みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はどうしたことだろう

<<   作成日時 : 2010/07/30 17:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 23

今日はどうしたことだろう

何もやる気が出ない

ときどき息が苦しくなって

頓服を飲んで、休んでいるとそのまま寝てしまう

その繰り返しの1日

今日はどうしたことだろう

何もやる気が出ない

冷蔵庫の中身を見て

買い物に行くのもやめてしまった

引きこもりの1日

今日はどうしたことだろう

何もやる気が出ない

外では人の大声

音楽をかけて、かき消そうともしない

無気力な1日

今日はどうしたことだろう

何もやる気が出ない

もうすぐ夫が帰ってくる

普段通りの顔に戻る私

うそつきの仮面をかぶる

今日はどうしたことだろう

何もやる気が出ない

生きる希望もない

力が抜けてしまった

明日も仮面をかぶる私

今日はどうしたことだろう

何もやる気が出ない

ひと思いに空を飛べたら

この苦しみはなくなるだろうか

それでもそれができなくて

仮面の日々を送る私

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
辛そうですね。
やる気力が出ないのは仕方ないですよ。
そうやって自分を責めないでね。
明日は動けるようになるといいですね。
さあや
2010/07/30 17:47
何もしたくない時も有りますよ! カウンセリングの先生が変わってから、なかなか前向きな考えになって来ないですね? そんな波を繰り返していくのだろうけど、
長いのが気になりますね? 旦那さんにも、その仮面の話をしてみてはどうですか?  一人で悩んでないで、思い切って相談してみましょう。 そういう悩みは、カウンセラーさんの方が、話しやすいのかな?
ジャイラス
2010/07/30 17:50
今日は調子が悪い日なのだと
思えばいいのではないでしょうか。
なかなか何もやれないとイライラしたり
気持ちが落ち込んだりしますよね。
私も今日は部屋の掃除も出来ず
ちょっと調子の悪い一日でした。
余りご自分を責めないで下さいね。
シーン
2010/07/30 18:15
波なのかな・・・?
1年365日、そんな日もありますよ。
なかなか意欲が出ない、前向きになれない自分を責めてしまいがちになりますが自分で自分を追い込まないで下さい。
悪い波が次の悪い波をよんでしまう。。。
このスパイラルだけは避けましょう。
明日は晴れるかな
2010/07/30 19:53
なかなか浮上できないですね。低空飛行のまま悪い波が来ちゃうと意欲なんかでないですよね。そんなときもありますよ。考えてもしょうがないので何も考えないことにしましょう。
Hamutaro
URL
2010/07/30 22:50
御蔭様でコメント小説が完成しました。
是非、御覧に成りに来て下さい。
Cima・chaos
2010/07/30 22:52
私も今日は、引きこもりでした^^
外は暑いし、食材があるならOKで!
うそつきの仮面が曲者かな?
そうしないといけないと思う自分を
責めてるように感じたよ。
自分を責めないで・・・。
でも、しんどいよね。
KENママ
2010/07/30 23:12
まあうつには波がありますからね。波があるのはけして悪いことばかりでもありませんよ。ひどい時には下の下しかないじゃないですか。たいへんですね。本当にかわいそうに。早く楽になりますように。
ご身内を施設に入れたら解決みたいなそんなあっさり言い放った医師にはオドロキ。いや、本当にオドロキ。そりゃそうなんだけどね。そんなシンプルじゃないんじゃん。たとえ血縁でも蜘蛛の巣のような人間関係があって、その中で、あれこれきっちきちに絡み合った条件をどうクリアするかでもがいているわけじゃん。たとえば、工事には立ち会えてもこっちのご不幸には顔を出さない人がいるとかさ。
それと、この世にはさまざまなおしごとがあって、中には世に知られていないものもあり、みっちょんさんて、それを知るや直ちに何か感じ入るところがありますよね。いつもいいなと思っています。そういうところ。・・・
わたしも、うつになって、医師を替えたことがあります。最初の医師がでその時に何が気に入らなかったのかいらいらしていて、あんたはくすりを増やすのか減らすのかどっちなんだ怒鳴ったのです。びっくりしちゃって。不愉快極まれり。当時、怒りのエネルギーというものが失われていて、つらい中でとにかく病院を替えようとだけはやっとこさ思考した経験があります。一般に、ドクターショッピングはよくないと言われていますが、それは一般にであって、みっちょんさんはもう長いことそこと交際してきていて、ちょっと入ってはここはだめだと考える腰の軽い人とは違うから、チェンジしてみると判断するのはけしてミスじゃないの
ところで、「死にたい」さんは、今はその正体は意外に弱いやつで、今はそうは思えないでしょうが、やつが迫ってきたらしかとしていてね。
ではでは。きょうはこのへんで。また。
がんばてね〜〜。
あせらないでね〜〜。
ナツオ
2010/07/30 23:23
登録したらへんになってるな。
あれー? おかしいな・・・。

以下、読み替えて下さい。すみません。

ミスじゃないの→ミスじゃないのでは?
今はその正体は→その正体は(”今は”は不要)
ナツオ
2010/07/30 23:29
さあやさんへ
ありがとう。
今日は、出かけることになっているので、踏ん張っていきますね。暑いので、エネルギー切らさないようにしなきゃ。行ってきまーす。
みっちょん
2010/07/31 02:06
ジャイラスさんへ
そうですね。長いですね。後退してしまったようですね。カウンセリングで相談しながら、元に戻っていきたいと思います。この間、先生にも本音を言えたし。頑張りますね。ありがとう。
みっちょん
2010/07/31 02:11
シーンさんへ
そうですね。こういう日もありますよね。っていうか、こういう日ばかりみたい…。焦らず、立ちあがっていきたいと思います。シーンさんもお大事にして下さいね。ありがとう。
みっちょん
2010/07/31 02:14
明日は晴れるかなさんへ
よせる波はひいていく、良くても悪くても…。
ひいた後にはまたよせてくるものですよね。いい波に乗りたいと思います。悪い波は見送りましょう。ありがとう。
みっちょん
2010/07/31 02:21
はむたろうさんへ
そうですね。何も考えずにいましょうか。
こういう日もありますよね。良かったり、悪かったり。
今日は出かけるので、踏ん張っていってきま〜す。ありがとう。
みっちょん
2010/07/31 02:34
Cima・chaosさんへ
楽しく拝見しました。面白かったですね。また、やりましょうね。
みっちょん
2010/07/31 02:36
みっちょんさん、そんな日もあるよね
時にそんな日が長く続く時もあるよね。
仮面を被らなきゃいけないときもあるよね。
でもここでは仮面は外してね
ここでは、みっちょんさんはみっちょんさんのままでいてね。
グルグルにはまるとしんどいからグルグルの中から出てきてね。
グルグルしても解決しないからね。
livelife
2010/07/31 02:37
KENママさんへ
ありがとう。あまり自分を責めないでいくね。でも、ダメダメな私だからな。頑張ります。せっかくここまで来たのに、また逆戻りはイヤだからね。ありがとう。
みっちょん
2010/07/31 04:27
僕は最近日々の生活に苦しんでいます。
空を飛べたら、
今の苦しいい状況を打破できないか、
妄想します。
アメンボ
URL
2010/07/31 19:23
ナツオさんへ
ドクターショッピングかぁ、それはまずいですね。それに陥りそうでやばいです。誰をどこまで信頼していいか分からなくて、リセットしたい気持ちになっちゃうんです。なにもかもをリセットしたい。。
いつも心配していただいてありがとうございます。今はこれしか書けなくてごめんなさい。頭の中が混乱してます。落ち着いて考えたいと思います。遅くなってごめんなさい。
みっちょん
2010/08/01 04:17
livelifeさんへ
夫の実家で、問題が噴き出して、それにどこまでかかわればいいのか不安になってます。
グルグルにはまらない様に気をつけますね。今はこれしか書けなくてごめんなさい。いつもありがとう。
みっちょん
2010/08/01 04:30
アメンボさんへ
アメンボさんも辛そうですね。大丈夫ですか?
空が飛べたら気持ちがいいでしょうね。いろんなしがらみから身をかわしていけたら…。お互いに頑張りましょう。来てくれてありがとう。
みっちょん
2010/08/01 04:36
暑くてただでさえ何もしたくないですよね。
でも何だか勿体ない気がしてまた頑張ってしまう自分。
それがいいのかわかりません。こんな私が異常なのかと思ったりします。
みっちょんさん、いつも来てくださってありがとう。
あんこ姫
2010/08/01 17:12
あんこ姫さんへ
あんこ姫さん、あまり頑張り過ぎないで下さいね。
時間はたっぷりありますよ。
ゆったりのんびり過ごして行きましょう。
こちらこそいつも着て頂いて、ありがとう。
みっちょん
2010/08/01 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はどうしたことだろう みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる