みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブ

<<   作成日時 : 2010/07/03 02:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

1時間半位前に、ブラジルとオランダの試合が終わりました。

1−2でオランダの勝利でした。

後半に、ブラジルにレッドカードが出されて、一人少なくなってからのブラジルはガタガタでした。

テニスが終わったら、もう1試合、放送があるんだけど、それじゃあ徹夜になっちゃう。

なにせ今日は待ちに待った、三浦和人さんのライブの日ですからね。

説明すると長くなるので止めておきますが、一応今年で音楽活動30周年をむかえられたアーティストの方です。

ひょんなことから活動されているのを知り、ホームページをみて、情報収集してました。

こちらには、去年の11月にもライブで来られました。

年1回のライブが定着するといいな。

お天気も持ちそうなので、夫に送り迎えをしてもらうことにします。
(実は会場の場所が良く分かってない…)

4月にアルバムが出されたんですが、買ってない…。

あれもこれもという訳にはいきませんからね。

ライブのせいで、夜のスケジュールが狂うのがちょっと心配です。

いつもの時間通りでないと何だか不安で落ち着かない…。





『死にたい』さんがとりついていて困ってます。

別段、何をしようという訳ではありませんが、気持ちが包まれるのです。

もういいから、お終いにしたい。

そんな気分で毎日を過ごしています。

今日一日は気持ちを入れ替えて過ごしましょう。

せっかくのライブですもの。

でもきっとまたやって来る。

心の片隅を居場所にしている。

私なんかより貴重な人にこの命を与えて。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
三浦和人さんって知らないです。すみません〜
でもきっと素敵なアーティストなのでしょうね。
「死にたいさん」ダメよ、そんな事しちゃ。
おととい、家の隣のおばあちゃんがクモ膜下で倒れて救急車で運ばれました。病院でいびきをかいて寝ているのを見て人間の一生はわけないなあと思いました。
いつか必ず神様が決めた命が終わる時が来ます。
頑張れとは言いませんが、気持ちを他に向けてください。娘もそんな時があったので心配してます。
あんこ姫
2010/07/03 08:20
みっちよんさん。
残念ながら、エミも、同じ気持で、入ます。
そうですね。
生きたい人に、この命を、挙げれたら良いですね。
でも、死にたく無い人だって、居るんだから、駄目だね。
こんな、気持を、持ってたら。
でも、エミは、疲れました。
明日が、見えないんです。
本当に、疲れた。
みっちょんさんも、そう何ですか。

ライブ、楽しめたら、良いですね。
気を付けて行って来て下さいね。
エミ
2010/07/03 08:40
すいませ〜ん。私も、三浦和人さんって知りません。
ネットで調べました! 雅夢の人ですね! 愛はかげろう…懐かしいです。。 今日のライブ、楽しんで来て下さい。 本当に、帰りが遅くなると、生活パターンが、乱れますね。  死にたいさんは、ダメですよ! 生きたくても生きれない人が、この世の中に居るのに…うつでは、死にたいさんの原因すら分からないなんて、不公平ですね。
ジャイラス
2010/07/03 08:49
おはよ〜(^^)/
珍しい時間でしょ(笑)
で、そのテニスが終わった後のもう1試合がすごかったんだな。
PK戦までもつれ込んで。。。

今夜はライブを十分に楽しんできてください。
もしスケジュールが狂ったなら、また少しずつ戻していけばいいじゃないですか。
今夜は三浦和人さんの世界に身を置いて日常から離れてもいいんじゃないでしょうか。
リフレッシュのきっかけになるといいですね。
明日は晴れるかな
2010/07/03 10:17
ブラジル対オランダ戦の結果、今知りました。オランダが勝ったんですね。ビックリしたぁ。ブラジル負けたのかぁ....。
雅夢の三浦和人さんですか?歌、木々(花)、動物達は無くてはならないもので人間にとって必須。リフレッシュできる機会を大切に頑張るのだ!
dragon pearl
2010/07/03 10:30
同じ気持ちです。僕の心の片隅にはいつも死神がいます。そいつはそこで右へターンすれば楽になるぞといつもつぶやきます。ライブ、楽しんできてくださいね。
Hamutaro
URL
2010/07/03 11:03
似たような心境の人達がたくさん、
一緒に闘ってる!
俺も。
何が何でも、それだけはアカン!
Turf-Runner
2010/07/03 11:04
あんこ姫さんへ
ありがとうございます。
絶えず抱えてる気持ちが、時折強くなります。神様の決めたその時まで、何とか持ちこたえなくてはいけませんね。でも、時々、折れそうになります。
>気持ちを他に向けて…。そうですね。まずは今夜を楽しんできますね。生きるパワーをもらってきますね。
みっちょん
2010/07/03 14:37
エミさんへ
そうだね。いつもいつも、心の片隅にはいるんですよ。時々表に顔を出してくるんです。私も疲れます。でも、生きられるだけで幸せな事ってあるんだよね。それを探しに行こうか。
今夜は楽しんできます。エミさんも落ち着いてね。
みっちょん
2010/07/03 14:41
ジャイラスさんへ
ありがとうございます。
そうです。雅夢の三浦さんです。相変わらず、切ない歌を作ってらっしゃるみたいです(笑)。
生きていればこんな幸せもある。何不自由なく生きているのに、贅沢ですね。でも、時々、重くなるんです。私の存在なんかって…。
今日はしばし心に蓋をして、楽しいひとときを過ごしてきますね。
みっちょん
2010/07/03 14:47
明日は晴れるかなさんへ
ありがとうございます。
えへへ、知ってます。寝たのが3時半、起きたのが5時半、まだ延長戦やってました。凄かったですね。ブラジル負けちゃうし…。
こんなことを楽しみにして行かなければなりませんね。でも、時折弱くなる時も。切ないです。疲れます。
今日は三浦さんの世界に浸って来ます、どっぷりと。
明日は晴れるといいな。
みっちょん
2010/07/03 14:55
dragon pearlさんへ
ありがとうございます。
ブラジルは後半、めちゃめちゃでした。呑気にテレビなんて見てて、いい気なものですね。時々やって来る黒雲には対抗すべき道がありません。去るのをじっと待つのみです。
まだ少し時間は要りますが、三浦さんに勇気をもらって、黒雲を追い払いたいと思います。
みっちょん
2010/07/03 15:03
はむたろうさんへ
片隅にいますよね。余計者。時々、顔を大きく出す曲者。ターンしちゃ、駄目ですよ。私も頑張ります。その時が来るまで、生きて行きましょうね。時折疲れに負けながらも。
今日はその事は忘れて一時を過ごしたいと思います。
みっちょん
2010/07/03 15:08
Turl−Runnerさんへ
ありがとうございます。
そうですよね。皆さん、闘ってるんですよね。でも私はへたれだから、よく負けるんです。心がね、折れちゃうんです。
今日のライブで、できるだけまっすぐになるといいなと思います。ホントに、いけませんね。
みっちょん
2010/07/03 15:17
みっちょんさん、私もここの所、死にたいさんが出勤しています。(多分派遣さんだと思うのですが)
ドヨ〜ンとして思い詰めた・・・感じではなくて。
普通にあ〜死にたいって思っちゃう。
(サッカーとは関係なしです)
今日はライブですか!帰って来たらきっと行って良かったと思うから楽しんできてくださいね♪

そう、あの後の試合、ある意味すごかったですよ〜
PKを外した人が居て、これで駒ちゃんも気が楽になるかな?なんて思ってしまった
ガーナの選手見てたら、また、あの時の事思い出して貰い泣きしてました。
お話しありがとう
livelife
2010/07/03 15:44
livelifeさんへ
livekifeさんの所にも出没してますか。厄介ですね。私も。「あ、なんか死んじゃってもいいな」って感じです。いつも端っこにいるのに、時々、真ん中に現れてきます。ライブで癒されたらいいな。。
駒ちゃん、元気に帰国されましたよね。これからですもん、この先を応援しましょう。今日も聞いてくれて、ありがとう。
みっちょん
2010/07/03 16:00
ライブ、どうだったかな?
今頃は三浦さん色に染まってる^^?
そんな風に心を動かしているじゃない♪
それって、素敵なことだと思うな。
KENママ
2010/07/03 22:57
KENママさんへ
とっても勇気をたくさんもらってきました。今、ファンレターをPCで書いていた所です(字が書けないので)。へそくりでCD、買っちゃいました(サインをしてくれるというので)。握手してくれました。とてもよかったです
みっちょん
2010/07/04 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライブ みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる