みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブ その2

<<   作成日時 : 2010/07/04 05:29   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は三浦和人さんのライブに行ってきました。

朝から気分が重かったので、少し不安でしたが。

席は、前から2番目。

視界はばっちりです。

三浦さんがギターの方と現れました。

そこでまず1曲。

ギターの音って、凄いですね。

ギター2本だけのライブって、初めてだったので、その音の素晴らしさを、改めて知る事ができました。

こちらは、ライブなどに、今イチはじけたりない風潮があって、今回もその調子でしたが、三浦さんの楽しいおしゃべりで時間は過ぎて行きました。

不思議なことに、重かった気分が、だんだんと軽くなっていくのを感じました。

心から歌とおしゃべりを楽しんでいる私がいました。

歌って、いいものですね。

人の心を和ませてくれます。

17時から19時半までの、楽しいひとときが終わり、アンコールも3曲歌って下さって、ライブが終わりました。

買うのを控えていたCDを、サインが頂けるというので買ってしまいました。

サインを頂く時に、

「勇気をありがとうございました」

というと、三浦さんも

「こちらこそありがとう」

といって握手をして下さいました。

私のお礼は社交辞令などではなく、心からのものでした。

本当に、心から感謝したい気持ちで一杯でした。

今日からまた、毎日が始まっていく。

堕ちる日もこれからもあることでしょう。

そんな時はこのCDを聞いて、昨日の一時を思い出して、頑張って行こうと思います。

ライブの一コマ一コマを記憶に刻んで、乗り越えて行こうと思います。

また、こんな一時を味わう事ができるといいな。

次の機会をじっと待つことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ライブ楽しめたようで、よかったですね! 2列目と言う事で、ばっちり見れたし…失礼ですが、そんなに観客は居無かったのでは? ちょっと悲しい歌が多いのでしょうか? すっかりテレビでも見なくなって「一発屋」のイメージが付いてしまっていますが…各地をライブ活動されていたんですね。 毎年恒例になって、元気を貰いたいですね。
ジャイラス
2010/07/04 08:00
ジャイラスさんへ
会場自体が収容100人位の小さなホールでした。開場と同時に席についてしまったので、後ろにどれ位いたのかは分かりませんが結構一杯だったんじゃないかと思います。
そうですよね〜、ヒット曲、1曲だけでしたもんね。それでもよく4年も続いたと思いますよ
みっちょん
2010/07/04 11:20
みっちょんさん。
楽しいライブで、良かったですね。
前から、二番目だと自分だけに、弾いて貰ってる気分に、なりますね。
本当に、勇気を、貰ったんだと、思います。
エミも、行く機会は、少ないけれど、ライブは、好きです。
心が、それ、一色に、なりますね。
本当に、行って良かったですね。
今日も、余韻が、残ってる事でしょうね。
エミ
2010/07/04 13:14
エミさんへ
今日は、昨日聞いた曲ばかりを聞いています。CDは夫に内緒で買ったので、明日、聞きます。
小さい会場だったので、本当にすぐそこに三浦さんがいらして、感激でした。
エミさんも機会があったら行ってみてくださいね。とても心強くなります。次はいつかなぁ〜。
みっちょん
2010/07/04 13:57
liveですか。良いですね。
楽しそう。
Cima・chaos
2010/07/04 14:48
Cima・chaosさんへ
コメント、ありがとうございます。
とても楽しかったです。前に向かう勇気をもらいました。行ってきてよかったです。機会があったら、また行きたいと思います。
みっちょん
2010/07/04 17:44
ライブ行った甲斐がありましたね^^
歌からパワーみたいなものが
しかもライブだと近くでもらえるから
それがとても大きな力になるんじゃ
ないでしょうか。
歌の力って大きいですよね
シーン
2010/07/04 22:37
よかったね〜
素敵な曲に、サインに握手!!!
最高じゃん!
記事から、みっちょんさんの気持ち
が、伝わってきて・・・
伝染した!^^
なんだか私も勇気もらえた気分だよ♪
ありがとう☆
ホントにホントによかったね!
KENママ
2010/07/04 23:00
いいライブでよかったです。
きちんと心からの言葉には心から応えてくれるなんて粋ですね。
Hamutaro
URL
2010/07/05 00:59
シーンさんへ
ハイ、行ってよかったです。手を伸ばせば届きそうなくらいの距離で楽しむことができて、本当によかったです。「生きて行くんだよ」と言われたような気がして…。こんなに強くて大きな存在になっていることに、初めて気が付きました。
みっちょん
2010/07/05 11:10
KENママさんへ
ありがとう。ホントにホントによかったです!1曲目から心の殻を吹き飛ばされたような気がして、本当に不思議でした。歌だけじゃない、コミュニケーション、これも大きな力があるんだと思いました。握手してもらった時の感触、忘れません。これからも頑張ろー☆
みっちょん
2010/07/05 11:17
はむたろうさんへ
よかったです。今、CD聴いてます。たくさんおしゃべりを聞いたような気がするのに、たくさん歌も聞いた気がする。ぎっしり詰まった時間でした。また会える日を楽しみに、頑張りマス!
みっちょん
2010/07/05 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライブ その2 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる