みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日と今日

<<   作成日時 : 2010/08/09 16:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

一昨日は、あんなに楽しく過ごしたのに、昨日はダウンでした

朝から、眠い、だるい、調子悪いで、1日の記憶もあまりありません。

洗濯物も、夫が干してくれ、シーツも洗ってくれました。

お昼は何とか用意して、食べて、片付けたけど、そこからの記憶があいまい。

洗濯物を片づけた覚えはあるけど、そこまで。

夕飯のご飯も夫が焚いてくれたし、レトルトカレーも暖めてくれました。

ヘロヘロの1日でした。

                    

今日はカウンセリングでした。

本当は明日なのですが、明日の午前中が病院の都合で休診になるので、その代わりに今日に予約を入れてくれました。

また、うたた寝をしてしまい、遅刻する所でした。

3月までできていて、4月から出来なくなった、日課の掃除。

その根元を解決するのにどうしたらいいか。

何故、女性より男性の方がいいのか?

女性のカウンセラーで効果をあげていくためには、どうしたらいいか?

まず、モチベーションを上げるには、どうしたらいいか?

そんなことをこれから、探っていくようです。

先生はそんなことをこんこんと話し、私は、毎週同じこと聞いてるよなぁと考えながら、相槌を打っていました。

今日のカウンセリングでも、何も進みませんでした。

                    

今日は雨の為に、涼しい1日になりました。

それでも北陸の方は気温が上がると、朝のニュースで言っていました。

蒸し暑くて、大変ですね。

明日は晴れになるのかな?

また暑くなるのかな?

今日、あるプロガーさんの記事を見ていて、久し振りにアニメの歌を聞いて、涙がこみあげてきました。

たかがアニメ、されどアニメ、ですね。

ちなみに「サイボーグ009」のオープニングテーマ、「誰がために」です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?
きっと一昨日の疲れが出たのではないかな。
今日は大丈夫でしたか?
カウンセリングお疲れさまでした。
なかなか思うように進まないのですね。
私は前回キャンセルしたから、1ヶ月以上経ってしまい、来週の18日がカウンセリングです。
さあや
2010/08/09 18:33
お祭りの後って寂しい気持ちになったり
するよね。
そんな気分だったのかも?
それにしても、ご主人やさしいなぁ。
カウンセリングも方向性が不透明な
感じかな・・・。

アニメの歌って、いい歌多いよね♪
KENママ
2010/08/09 20:06
なかなか脱出できないですね。急いでも仕方ないしゆっくり行きましょう。天気は明日もこんな感じで進むみたいですよ。台風の影響が出ています。南風が入るから北陸はフェーン現象で暑くなるでしょうね。
Hamutaro
URL
2010/08/09 20:43
花火大会で、何時ものペースが乱れたんですか?
カウンセリング、なかなか前に進みませんね! 毎回同じの様な気がしますが…? 歌は、アニメでも沢山いい歌が有りますね。
ジャイラス
2010/08/09 21:28
診察お疲れさまでした。
カウンセリング一歩一歩進んで
いるんじゃないでしょうか^^
うつになると辛いですね、私も今日は
調子がイマイチでした。
久々に雲の多い日だったからかも
しれません。
花火見に行けてよかったですね^^
やっぱり夏といえば花火ですよね。

シーン
2010/08/09 21:40
こんばんは。
一昨日の花火大会は楽しめて良かったですね。(^^♪
私も経験がありますが、楽しくってテンション上がった次の日は反動が出やすいですよね。ちょうど天気も下り坂でしたし。ドンマイですね。
日日是好日
URL
2010/08/09 21:44
こんばんは
何と声をおかけして良いのかわからず、すいません。
もしかして、お薬が変わったりしていません?
私が知っているところでは、お薬が変わると、だるくなったりして車も運転できなくなるということがあるようです。状況をよく知らずにコメントしていたらごめんなさい。
でも元気になっていただきたいなって思います。
私もがんばります☆
くろまめ
2010/08/09 22:01
みっちょんさん、なんか楽しかった日の後って腑抜けになりますよね。いつまでも放心状態みたいな。
元の感覚に戻りたくないのか、私も何してたっけ?という日がボチボチあります
カウンセリングお疲れさまでした。
女性より男性がいいのは、お母さんが関係しているんではないかな?と思いました。多分みっちょんさんは男性の方が安心するのではないかな〜。
来週は、病院はお休みかな???
livelife
2010/08/10 01:26
さあやさんへ
ありがとうございます。疲れるほどのことはしてないのに、でも、やっぱり疲れたのかな?
カウンセリングは、足踏み状態です。その内、動きが出てくるかな?毎回期待してるんですけどね。
ぼちぼち行きますね。
みっちょん
2010/08/10 01:58
KENママさんへ
ありがとうございます。そうかもしれないね。あんがいテンション、あがってたのかなぁ。
えへへ、夫は、洗濯関係はクリアしてます。私がフルタイムで働いていた時には、毎日洗濯ものを片付けてくれてましたから。
カウンセリングも今イチですね〜。
私、絶対泣けるアニソンがあるんです。アニメファンだったことは絶対に忘れませんネ。
みっちょん
2010/08/10 02:06
はむたろうさんへ
ありがとうございます。
今日は買い物に行かなくてはいけないから、降ったりやんだりしてて欲しいな。地震保険も払って来なきゃ。
なかなか前に進みませんねぇ。ぼちぼち行くことにしました。
みっちょん
2010/08/10 02:14
ジャイラスさんへ
ありがとうございます。気が付かない内に、疲れてたのかもしれませんね。
カウンセリングは進みませんねぇ。毎回、あまり期待しないことにしました。先生も方針を模索中の様です。
みっちょん
2010/08/10 02:19
シーンさんへ
ありがとうございます。そうですね、一歩一歩って感じです。気長に行くことにします。
やっぱりお天気がはっきりしないと、うつうつになりますかね。
花火大会、とっても楽しかったです。行ってよかったです。
みっちょん
2010/08/10 02:22
日日是好日さんへ
ありがとうございます。知らない内にテンション上がってたんでしょうか。自覚してませんでした。こんなことの繰り返しでしょうね。そのうち耐性もできてくるのかな?お天気もはっきりしませんでしたしね。ぼちぼち行きます。
みっちょん
2010/08/10 02:34
くろまめさんへ
ありがとうございます。お薬は変わっていませんが、多分、疲れたんでしょうね。009に力をもらって、今日もぼちぼち行きますね。なかなか前に進めないけど、頑張ろうと思います。お互いに、頑張り過ぎないように気をつけましょうね(私はもっと頑張らなきゃいけないけないけど)。今週は雨空のようですね
みっちょん
2010/08/10 02:51
livelifeさんへ
やっぱりそうかな〜。空気が抜けちゃいましたかね。ちょとずつ膨らめていくことにしますね。
そうなんですよ〜。私は男性の先生の方がいいんです。美容院でも男性の方にやってもらうことにしています。ACと関係ありますかね。私はACだと思い込んでるんですが…。
来週は大丈夫、病院、やってます。来週は診察もです。
みっちょん
2010/08/10 02:59
みっちょんさん、また書き込んでごめんなさい

やはりACが関係しているんだと思う。
みっちょんさんもそう思っていたんですね。
お母様との関係が上手くいかなかったからか、3人姉妹だからか、お父様が大好きだったからではないかな?
私は、普段は男女関係なく好きだけど、女医さんは威圧感を感じちゃうんですよね。
立場的に偉い年上の女性との接触は避けたい感じです。
一度予約を入れたカウンセリングもおばさんと聞いて
結局、キャンセルしました。
ちなみに私も美容師はアル中のおじさんです。(笑

私も日曜が楽しかったので、月曜は訳の分からない日になってしまいました(何もしなかった)
みっちょんさんちの旦那様もお休みになるかな。
livelife
2010/08/10 03:57
おはようございますみっちょんさん。
かなり体調が悪くなっていたんですね。
カウンセリング、ちょっとでも進歩が見えると気持ちも違ってくるだろうから、前進できるといいですね。
時間がかかるものなのかなぁ。
私もサイボーグ009の歌大好きです。
小さい時から児童の時、再放送で何度か見ていました。
ハナ
2010/08/10 06:34
livelifeさんへ
ご心配、ありがとうございます。
多分、母との関係が上手くいかなかったんだと思います。甘えたい時に甘えられなかったりして。
私は昔、電話カウンセリングで、女性の大学の先生から、2度ほど、傷つくことを言われました。また、女性の美容師はどうも自分の好みに合わせがちな所が嫌で、男性の方にお願いしてます。言ってもないのに、ショートヘアにされたり。それからどうも、女性は苦手です。あと、男性が相手の方が、甘えやすいということもあると思います。

体調はどうですか?無理しないでね。夫の休みは、13〜16日です。でも今回は、義父が入院してたり、義母を検査に連れてったりしないといけないので、休みらしい休みにはなりそうもないです。。
みっちょん
2010/08/10 08:49
ハナさんへ
カウンセリングは、今の先生に変わって5ヶ月目。約半年じゃん!もう一度、1からやり直しみたいです。男性の先生から女性の先生になって、私の対応が変わったから。あ〜ぁ、やり直しかぁ。
009、子供の時に見たんだね。うぅっ、年齢差が…。
い、いや何でも…。私も今でも大好きですいいものは年齢を超えるよね。
みっちょん
2010/08/10 10:19
…涙で渡る血の大河、
夢見て走る死の荒野。
…誰がために戦う、誰がために戦う♪
こんなんでしたっけ?
懐かしい、でも。
当時は、意味が分からんかった…。
Turf-Runner
2010/08/10 11:37
Turf-Runnerさんへ
当時、私にとって、009は闘いたくないヒーローとして新鮮でした。ヒーロー=戦うのが当然=みんなに喜ばれて当然というヒーロー物の方程式を破ってくれたんです。009(ジョー)のいつも切ない目が印象的でした。
YouTubeにも、アニメソング、盛りだくさんですね。一番好きな泣ける歌をちょうど聴いていました。
みっちょん
2010/08/10 12:18
遅くなってすみません、お誕生日おめでとうございます。我が家でも娘と夫が8月産まれで出費が・・・
鰻を食べて花火を・・の楽しい記事の後だったので、どうしたのかしらと思いました。
009、見たのか忘れてしまった年齢〜〜
あんこ姫
2010/08/10 17:09
あんこ姫さんへ
ありがとうございます。たのしい1日になりました。
ご主人と娘さんも8月生まれなんですね。私の周りには獅子座が多いんですよ。みんな同じ運命かい?と思うと星座だけでは計りかねますね。
あ、そうだ、ご旅行に行かれてたんですよね。お帰りなさい。お疲れ様でした。旅はよかったですか?また、土産話を拝見しに行きますね。
みっちょん
2010/08/10 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日と今日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる