みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れた

<<   作成日時 : 2010/08/11 17:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

DSを壊しました。

何故か分からないけど、電源がはいりません。

ヘルプデスクに電話をかけて、色々やってみましたがダメでした。

修理に出すことになりました。

保障期間内なので、修理代はかからないでしょう。

送付も着払いで送りました。

明日、実家に持って行って、甥っこと遊ぶ予定だったのに。

甥っ子に怒られちゃう…。

正直言うと、明日、実家に行くのも面倒臭い。

でも、行かないとまた妹に怒られるし。

そんなわけで、電車に乗って、バスに乗って、実家に行ってきます。

あ〜ぁ、やっぱり車の運転ができるようになりたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
DSの電源が入らないんですか? それでは、何も始まりませんね。 実家に行く事にしたんですね。 お盆のお参りですか? 車の運転出来たら、楽チンでしょうね! 折角免許も車も有るんだから、練習してみたらどうですか? 教習所で、練習申し込めるのではないでしょうか?
ジャイラス
2010/08/11 18:20
みっちょんさん。
残念ですね。

壊れると、後が、ややこしいよね。
暑いのに、お出掛けは、しんどいですね。

車の、運転しなかったんですね。

バイクだけですか。

気を付けて行って下さいね。
エミ
2010/08/11 18:39
今の時期だとメーカーもお盆休みかもしれないから修理には時間がかかるかもしれませんね。

明日は台風の影響もあるかもしれません。
気をつけて行ってらっしゃい。。。
明日は晴れるかな
2010/08/11 19:25
壊れちゃいましたか。。
早く直るといいですね。
実家へ行かれるんですね。
この暑い中電車とバスで大変でしょうから、
お気をつけて行って来てくださいね。
さあや
2010/08/11 19:59
故障の修理とか時間が掛かる場合、消費者生活センター経由でクレーム入れるとメーカーの対応ががらりと変わりますよ。たまには電車、バスもいいもんですよ。新しい発見があるかもです。
Hamutaro
URL
2010/08/11 22:54
DS・・・
壊れちゃったんか。
ウチも修理に出したことあるよ〜。
困るんですよねぇ。
甥っ子ちゃんとやるのって楽しそう^^

ご実家、行ってきたばかりの私が言うのも
おかしいですが・・・
無理のないように・・・
いってらっしゃいです
KENママ
2010/08/12 00:09
ジャイラスさんへ
そうですよね。勿体ないですよね。
せっかく免許あるのに、使わないなんて。
本気で練習、始めようかな。
いざという時の為に、免許はいつも持っているんですけどね。
夫の夏休みに、少しやってみようかな。
みっちょん
2010/08/12 01:41
エミさんへ
独身時代は、片道20kmを毎日通勤してたんですけどね。1度事故ってから、怖くてね…。バイクは乗れないんですよ。いつも夫の後ろです。
天気予報では今日は大雨。でも、降ってない…。昨日もそうだったから、今日も降りませんように
みっちょん
2010/08/12 01:48
明日は晴れるかなさんへ
ホントは今日、甥っ子に、DS持ってきてね、と言われてたんですよね〜。怒られちゃう…。
今日は雨、降るのかなぁ。昨日もの予報だったけど、朝しか降らなかったし、今日も今のところ降ってないし…。台風だから、分かりませんけどね。一応雨傘持って行ってきます。
みっちょん
2010/08/12 01:56
さあやさんへ
ホントいうと、実家に行く気、全くなし。
でも、夏休みですからね、仕方なく。夫も一緒じゃないと、あまり意味がないんだけど。
、降りませんように。車で行きたいなぁ。
マジで練習しよう。
みっちょん
2010/08/12 02:07
はむたろうさんへ
家の方は田舎だから、バスも電車も同じ会社で、しかも1社だけ。だから運賃取り放題。でも、夏休みには子供は1回50円で乗り放題になるんですよ。
でも、バスと電車で行けるだけまだいいんですよね。
片道1時間なんて、都会だと平気なのに田舎だと長い。何でだろ?
みっちょん
2010/08/12 02:17
KENママさんへ
DS、昨日、修理に出しました。3週間位かかるっていってました。別に困らないけど、今日、欲しかったのよね。
今日は、姉も姪っ子もいるから、いつもよりはマシです。でも1時間位で帰って来ちゃうんだ。姪っ子も、中学生になったら、妙に冷たくなったしね。大人になったのかな?
みっちょん
2010/08/12 02:28
DS 壊れちゃったんですね。
うちも兄妹が乱暴に扱うのでトラブルが絶えません(涙)カセットを入れる所の故障が一番多い…(>_<)
甥っ子くん、悲しがっちゃうかな…?

今日はご実家ですよね。
雨は大丈夫かな?こちらは台風の影響で雨風が強いです。気をつけて行ってきて下さいね。
ファイト☆
なお
2010/08/12 06:59
なおさんへ
段々空が暗くなってきました。昨日の天気予報は外れたけど、今日は当たりそうだな。
実家に行くの、明日に変更しようかな。雨の中、歩きたくないし…。
多分延期。姉の所の予定がコロコロ変わるもんだから、それにつきあわせたんだけど、今回はわがままいっちゃおう。びしょ濡れになるの、目に見えてるもん。
みっちょん
2010/08/12 07:39
こんちはみっちょんさん。
乗り継いで実家に帰るのは大変ですね。
DSは残念でしたね、でも
甥っこさんと楽しい時間をお過ごしくださいまし。
台風の雨には気をつけたのがいいと私も思います。

ハナ
2010/08/12 09:16
みっちょん さん、初めまして。
ブログにコメントありがとうございました。

DS、壊れちゃったですか。
僕もDSを持っているけど、1年くらい触ったことがありません。
最近、何をするのも億劫で。

実家に帰るの億劫ですか。
一度、外に出ちゃうと、実家も昔の実家でなくなってしまいますからね。
天候が心配だとなおさらです。

僕も、今日はだるくて、スポーツジムへ行けませんでした。
でも、家にいても退屈だし、気分が落ち込んじゃうし、午後から行ってこようか迷っています。
ウタ
2010/08/12 11:07
ハナさんへ
出かける支度をしていたら、雨風がひどくなってきたので、明日に順延しました(笑)。甥っ子はまだもうひと組のじいじ、ばあばの所にいて、いつ来るのか分からないし。明日なら確実にいるし。
要は行きたくないだけで…。ダメですね、私は
今日行く予定が急に変わったため、イライラします。自分で決めておいて変な話ですが。突発事項に弱い私です。これも鬱にはよくない要素でしょうね
みっちょん
2010/08/12 12:03
ウタさんへ
コメント、ありがとうございます。
私は、実家を出る為に結婚した様なもので、高校卒業以来、実家に居場所を感じたことがありません。なので、本当に年に数回しか実家には行きません。
父が亡くなってからは、妹任せで、親不孝しています。

スポーツジムに行かれるんですね。ウチの夫も、今からが老後の体力を決める時期だ、と言って、ウォーキングをしています。私も体重を落とさないといけないのですが、なかなか、腰が重くて…。見習わないといけませんね。
みっちょん
2010/08/12 12:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壊れた みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる