みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい夫

<<   作成日時 : 2010/08/21 17:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

来週は夫が忙しい。

月曜日には義父がSR病院からSK病院に転院。

水曜日には、マーチングバンドのコンサートに行って(夜)、木曜日にはミュージカルを見に行く(昼間)。

金曜日には、義母を診察の為、病院迄連れて行く。

土曜日には、ハウスメーカーの人が、この間の塗装の仕上がりについて確認にやって来る。

月曜日の転院には、義兄が立ちあってくれるけど、夫も仕事の帰りに様子を見に行くんだろうな。

義母は、肺がんの他にも大腸がんの疑いも出てきた。

金曜日の後には、検査入院が控えている。

急に忙しくなった、M家。

私は何もしなくていいのかと、不安になる。

本当はしなきゃいけないことが分かっているのに、なにもしないでいる。

嫌な奴だ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちょんさん。
少しずつで、良いよ。
来週は、そんなに、忙しいのは、羨ましいよ。
エミは、何と無く、鬱子と、戦いながら、生きてる物。

旦那様の、横に、居るだけで、心が、休まるでしょう。

みっちょんさんは、横に、居るだけで、充分だよ。
忙しいの、疲れ無いでね。
エミ
2010/08/21 20:03
自分のペースでゆっくりね。
ガン太
2010/08/21 20:22
コンサートにミュージカルは前から決まっていたけど、義父母さん達の事は、予想外でしたね!  義母さん、大腸がんの疑いも出て来たんですね。 何も、お手伝いをして欲しいと言われた訳ではないから、みっちょんさんは、嫌な奴だと自己嫌悪にならないでください。 きっと出番がやって来ますから、それまで待っていましょう。
ジャイラス
2010/08/21 20:28
コンサートやミュージカルは前からの予定で、
義理父母さんのことは想定外ですよ。
みっちょんが嫌なやつだなんて思わないですよ。
今はマイペースでゆっくり行きましょう。
さあや
2010/08/21 21:30
こんばんは。

旦那さん、働き者みたいだから、任せちゃっていいんじゃないかな。
なまじ手伝って、後で、寝込んじゃうと余計困るからね。

なんて勝手なことが言えるのは、他人だからだけど、自分に対しても他人に対してと同じことを当てはめたら楽になるかもね。

もし、僕が、この記事を書いていたら、みっちょん さんは、僕と同じように言うと思うよ。

ウタ
2010/08/21 22:25
私も病気できつい時は嫁さんに色々とやってもらいました。お互い支え合っての夫婦だと思うので、今回は、旦那さんにまかせちゃいましょう!
日日是好日
URL
2010/08/21 23:28
みっちょんさんがご実家にお顔を出さなかったこと、お母様は気にしてらしたんですね。さしあたって、これは重んじる価値のあるエピソードではないかと。だから、会食でお金を出すだけしかできなくても、それでもそれはお相手に気持ちは伝わってるんじゃないの? だんなさんのご実家との癒着ではこうはいかなでしょうから、今できることはしてみたってことでおあしまいになさっては?
だんなさんのご実家では、ご活躍の出番がありまんせんね。でも、みっちょんさんのご気象で、しかも、精神的にまいってる時に肩に力を入れるもんじゃない。わたしはそう思いますね。だんなさんに、ご自身の分もフォローを願い出て、すまいないと頭を下げるのが、今のみっちょんさんの世渡りではないかと。それでスジは通していませんか? 事務的に過ぎるかなあ。どうかなあ。でも、それがいわゆる知恵ってやつでは?
今の病院ですが、たしかに悩ましいですよね。お気の毒でありんす。ただ、実際のところ、今の病院に移られて変化はどんなもんなんです? 1mmも動いていないんですか? であれば、変わるしかないと思うんですが。暴論ですか? でも、多少の変化は認められるのであれば、その場合は喰らいついてみる! ではいかがかと。わたしだったらそんな要領で決断しますね。(ご参考までに)
何も変わらないことをお嘆きですが、これが、わたしに哀しく切なく耳に響いています。でも、それでどうしよう、どうしようとなってしまうことが変わるってことを遅らせてしまう。とわたしは思います。わたしたちはたしかに人生も半ばを過ぎてしまいましたが、まだ残りの人生はたっぷりありますよ。あせらない。あせらない。ドンマイ!
臆することなく今のご自身に安住してみて下さいな。
がんばれ〜。がんばれ〜。
ナツオ
2010/08/21 23:38
エミさんへ
私は、口を出すだけだから、何にも疲れないんですよ〜。ホントはお手伝いしなきゃいけないのに、言われるまで黙っているずるい奴です(笑)。急に義父母揃っての緊急事態に、義姉兄とも、焦っています。義母の気持ちを考えると、いたたまれないです。
みっちょん
2010/08/22 01:45
ガン太さんへ
ありがとう。呑気なフリして見守ってる事にします。
なるべく夫に甘えない様にします。それ位しかできないから。
みっちょん
2010/08/22 01:49
ジャイラスさんへ
そうですね。でも、やっぱり自己嫌悪です。
世の中には頑張っているお嫁さんがたくさんいるのに、私はダメだな〜。
慌ただしい中ですが、、楽しみにしていたことは楽しんでこようと思います。夫も楽しんでくれるといいと思います。
みっちょん
2010/08/22 02:04
任せる時はダンナにお願いしちゃって良いんじゃないですかね!ダンナ側の立場なら自分で動けるならそうするだろうし・・・
そんなに考えなくても大丈夫ですよ(^^)v
まぁっぺ
2010/08/22 02:11
さあやさんへ
ありがとう。でも、気持ちの中では、やっぱりね。とげが刺さっている様な気がしてます。
あ〜〜ダメダメ。前向きに、私らしく、呑気に行こうと思います
みっちょん
2010/08/22 02:36
みっちょんさん、多分。
じゃあ、みっちょんさん、今日はこれやって、明日は義母とここ行って、来週はこれとこれと、、、なんてなったら、それはそれでではない???
それを考えたら、今のままがいいよ。
今は、いいんだよ。
皆、それぞれ踏ん張らなければいけない時があるけど、今は、旦那様が踏ん張る時なのだよ、きっと。
livelife
2010/08/22 03:18
ウタさんへ
そうですね、今回は夫のお手伝いに徹しようと思います。なんにもできないけど、あまり邪魔をしないで、思いついたことは言ってあげて、それくらいかな。
ホントに夫はよく動きます。怒れるくらい(笑)。
みっちょん
2010/08/22 04:19
日日是好日さんへ
そうですね。おたがいさまですね。我が家の時にはあまり役に立ってなかったから(笑)。お互いっこですね。
みっちょん
2010/08/22 04:34
ナツオさんへ
今回も、ありがとうございます。なかなか実家とはうまくいかないもので、ぎこちないまま過ごしています。
でも、これも一つの形かなぁと割り切っています。
病院の方は、…、そうですか。ここ2年、あまりに変化のないのが気になって。ためしに1軒だけのぞいてみようかなぁとおもっています。なにがいいんだか、分からなくなっちゃいました。
とにかく何か動きが欲しいです。焦ってはいけないの
は分かるんですが…。
ナツオさんもおしごと、いかがですか?無理しないで、頑張ってお過ごしくださいね。
みっちょん
2010/08/22 05:12
まぁっぺさんへ
そうですね。今回は夫に任せて、私は様子を見ることにします。どうせ、やろうとしても、何もできないから…。ありがとうございます・。
みっちょん
2010/08/22 05:27
livelifeさんへ
そうだよね。そんなんよりずっといいんだよね。私も分かってるよ。今はおとなしくして、夫たちに頑張ってもらえばいいんだよね。うん、わかった。今は様子見てるね。
みっちょん
2010/08/22 05:43
実は、私もパパの実家には何もしてないのだ〜。
義父が救急車で運ばれたときも
入院したときも、何もしなかったの。
パパと義姉任せで・・・。
みっちょんさんと同じように
これでいいのかな?と思ったりしたよ。
でも、頼られても困るしね(苦笑)
旦那さまとご兄弟に任せちゃいましょ♪
KENママ
2010/08/22 23:37
なかなか来れなくてごめんなさい。
パソコン封印(自分の中で)してあって…(汗)

しなきゃいけないことわかってるんだよね
なおもわかってる
でもそこへ一歩踏み出すのはとても勇気がいる
誰だってみんなそう思うよ
自分の事を卑怯だとか嫌なやつとか、責めないであげてほしい。いつか機は熟すと思う。
それがしなくてもいいのか、自ずと出来るのか…それはわからないけれど。きっと時間が教えてくれるはず。
先の事を思うと不安に駆られるけど、今出来る事、自分の事からでいい、やっていけばいいと思う。
無理しないで下さいね。
なお
2010/08/23 15:42
KENママさんへ
何かあれば、声がかかりますよね。
それまでは、じっとしてましょう。
そう、頼られても、こまるんですよね。
黙って、様子をうかがうことにします。
みっちょん
2010/08/23 15:45
なおさんへ
なおさんが、もし私の立場だったら、きっともっと動いてあげるんだろうなぁと思います。自分のことがふがいないと思うけど、何もできない、これが事実なんだよね。そんな自分を受け入れたいと思います。ありがとうね。
みっちょん
2010/08/23 16:03
予定がいっぱいで大変だ。おいらの予定はずっとない。今年はもう今のところ何も予定ありません(笑)。
あまり深く考えずにできることをすればいいと思うよ。
けい
2010/08/23 17:05
いずれみっちょんさんの義父さま義母さま
の事で家族で話し合う時間があるかもしれません
ただ周りの人間の方が焦ってかえって
みっちょんさんの体調が悪くなられたり
してしまったらかえって良くない事になってしまいます。
私も2人の両親の最近の話相手は正直かなり
疲れる事があります、がんという病気になられてしまって
いるという事でご本人様もかなり辛いと思われます。
人間足が悪かったり体が悪いとどうしてもイライラ
したり精神エネルギーを使いすぎて周りの人間
に当ったりする事が多くなると思います。
みっちょんさんのお体を第一に考えられる
事が大切だと思います。
みっちょんさんの存在力は大きいですよ。
旦那様にしばらくは託されてはいかがでしょうか。
シーン
2010/08/23 18:02
けいさんへ
ありがとうございます。今は何もできないけど、気に留めていることは、夫に伝えて行きたいと思います。
なるべく夫が疲れないように、フォローしていきたいと思います。
みっちょん
2010/08/24 02:10
シーンさんへ
ありがとうございます。なるべく夫から、話しを聞くようにして、夫のプレッシャーを軽くしてあげたいと思います。私も最近体調がすぐれないので、あまり夫に甘えない様にしようと思います。
みっちょん
2010/08/24 02:17
自分を責めないでね。いつか出来る時が来ると思うし、今はご主人に甘えていいのではないかしら。
人間関係って難しいね。頭があるから考えちゃう。
あんこ姫
2010/08/24 20:22
あんこ姫さんへ
そうですね。今回は夫に甘えることにします。
姻戚関係って難しい…。どこまでどうしたらいいのか分かりません。様子をうかがいながら、声がかかるまでそっとしていることにします。
みっちょん
2010/08/25 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忙しい夫 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる