みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 決心

<<   作成日時 : 2010/07/25 17:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日は超久し振りに、夕食後、一度も寝ませんでした。

ニュースが終わって、夫と二人散歩に出かけ、帰るとすぐ、もしくは夕食が済んだ後すぐ、爆睡の毎日を送ってきたので新鮮でした(笑)。

これでは、明日の朝はきっと起きられないに決まっている。

明日は夫が仕事だ。

夫にも目覚まし時計の用意を頼んで、いつものように11時に眠りました。

そして起床。

例によって夜中の2時。

なんだ、いつもと一緒じゃん。

ゴキブリの子供を見送りながら朝食の支度をして、眠れないままにPCに向かいました。

真夜中でも暑い!

閉め切った部屋の中は何度あったのかなぁ。

この間、病院に行った日のブログをプリントしました。

ブログタイトルやURLの欄を切り取って、クリアホルダーに入れて、病院へ持って行くかばんの中にしまいました。

昨夜、それを取り出し、何度も読み返しました。

これを読んでもらうのは、正しいことなんだろうか。

私が先生だったら、どう思うだろうか。

そんなことを繰り返し考えていました。

持って行っても、見せないかもしれない。

でもそれでは、何も変わらない。

自分で切り開いて行くことも、必要なんだろうな、きっと。

見せても何も変わらないかもしれない。

それでも変わらなかったら、また考えよう。

ほこりだらけの部屋のあちこち。

あしたになったら、掃除できるかな。

できなければできないでもいい。

そのままの自分を見てもらおう。

言いたいことだけは言おう。

今度こそ言おう。

掃除の話ばかりのカウンセリングでは、前に進めない。

結果として、掃除がついてくるんならいい。

そういう形にしたい。

そう話そう。

書類を握りしめて。

前に進めますように。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはみっちょんさん。
先生の反応は気になるし勇気がいりますよね。
少しでも気持ちが話せるといいですね。
頑張れ! 
ハナ
2010/07/25 19:21
先生の反応は、どうなんでしょうね? 前に進む為にも何か行動を起こさないと、薬を貰う為の通院になってしまうと思うんですが…カウンセリングにしても、同じような繰り返しになってしまいますね。 今度の診察日にとは思わないで、自分の気持ち次第で良いと思います。 
ジャイラス
2010/07/25 19:59
準備もされたんですね。すごいと思います(^^) もう一歩踏み出してると思います。

「できなければできないでもいい。そのままの自分を見てもらおう。」

素敵な考え方だと思います。
でじょだーじょ
2010/07/25 20:24
準備したなら出さない理由はないよ。勇気を出して飛び込もう。
Hamutaro
URL
2010/07/25 23:12
暑い中、裏方で頑張っている人、大勢いますよね。
ご主人さま、お疲れ様です〜
みっちょんさんも少しづつ、先へ進もうとしているのがわかります。いつか、きっと良い方向へ向かうと自分を信じてくださいね。
あんこ姫
2010/07/26 09:38
ハナさんへ
見せられるかなー。まだ迷ってます。でも、いつまでもこのままでは、何も変わらない。先は分からないけど、見せられたらいいなと思ってます。でないといつまでも不完全燃焼だから。応援、ありがとね。
みっちょん
2010/07/26 11:03
ジャイラスさんへ
本当に、薬をもらうだけの診療では、進歩がありませんよね。先生を信じて、見てもらおうと思います。これでダメになるものがあったら、それは始めからダメになる運命だったんでしょうね。うまく話ができますように。ご心配、ありがとうございます。
みっちょん
2010/07/26 11:30
でじょだーじょさんへ
前進できるでしょうか。とても不安です。
明日こそは、自分に後悔しないようにしてきたいと思います。もう、自己嫌悪ばかりの日々では辛いから…。
でじょだーじょさんも、無理のない様に、気を付けて下さいね。
みっちょん
2010/07/26 12:04
はむたろうさんへ
一応、心の準備はできてます、が、間際になってコケるかも。気持ちを強くもって、飛び出してきたいと思います。
みっちょん
2010/07/26 12:09
あんこ姫さんへ
ありがとうございます。いい方向に行って欲しいと思います。心臓バクバクだけど、目的、達成できるといいな。頑張ります。
みっちょん
2010/07/26 12:14
準備したんですね。
自信もって前に一歩踏み出しましょうよ。
応援してますよ(*^^*)
さあや
2010/07/26 17:55
さあやさんへ
明日、話をしてきます。
多分、カウンセリングは続けると思いますが、方向性を確かめながらやってほしいです。
応援、ありがとうございます☆
みっちょん
2010/07/26 18:04
準備OKかな。。。?
何かを変えようとする気持ち、応援します。
大きな1歩が踏み出せますように。。。
明日は晴れるかな
2010/07/26 18:44
みっちょんさん、何か今までと違うみっちょんさんを感じられて嬉しかったです。よい考え方だな・・・。
小さいゴキを見送るところがさすが!
病院行く道で、待合室で、診察室に入って、、、もし、見せる事に迷ったらここにいる皆を思い出して「ガンバレ、ガンバレ」って応援している姿をイメージして。皆が背中を押してくれる(私も押すよ)大丈夫。
livelife
2010/07/26 21:55
明日は晴れるかなさんへ
う〜ん、まだちょっと迷ってます。
でも、やらなきゃ何も変わらない。
応援、ありがとうございます。
みっちょん
2010/07/27 02:42
livelifeさんへ
正直言って、まだ迷ってました。
でも、もう大丈夫。みんなが、livelifeさんが見守ってくれてると思って頑張りマス。
アリガトウゴザイマス。
みっちょん
2010/07/27 04:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決心 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる