みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコインと雑想

<<   作成日時 : 2010/08/30 15:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は夫が休みでした。

今日は、お昼を食べに行くのでその時間に合わせて行動して欲しいなと思ってました

なんせ、風呂掃除に2時間もかけるので。

風呂掃除の間に、私は洗濯物を干して、掃除機をかけて、拭き掃除をさっとして。

汗だくになりながら風呂場を除くとまだまだ終わりそうにありません。

「今日はお昼を食べに、11:30前には出るんだから、逆算して手際よくやってよね!」と一喝。

掃除の後に、○オンに行く予定だったからです。

夫を急きたてて○オンに着くと、夏物処分品を見て回りました。

私が2枚、夫が1枚、Tシャツを買いました。

今日は5%Offの日です。

電気屋さんに行って、電話の子機の電池を買いました。

用事も済んだので、車で帰ると、ちょうど11:30ぴったり。

今日は、歩いて5分程の所のお寿司屋さんでランチです。

毎週月曜日に、まぐろのすき身丼が、500円で食べられるからです。

少なめのご飯に山盛りのすき身と、赤身の刺身が3枚のって、小鉢、味噌汁、フルーツ付きで500円です。

男の人にはご飯が多少少な目かなっと思うので、夫の丼の中身を見計らって、私のと交換します。

私達が付いた時点で、もう車が4台、止まっていました。

私達の後からも、次々にお客さんが入って来ます。

小さなお店なので、すぐに一杯になりました。

今日の小鉢は魚の揚げ物、フルーツはスイカでした。

急きたてられることなくゆっくりと味わい、のんびりお茶を飲んで、店を出ました。

今日も満足でした。


今日で、H病院に行って、1週間になります。

この1週間、H病院での先生の態度ばかりが気になっていました。

明日の診察で、私は何を聞けばいいのでしょう。

明日への心の準備ができていません。

いつも通りの質問に答えて、いつも通りの薬をもらってくるのでしょう。

そしてまた、歯痒い時間を過ごすのでしょう。

何か聞くべきことがあるはず。

これから考えてみます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さん、几帳面なのかな?
お風呂掃除2時間ってスゴイなぁ。ダ○キンのお掃除屋さんみたい☆
ランチ。それは安いなぁ〜♪小鉢、フルーツまで付いてて…なんて女性には嬉しいね^^
明日は診察日なんですね。難しいです。
でもこのままだと何も変らないまま、みっちょんさんのキモチが行き場がなくなってしまう気がします。
一歩前進する手がかりがみつかるといいのだけれど。
いいアドバイスできなくてごめんなさい。。。
なお
2010/08/30 15:33
どーも。みっちょん、すっごい働き者ですね。もっとサボっちゃっていいんじゃないの。病院はあくまで気軽にね。
ガン太
2010/08/30 16:40
旦那様、お風呂掃除してくれるんですね^^
本格的ですね、2時間も!
お寿司屋さんでランチ♪いいですね〜
小鉢にフルーツまで付いて、500円は超お得。
明日は診察日なんですね。。
このままだとみっちょんさんの心の持って行き場が無くなってしまいそうですね。何か突破口があるといいのですが。。。
さあや
2010/08/30 17:01
きっと完璧にお風呂掃除をなさるのでしょうね。
家も夫の当番なのですが、本当にサッサで終わり。
でも折角してくれるのだから我慢してます・・
美味しいお寿司を食べて元気になったようで嬉しいです。
あんこ姫
2010/08/30 17:07
旦那様風呂掃除2時間は凄いですね☆
私は15分ぐらい床と浴槽ちょいちょいと
しかやらないですが時間をかけて
あっちこっち磨いていた方が風呂が
綺麗になるし長くもって
運気も入って来るのではないでしょうか^^
明日は診察なのですね、みっちょんさんの
思った事をそのまま先生に
話されればいいのではないでしょうか。
シーン
2010/08/30 21:09
こんばんは。
私の考えですが・・・
鬱から復調しつつある時は、病気であり、病気でない状態だと思っています。
調子良く動ける時は病気でなく、調子悪くて何も出来ない時は病気です。←自分にとって都合の良い解釈です。(笑)
でも、病気かどうかの明確な線が引ける医者っているのでしょうか?

お寿司はかなり羨ましいです。
日日是好日
URL
2010/08/30 21:48
風呂掃除2時間は凄いな。僕は30分くらいで片付けます。そうしないと塩素酔いで酷い目に遭うので・・・。
診察は困りましたね。とりあえずカウンセリングを先行させてその後を診察が付いていくようにすればいいのでは。カウンセリングでイベントを与えてもらわないと動きに対する結果を出せないので。
Hamutaro
URL
2010/08/30 22:24
旦那さん、几帳面なんですね! お風呂掃除に、2時間ですか…隅々までピカピカに磨いているんですね。 ワンコインランチ、美味しそうですね。 明日の診察、「減薬してみたい」と先生に投げかけてみてはどうでしょうか? 先生が何と言うか?
いつも同じ質問で、同じ処方箋がずっと続いているけど、このままでいいのか、迷っていると。  
ジャイラス
2010/08/30 22:42
なおさんへ
あるがとう。今日はいつも通りの診察をしてきます。これから先に、希望も少しなくなりました。
先生がそれでよければいいんだ、と、思うことにします。」
みっちょん
2010/08/31 03:54
ガン太さんへ
家事だって、手抜きばかりで、さぼってますよ〜。病院も気にしないことにしますね。
みっちょん
2010/08/31 03:59
さあやさんへ
お昼はおいしゅうございました。あまり考えすぎないで、診察もスル―することにしました。変な期待は持たないようにしてるんです。
みっちょん
2010/08/31 04:05
あんこ姫さんへ
ハイ、おいしかったです。でも、もう飽きてきたかも…。今日は診察です。何も考えてありません。ま、いいか。
みっちょん
2010/08/31 04:21
しーんさんへ
運気がはいってくるといいなぁ。3億円、当たらないかな。診察は、いつも通りにやってきます。もう色々考えるのに飽きてしまいました。
みっちょん
2010/08/31 04:29
日日是好日さんへ
その日の状態をそのままに受け入れて行けばいいんですね。あまり、背伸びをしないでいきたいとおもいます。
お寿司は、おいしかったです・。

みっちょん
2010/08/31 04:38
はむたろうさんへ
カウンセリングもどうなることやら。とりあえず、マイペースで行くことに決めました。少しづつでも前向きになれたらいいと思います。
みtっちょん
2010/08/31 04:50
ジャイラスんへ
そうですね、何か言った方がいいかもしれませんね。でも、思いつかないなぁ。適当に合わせてくることにします(笑)。
みっちょん
2010/08/31 05:05
みっちょんさん、おはようございます。

安くて美味しいお昼が食べられてよかったですね。

病院で話すこと、迷っているのですか。
みっちょんさんは、聞きたいことがいっぱいあって、何を聞くか迷っているのですか。それとも、何を聞くかなかなか思いつかないのですか。
僕はあえて何も考えないで病院に行きます。
病院でしゃべり出したことが多分素直な気持ちだと思うから。
それに、聞くことを決めていって、期待した答がもらえないとがっかりするから。
ウタ
2010/08/31 07:57
ウタさんへ
わたしは、聞くことは大体決まっているのですが、緊張して聞けないんです。こんなこと、聞いてもいいかなぁとか。だから、だいたいいつも同じことを聞きそびれて帰って来ます。今日こそ聞いてきます。。。(怪しい)
みっちょん
2010/08/31 08:29
みっちょんさん、病院どうだったかな。
朝のうちにコメントしようと思っていたのに、いつの間にか寝てしまったごめんね。
病院がダメでも、みっちょんさんには導いてくれる人が必要なんだよね。いいカウンセラーさんいないかな。。。電話カウンセリングとかは試してみた?
電話は苦手かな?あ〜私がカウンセラーだったらいいのに。。。

livelife
2010/08/31 16:10

こんにちは〜

薬で眠れるのであれば、まだ投薬された方が
イイかもしれませんが。
うつの薬も心臓への負担が大きいそうで...
社会福祉の職場(うつ症状の障害の方をみている)の
方曰く、

薬はある程度までは必要だけど、、、あとは
うつは「心の風邪」だから、どこかでエイッ!と
フッ切って徐々に飲むのを減らしていくのが良い

と言っておりました。

日記の内容とは逸れてしましましたが、、、。


ミント
2010/08/31 19:38
病院は無事でしたか?
外は暑いし、大変だったでしょう。お疲れ様です。
参考になるか分かりませんが、あやの事を書きます。
あやは中学生の頃からずっと通院をしています。
もう20年くらいになります。
たくさんの先生と出会い、衝突した事も何回も
あるそうです。病院を変えたり、同じ病院で先生を
変えてもらったり、ずーっと同じ事の繰り返し。
今では、薬だけもらえればいいと思っているみたい
です。だから通院も2ヶ月に1回にしてもらい、
通院した時にまとめて薬をもらってくるだけ。
今の状態を維持できればいい、完治したらとは
今は思っていないようです。割り切っている
せいか、状態はとても落ち着いています。

みっちょんさんはとても真面目な方だと思います。
決して自分の事を追い詰めないで下さいね。
葛藤はあるかもしれませんが、焦りは禁物だと思い
ます。そばには優しい旦那さんもいるのだし、
ゆっくり進んでみてもいいのでは?
生意気な事を言ってすみません。
ようさん
2010/09/01 02:14
livelifeさんへ
病院は、いつもの如く、行ってきましたよ。ありがとう、ごめんね、心配かけて。
電話カウンセリングって興味あるんだけど、したことはないです。無料のカウンセリングがあるらしいんだけど、よくわからなくて。
わたしは大丈夫、なんとかします。livelifeさんこそ大丈夫?シーニー隊なんかは、私が引き受けるからね。お互いにボチボチいこうね。
みっちょん
2010/09/01 11:12
ミントさんへ
そういう見方もあるんですね。私もきのう、薬を1個、減らしてもらいました。ある症状が出たから薬を出してもらうのですが、その症状がいつまで続いてるのか分かりませんよね。もしかしたら、余分な薬を飲んでいるのかもしれません。薬のことって分かりにくいですよね。
みっちょん
2010/09/01 11:18
ようさんさんへ
あやさん、そんな経緯があったんですね。辛かったでしょうね。たくさん悩まれて、今の状態に落ち着かれたんですね。大変だったでしょうね。なかなかそこまで割り切るには、色々なことがあったのでしょうね。
私もわるあがきはせず、じっと見つめていればいいのかもしれませんね。あやさんを見習いたいとおもいます。
貴重なお話をありがとうございました。体調、気を付けてお過ごしくださいね。
みっちょん
2010/09/01 11:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコインと雑想 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる