みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 希望

<<   作成日時 : 2010/07/14 10:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさん、ご心配をおかけしました。

たくさんのコメント、気持ち玉、ありがとうございました。

                    

6月19日から始まった、外壁塗装の工事が、9日で終わりました。

その間、いろんな業者さんがやってきました。

元請けのO産業さんは、ハウスメーカーからの評価もあるので、対応がとても丁寧で、こちらがかしこまってしまうほどでした。

足場組の職人さん、塗装屋さん、シャッター整備屋さん、みなさん、働いている姿は、カッコいいですね。

夫も、鉄道会社で、車両の点検補修(車で言うと車検)の仕事をしています。

ここ2年ばかりは、デスクワークを主にさせられ、忍耐の日々だったようですが、今月から現場に戻れて、ホッとしているようです。

冷房も暖房もきかない現場は、大変なのに、これから暑くなる時に現場復帰なんてキツイのに、本人は喜んでいます。

はぁ〜、働きたい。

また、仕事したい病が再発しました。

何時になったら働けるんかなぁ〜。

来月にはまた一つ、歳をとります。

ますます厳しくなります。

いけない、いけない、自己嫌悪に陥ってしまう。

また堕ちてしまう。

もう、私の中身はカラッポです。

一から始めなければなりません。

始めの一歩から出直しです。

希望を持っていたいです。

明日に負けないように。

心を立てなおすところから頑張ろうと思います。



追記

今回の工事で、またお客様アンケートをとると思います。

建てた時のアンケートには、非常に辛口だった我が家。

今度も容赦しませんからね。

梅雨時に、塗り替えの営業なんかするな!と書こうと思っています(笑)。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
…はぁ〜、働きたい。
痛いくらいに、同感です。
私の場合、40歳前後で。
回復→就活→婚活? 課題多し!
でも暫く、腹くくるしかないね。
Turf-Runner
2010/07/14 12:13
ご主人の現場へ戻れる喜び、なんとなくわかります。
僕も現場派でしたから。
暑い作業場で汗を流しながらの仕事も悪いもんじゃないですよ〜。

落ち着いたようですね。
>明日に負けないように。
その通りだ!

アンケート、じゃんじゃん書いちゃえ(笑)
明日は晴れるかな
2010/07/14 17:13
我が家も外壁塗装工事をしないといけないのですが、なかなか予算が・・あと、色んな人が来るのも煩わしいし。
大した仕事はしていませんが、家に居られない性分なのかもしれません。ゆっくりですよ。少しずつ・・ね。
私は9月ですが、また年を取っちゃいます。いやあね〜
あんこ姫
2010/07/14 17:42
Turf-Runnerさんへ
そうですね。覚悟を決めるしかないですね。
何よりもまず、体調を落ち着かせないといけませんね。
陽の光にあたることは、治癒にもつながるらしいので、外で作業されるTurf-Runnerさんは、良い事をされてると思いますよ。私は、かんぴょうの行方が気になって仕方ないです。(笑)
みっちょん
2010/07/14 18:06
明日は晴れるかなさんへ
そうですね〜。晴れるかなさんも現場派でしたね。
明日に負けないように、今日を歩いて行きたいと思います。時々、コケますけど。

アンケート書きますよ〜。楽しみなんだ、こういうの。
みっちょん
2010/07/14 18:10
あんこ姫さんへ
あんこ姫さん家もそろそろですか。高いですよね〜。びっくりしました。工事が終わったので、あと半額を払わなければなりません。辛いです…。
あんこ姫さんは9月ですか。もう誕生日、来なくていいですよね(笑)。
みっちょん
2010/07/14 18:13
良かった〜。ようやく少し浮上し始めた感じですね。
工事が終わったのが良かったのかな。ゆっくり歩き始めましょう。歩けない理由がないなら歩くしかない。
Hamutaro
URL
2010/07/14 18:58
はむたろうさんへ
ありがとうございます。はい、ゆっくり歩いて行きますね。空っぽになった自分に、まだまだ希望は薄いけど。歩ける喜びを持ちたいと思います。
みっちょん
2010/07/15 02:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
希望 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる