みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換

<<   作成日時 : 2010/08/27 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

前記事には、たくさんの気持ち玉やコメントを頂き、ありがとうございました。

                    

25日の夜には、「ドラムラインライブ」という、マーチングバンドのコンサートがあったので、行ってきました。

これは、夫が行きたいと言って、チケットを取ったもので、席種は一番安い4階席です。

夕方になって、残りご飯でお皿いっぱいのチャーハンを作り、夫の帰りを待ちました。

6;30開場なので、時間に余裕はありました。

チャーハンを食べて、洗い物をし、身支度を整えて、のんびり出かけました。

(会場まではスクーターで10分です)

期待通りの、ダンスあり、パフォーマンスありの楽しく弾けた舞台でした。

最後まで、ノリノリで見ることができて、よかったです。


翌日には、電車で1時間15分の所まで、ミュージカルを見に行きました。

これは、私はあまり乗り気じゃなかったんですが、夫が、

「たまに来た時くらい行ったら?」

というので、チケットを取りました。

席は2階席の一番前でした。(一番安い席です)

10時過ぎに家を出て、S駅に着くと、駅ビルでお昼を食べました。

時間が少しあったので、駅ビルの中のお気に入りの店に行ってみました。

サマーセーターを1枚買って(60%off!)、会場へと向かいました。

ミュージカルが始まっても、今イチ、楽しめませんでした。

いつものようなワクワク感がないままに、演目は終わりました。

所が、カーテンコールに入ると、ああ、お芝居に来たんだ、お芝居って楽しいんだという気持ちが起こってきて、思わず立ち上がり、拍手を続けていました。

見に来てよかった、と思いました。

昨日は疲れて、夕飯以降の記憶がありません。

シャワーを浴び、髪を乾かし、メールをチェックして寝たらしいのですが、全然覚えていません。

楽しみにしていた夏のイベントが終わりました。

                    

今日、また掃除をさぼりました。

9時過ぎまでゴロゴロしていましたが、これではいけない!と思い、銀行とスーパーに行ってきました。

トイレのスリッパを洗いました。

明日は夫が仕事だから、溜まってきたアイロンがけを済まそう。

8月もあと4日。

動かなきゃ!      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お芝居楽しまれたようで
よかったですね^^
掃除したのはいい事ですよ☆
私もさっき軽く掃除機かけたのですが
部屋がほこりっぽくて。
たまには雑巾がけもしなくちゃなぁ
って思います♪
シーン
2010/08/27 18:50
気分転換できて良かったですね。掃除なんかは軽めでOKですよ。調子良さそうで良かったです。
ガン太
2010/08/27 19:30
コンサートにミュージカルと楽しめたようで何よりですね♪気分転換できてよかった^^
スリッパ洗ったんですね!偉いなぁ。
私もアイロンがけ溜まってるんだったσ(^_^;)
さあや
2010/08/27 19:38
動けると思ったときに動く。自然でいい事です。
調子の良くないときはいいイベントでも逆方向に働きますから。
Hamutaro
URL
2010/08/27 20:00
マーチングバンドとミュージカル、楽しめたようですね。
掃除はあまりこだわらなくても良いのでは? 銀行やスーパーなどは、ちゃんと行けているんだから。 
ジャイラス
2010/08/27 20:38
みっちょん さん、こんばんは

僕も年に2回くらい、コンサートに行きます。
僕の場合、いつも同じ人のコンサートです。
行く時は辛い時もありますが、最後には来てよかったと思います。

明日は、溜まってしまった洗濯です。洗濯だけは着る物がなくなっちゃうので、頑張ってやりますが、お掃除はダメですね。掃除機は使わないで、目立つ誇りを手で集めて捨てるだけ。虫が湧かないのが不思議なくらいです。

あ、僕も今日、銀行に行きました。貯金に。
最近は、欲しい物がなく、お金を使ってないです。
死んでもお金は天国へ持って行けないのにね。
ウタ
2010/08/27 22:10
せっかくセカンドオピニオンを求めたのに得られたのははかばかしいものじゃありませんでしたね。
でも、けして無駄じゃありませんて。
今まだそこだけなんですよね。行ったところ。せっかくセカンドオピニオンを求める気になったのなら、まだまだ。まだいくつもいくつも訪問なさってみたらいかがかと。そしたら、どっかここならばと思えるところとの出逢いに恵まれるかも知れませんし、また、どこに行ってもみっちょんさんが軽視されちゃうのであれば、それはそれで新たな方向性が見られて弾みになるじゃありませんか。
なまけてるだけなのかなんてそんな。みっちょんさんがうつ病じゃないのか否かは専門医でもないわたしではよう発言せんところですが、ただみっちょんさんは専門家の手当ては必要だと思いますよ。わたしはね。助けがほしくて医療機関に頼った。ここには何も悪いことなんてありませんよ。今のご自身を恥じるべき、みっちょんさんの落ち度は何もない。まあ、そんな風にお気持ちを揺さぶられるがままになさらないで、今の状況から脱却するべくひたすらもがいてらしたらそれでいいんです。ご自身がただの怠け者だとばかりにもがくことを止めたらずっと遷延化したままなんじゃありませんか。って言いたくなったなったあたしでした。
それと、みっちょんさんご夫婦ってよく観劇にお出かけになられますよねー。いいなー。いいな。うらやましいなー。わたくしナツオ家だってお芝居とか大好きなんだけどな。でも、みっちょんさん、そんな中でもお出かけのご用事はすませるし、こんどはアイロンがけなんかもしちゃうらしい。さしあたって、そこまでででたんなら今はいいんじゃありません?
ってことで、ではでは。
くれぐれも今のご自身をご自身に責めを帰さないようにね。またどっかよその病院も行ってみるかぐらいのリラックスでね。
がんばれ〜。がんばれ〜。
ナツオ
2010/08/27 23:03
気分転換、何より〜♪♪
楽しめてよかったね^^
こんな時間、大事なんだよねぇ。

掃除?
私、サボってばっかだよ^^
ウチ、サスケの毛だらけ〜〜〜(笑)
KENママ
2010/08/28 00:36
みっちょんさん、おはよう〜
気分転換できて良かった
ドラムラインライブ、おもしろそうだね〜
映画を見て結構興奮したから、きっとおもしろかっただろうな〜。
私は、暑すぎて掃除機が、、、重いよ。
後、炊飯器が暑い。そこに圧力鍋なんか出たら、サウナだな。
次はF1かな???その頃にはさすがに涼しくなってるね。楽しみ楽しみ
livelife
2010/08/28 03:05
シーンさんへ
ハイ、ミュージカルを見に行ってきました。久し振りだったので、やはり最後には興奮してしまいました。
我が家も最近、拭き掃除をさぼっているので、ほこりだらけ。夫に何か言われない内になんとかしなきゃ。
みっちょん
2010/08/28 07:46
ガン太さんへ
ありがとうございます。なんとか楽しんで行ってきました。拭き掃除は、月曜日と木曜日。来週からできるといいな。期待しないで頑張ります。
みっちょん
2010/08/28 07:53
さあやさんへ
舞台、楽しかったです。行ってきてよかった。
これからアイロンがけをするんだけど、おっとのコットンパンツがあるんだよね。パンツのアイロンがけって苦手だから嫌い。何かかんたんにできるコツみたいなのがないかな。
みっちょん
2010/08/28 07:58
はむたろうさんへ
ハイ、楽しく見られてよかったです。
一昨日、疲れたせいか、昨日両腕にたくさんの湿疹ができて、かゆいのなんの。あせもだと思いますが理由が分かりません。
みっちょん
2010/08/28 08:05
ジャイラスさんへ
舞台、楽しめてよかったです。
相変わらず、家事はやる気なし。かろうじて掃除機をかけましたが、果たして、順調にアイロンがけができるでしょうか
みっちょん
2010/08/28 08:09
ウタさんへ
ウタさんは誰のコンサートにいかれるのかな?
今日も、いいお天気。洗濯日和ですね。溜まってるとなると、大変ですね。
昨日は給料をおろしに行ってきました。給料日、忘れてて…。たまにやるんです…。
夫の残業が減って、給料直撃!辛いです…。
みっちょん
2010/08/28 08:15
ナツオさんへ
いつもありがとうございます。
私は果たしてうつ病なのでしょうか?肯定することは主治医を否定することですね。私はどうしたらいいのでしょうか。わかりません。こんど病院でそれとなくきいてみます。リラックス、リラックス、深く考えすぎないで、出来ることから始めましょう。アイロンがけね。頑張ります
みっちょん
2010/08/28 08:42
KENママさんへ
気分転換に行ってきました。もう、当分ないだろうなぁ。楽しかったです。(書いていたら、猛烈な眠気に襲われて少し寝ちゃいました。
気に入ったサマーセーターが買えたと喜んでいたら、考えてみたら似た様なの持ってることに気付きショック。そんなもんだね。
みっちょん
2010/08/28 09:33
livelifeさんへ
ドラムインライブ、面白かったよ。あんなん、初めてだからとても楽しかったよ。ミュージカルもそこそこ良かったし、疲れたけどいい1日でした。
次はそうね〜、F1かぁ。昔はGジャン着てったくらいだったのに、今では半袖TシャツでOK。これも地球温暖化かなぁ。それでも、だいぶ涼しくなっているよね。残暑が厳しいのも9月までにして欲しいね。

みっちょん
2010/08/28 09:47
僕の好きな歌手は細坪基佳って人です。今はマイナーですが、元・ふきのとうというフォークデュオのリードヴォーカルです。
1970〜80年代に人気があったグループです。
知っていますか。
僕のブログの題名は坪さんの歌からとりました。
ウタ
2010/08/28 13:00
そうそう色々楽しまないとね。そういう疲れって心地いいもんだよね。9月に入ったらおいらも何か見に出かけようっと。
けい
2010/08/28 13:03
ウタさんへ
わたしは、あるブロガーさんに細坪基佳さん(ふきのとう)のことを教えて頂いて、興味を持ちました。元・雅夢の三浦和人さんと一緒に活動されてたこともあって、三浦さんファンの私としてはとてもびっくりしたものです。秋(多分)にはこちらでライブもあります。
わ〜、偶然だぁ。何か、うれしいです。
みっちょん
2010/08/28 13:29
けいさんへ
ハイ、楽しかったです
でも、私、チケット取るのに電話するのが苦手なんですよね〜。だって、なかなか繋がらないんですもん。
10月にはF1があるから、9月は充電しとこう。。暑くてまた陽に焼けるんだろうなぁ。
みっちょん
2010/08/28 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気分転換 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる