら書いています。

昨日で、今期のヨガ講座が終わりました。

直近3回も休んでしまって、あっけない今期でしたが、1周年経ちました。

背骨は少しはマシになったかな。

望んで通っている訳ではないんで、サボリが多いんです。

来期もまた、皆勤を目指すぞ!

勘違いしてました。

ヨガをやっていれば体も柔らかくなるかなと。

週1じゃ、だめですね。

日頃の努力が必要ですね。

体はカチカチのまま。

それでも90分、集中してると気持ちがいいです。


今頃、誰か起きているかな。

昨日は調子が悪く、頓服を4錠も飲んでしまいました。

次の診察まで12日もあるのに、あと6錠しか残ってないよ。

ダイジョウブ?

最近、イライラがいつもより激しいんです。

お菓子を食べても、たばこを吸っても落ち着かないんです。

誰にもあたれないし。

欲求不満かな。

せっかくいい季節になってきたから、最近いってない散歩に行ってみようかな。


最近、KANさんにはまってます。

ホームページも見ました。

金曜コラムってのが面白いんです。

KANさん、1つ年上なだけでした。

ライブ、行きたいな。

とりとめもなくて、失礼致しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
音楽は本当に良いですね。うつにも効果があるらしいし。ヨガがんばって下さいね。
ガン太
2010/09/17 03:26
ガン太さんへ
眠れませんか?辛いですね。
私も毎晩、こんなことしてます。
一晩じゅう、虫の音が絶えません。
秋ですね。良い季節になりますように。
みっちょん
2010/09/17 04:01
みっちょんさん、起きてるよ♪
寒すぎて、また鼻がズルズル言い出した
夏カゼに続く第2弾、秋カゼ+.ヽ(´∀`*)ノ +.゜☆
そうか、頓服だけ貰いに行くのもね。。
足りるといいな。

イライラしたら、ブログでイライラすること〜
って箇条書きで書くといいよ〜
私も聞くからね★★★

しかし、どうしたら体って柔らかくなるんだろうね。
明らかに人間技じゃないものが・・・
うん、音楽はジャンルが違っても、やっぱりいいよね、
元気が出てくる。ダメダメな時は音楽かけるに限るね。
livelife
2010/09/17 05:36
みっちょんさんへ
おはようございます。
愛は勝つって高校の時聞いてました。
イライラかぁ、薬で完全におさまりましたか?
あと6錠、たくさん飲まないで過ごせる方を願いたいです。
ハナ
2010/09/17 06:58
おはようございます。 相変わらず早起き? 眠れていないんですね。 食後の爆睡はまだ有るんですか?
イライラ薬で治まっているんですか? 診察日がまだまだ先ですね! イライラってなかなか治まらないものなんですよね! 私も仕事のイライラで、病気になってしまったので痛いほど分かります。 何かストレスの発散できる事が見つかりますように!
ジャイラス
2010/09/17 08:03
livelifeさんへ
夜は涼しくなったもんね〜。お布団掛けて寝てた?
病院へはカウンセリングに行くので、頓服だけもらうのに手間はないんだけどね。。
そうかぁ、イライラを箇条書きにすればいいんだ。今度やってみるね。
鼻水大丈夫?風邪、お大事にね。ありがとう。
みっちょん
2010/09/17 08:07
ハナさんへ
おはようございます。
そうだね〜、3錠位飲めば効くかな。でもね、原因がないから、防ぎようがないんです。こうしているうちに急にイライラしてきたり…。
なるべく、薬に頼らなくて済むようにガンバルね。(そうするとたばこが増えるのだ…)ありがとう!
みっちょん
2010/09/17 08:21
おはよう。
ヨガを90分凄い、十分身体が動きますよ。
私も大分前にエアロビクス?に通って良い汗をかきました。あの頃は動くのが当たり前でしたがお腹の脂肪が邪魔をして手がつま先にやっと・・・です。
うちの子供もイライラが多く、朝にさばの缶詰食べさせていました。カルシウムが良いと聞いた様な。
頭が痛いときは鉄分の多いプルーンとか。・・・
本とかテレビとか聞きかじりで根拠は今一。
私の周りでは漢方薬を飲む人が多いです。
私は薬と注射が嫌いなので食べてスッキリです。
ヨガ頑張ってください。KANさんも。楽しみがあってうらやましいです。
さくら
2010/09/17 08:29
ジャイラスさんへ
おはようございます。
夕食後の爆睡は、1時間程度に短縮しました。昼間、1時間位寝てるので、1日5時間位は寝てるから、主治医的にも大丈夫みたいです。そうですね、何か発散するものを見つけた方が、健康的ですね。ありがとうございます。
みっちょん
2010/09/17 08:35
さくらさんへ
おはようございます。
魚の缶詰って骨まで食べられるから、私も大好きです。一方、粉薬が苦手なので、漢方薬はNGなんです(子供みたいだと言われる…)。
食べ物で改善する方が、体にも良さそうですね。ヨガ、頑張りますね。ありがとう!
みっちょん
2010/09/17 08:46
今週はちょっと涼しい日が多くてやっと秋…って感じですね。体調思わしくないようで心配です。
眠れないの、しんどいですよね。
イライラ…。思うように出来なかったり色々先の事を考えたり、そういうのから来てしまうんでしょうか。なおは大抵そんな感じなんですけど。
少しでも休めれる時は心を休めてゆるりとお過ごし下さいね。
なお
2010/09/17 13:12
なおさんへ
日中の暑さはまだまだ残りますが、家の中にいるぶんには、もうすっかり秋ですね。
何か分からないけど、急に不安になったり、イライラしたりすることが多いです。大抵そういう時は、頓服飲んで寝逃げですけどね。なおさんこそ、あまり先のことまで心配しないで、ゆっくり休んで下さいね。ありがとう。
みっちょん
2010/09/17 14:32
少し秋めいてきましたね。
ヨガ講座1周年頑張りましたね。
でも、眠れないのはつらいですね。
イライラも。。
私も昨夜は不安感とイライラでベッドの上で暴れてました(;^_^A アセ
少しでも穏やかな心になれるといいですね。
休めるときは休んでくださいね。
さあや
2010/09/17 16:02
ヨガしてたのね。たまに家でやったら良いかもよ。
そう言えば最近音楽聞いてない。歌は唄うんだけどね
イライラですか・・・。私も以前はよくイライラしてた
今は何故か旦那の顔見るとイライラするわ
ミッキー
2010/09/17 16:41
みっちよんさん。
色々な、心の、変化に、着いて行くのって、しんどいよね。
エミも、ついつい、イライラしてしまいます。
煙草の、量g、増えて困って、しまうよ。
煙草も、上がると、言うので、一杯、買いだめしたよ。

でも、ヨガ良いよね。
エミも、何か、体を、動かす事を、しなくては。

すっかり、秋に、なってしまって、エミも、何か、見つけよう。
お互いに、ボチボチ行こうね。
エミ
2010/09/17 16:48
さあやさんへ
ヨガ、さぼりまくりでしたが、1周年になりました。お値段も少し上がったし、来期は絶対皆勤しますね。
夜中眠れないのは困りますが、主治医の先生が何も言わないので、私も黙っています(いいのかな?)。眠い時には3秒で寝られるので平気かも(笑)。
みっちょん
2010/09/17 17:11
ミッキーさんへ
お風呂上がりに柔軟体操を続ければ、効果はあると思うんですが…私も鬱になる前は、よく歌ってたんですけど、ここの所、歌ってないなぁ。聞く一方ですね。気に入ると当分聞いているので、今はKANさん漬けです。
みっちょん
2010/09/17 17:25
エミさんへ
イライラには困りますよね。私もたばこ、買いだめしました(但しお小遣いの範囲内で…)。でも、1日2本のスタンスは崩したくないので、我慢との戦いに、時に負けます。ヨガ、いいですよ。今の先生は難しいことしないし。先生にもよるんですけどね。ボチボチいきましょうね。ありがとう。
みっちょん
2010/09/17 17:29
みっちょん さん、こんばんは。

ヨガに通っているのですか。
僕もスポーツジムでヨガ教室に参加しています。
僕の通っているヨガは体を柔らかくするのでなく、ツボを押したり、腰痛を予防したり、体をリラックスさせたり、そんな授業です。
参加者はお年寄りが多いです。
体を柔らかくするため、難しい体形をとったりするクラスもありますが、そちらは参加無理ですね。止めました。
ウタ
2010/09/17 17:41
ウタさんへ
私も、あまり難しいことはしません。本当にゆっくり体を動かしている連続で、しっとりと疲れる感じです。もうちょっと、なにかポーズをとってもいいのに、と思う位やさしいです。元は社会保険センターの講座が始まりなので、お手軽な料金で、3か月更新です。リラックスできるのはいいことですね。男性でもできるのはいいですね。
みっちょん
2010/09/17 18:11
>90分、集中してると気持ちがいいです。
この気持ちを大切にしてくださいね。
随分と過ごしやすくなってきました。
散歩に出て外の空気を吸って気分転換をするのもいいかもしれませんね。
KANさんの曲に元気をもらって。。。♪
明日は晴れるかな
2010/09/17 18:33
明日は晴れるかなさんへ
ウォーキング、暫く行ってませんねぇ。まだまだ、日射しは強いもの。朝晩の涼しい時間に行ってきたいと思ってます。実は歩くのは大の苦手。楽しい道ならともかく、ちっとも楽しくない道ばかり。KANさんの歌でも歌いながら行こうかな。
みっちょん
2010/09/17 20:41
こんばんは。
僕もジムでヨガをしたりしてます。
ヨガだけでなくジムに通う目標は週2回なんですけどなかなかねー。
行ったらいったで気持ちイイーんですけどね。
行くまでが。ビールなんかの誘惑に負けてしまいます。
意思が弱いというかなんと言うか。
まぁみんなそんなもんでしょ。ね。

今は出張中(半年くらい)ですのでジムには行けませんが戻ったら行こーと思ってますが、どーでしょうね。
まぁ自分の為ですから誘惑に負けないようにしまーす。
san
2010/09/20 00:45
sanさんへ
こんにちは。はじめまして。コメントをありがとうございます。
ジムに行ってらっしゃるんですね。私も行きたいなぁと思いますが、お金がかかりますからね。何せ、無職の主婦なので…。でも、ヨガもさぼってばかり。来季こそ皆勤を目指します。
長い出張ですね。大変ですね。体調に気をつけてくださいね。これからもよろしくお願いします
みっちょん
2010/09/20 09:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雑感 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる