みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとお終い。

<<   作成日時 : 2010/07/16 18:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

外壁塗装が終わり、今日の夕方、最終チェックをして終了の予定でした。

2か所の掃き出し窓の網戸に、まだら模様が付いてしまったことを業者に言ったら、今日、網戸の張り替えをしてきてくれました。

業者のHさんは、住宅メーカーからの目もあるしで、とても態度が真剣で、緊張、恐縮しくまっていて、可哀そうな位です。

ウチも、見なくていい所まで見えてしまって、ついつい言ってしまうのですが、いじめてるつもりはないんですよ。

網戸を取り付けに着た時、17:00からの最終チェックを18:00に変更して欲しいと言われ、しかし、今日は夫は飲み会。

それ位の時間に家を出なければなりません。

かえすがえすも哀れなHさん。

予定を明日の9:30に変更することになりました。

でも、住宅メーカーの人の予定がわかりません。

また変更になるかも。

いい加減に、Hさんを解放してあげたいです。

新築の時の、引き渡しに3時間かけた我が家(普通はどのくらいかわかりませんが)、その後書いたアンケートも、かなり辛口で、容赦ありません。

例えば

  ・このメーカーを知人に紹介したいと思うか?・・・・・・絶対に思わない

とか。

メーカー側は、CS(顧客満足度)にけっこう神経を使っているようなので、面白いです。

大金払うんだから、少しくらい楽しまなきゃ。

後は、工事の為に異動させたものを元に戻してお終い。

次は6年後の防水シート張り替えです。

どちらも30年耐久とか。

30年後、生きているでしょうか?

少なくともこの家には住んでないかもしれないなぁと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
外壁塗装終わったんですね。
でも最終チェックがまだとのこと。
大変ですね。。
家のマンションもそろそろ大規模修繕に取り掛かりそうです。。そんな時に理事が回ってきそうな予感。。
30年後、生きていますよ!
元気でね(^_-)---☆Wink
さあや
2010/07/16 19:48
外装終わって良かったですね^^
顧客アンケートは言う事ズバッと
書く事がそこのメーカーの改善
、発展に繋がると思いますし。

うちの団地も外装塗らないのかなぁって
思います。まぁURだからいずれ引っ越しますが^^
シーン
2010/07/16 21:33
塗装工事終わったんですね! 高いお金払っているんだから、厳しい目で見て下さいね。 網戸は当然の事ですよね! 他に汚れていたら、最終チェックでよく見て下さいね。 メーカーさん、30年の耐久テストやったのかな? 30年後に、メーカーさんも倒産していないかも、分かりませんね。 
ジャイラス
2010/07/16 23:33
CS向上のためには厳しい目でよーく確認してアンケート書きましょう。しかし、30年耐久とは・・・どうやってテストしたんだろう。
Hamutaro
URL
2010/07/17 00:18
さあやさんへ
マンションの修繕も、大がかりで大変ですよね。理事にはひっかかりたくないですね。なんにしても、家にはお金がかかりますよね。ため息が出るばかりです。
私もマンション派だったんですけどね。どこで狂ったんだろう…。
みっちょん
2010/07/17 07:37
シーンさんへ
外装を塗り方だけで、住んでいても気分が変わるものですよね。私も公団に住んでいた頃、入居してすぐに外装の塗り替えがあったので、気持ちよくなりました。
アンケートにはビシバシ書いてやるつもりです(笑)。
みっちょん
2010/07/17 07:41
ジャイラスさんへ
あはは、倒産はよかったですね。簡単に潰れる会社じゃないと思いますが、ありえますよね。30年って言ったら長いですもんね。20年になったらまた、点検があるのかな?そこら辺りはしっかりしてますけど…。
みっちょん
2010/07/17 07:46
はむたろうさんへ
そういえばそうですね。どうやってテストしたんでしょう?考えてもみませんでした。
まだ、テレビも買わなきゃいけないし、ガス台の調子もあまりよくないし、お金のかかる事ばかりでため息がでます。
みっちょん
2010/07/17 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっとお終い。 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる