みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ講座9回目 他

<<   作成日時 : 2010/06/10 18:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

今日もいいお天気の下、自転車こぎこぎ、ヨガ講座へ行ってきました。

今日も大して大変なことはしてないのに、家に帰りつくと、ジワジワと疲れが浮かんできました。

あと2回で今期も終わり、だからお願い、雨、降らないでね。


今日も、家に帰ってから、ずっと、一昨日のカウンセリングのことを考えていました。

何か、自分の中で、スッキリしない部分ができてしまいました。

この先、どれくらい治療が続くんだろう。

このままのカウンセリングで、何がかわるんだろう。

主治医の先生に相談してみようか。

誰に何を話したらいいのか、解らなくなってきてしまいました。

信じたい、信じたい、信じたい、無駄だったなんて思いたくない。

また、立ち止まってしまいました。



生きたくて 生きてきた訳じゃないのに

死ねなくて生きてきた  ただそれだけなのに
 (「蒼い旅」岸田 智史)


このフレーズと共に、中学生の頃から生きてきました。

自分の存在価値なんて考えたこともありませんでした。

今、それを見つめ直しているのかもしれません。

難しい、とても難しい、でも答えを見つけなきゃ

暗闇から出られないような気がします。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ講座お疲れ様です。 もうすぐ梅雨の時期ですが、ヨガの日は、雨降らないで欲しいですね。
カウンセリングの事は、頭から離れないですね。 最初が肝心なのに、申し送りも上手く出来ていなかったみたいだし、次回は、みっちょんさんの要望をまとめてみたらどうでしょうか? 
ジャイラス
2010/06/10 21:06
今日は暑かったでしょう!?
お疲れさま☆
無駄なことなんてないよ。
どんなことにも意味があると思う。
みっちょんさんの存在。大きいよ。
焦らないで。答えは、きっと見つかる。
あきらめないで。
ボールは投げ続けてほしい・・・。
KENママ
2010/06/10 22:53
ジャイラスさんへ
そうですね。何をどう書いたらいいのか、解らないけど、文章にしてみようかな。そうしたら、自分でも自分が見えてくるかもしれないですね。カウンセリングなんて、先生の言うがままになっていればいいと思っていたのに、こんなに悩まなくちゃいけないものだとは思いませんでした。。
みっちょん
2010/06/11 01:29
KENママさんへ
そうですね。ちょっと焦ってるかも。全然前に進めなくて、それどころか後退していて焦ってます。この2カ月を取り戻したくて仕方がないのに、何も変わらない。空白の時間が怖くて、カウンセリングも迷っちゃう…。それでも私から発信していかないとだめなんですね。
みっちょん
2010/06/11 01:46
みっちょんさん、ヨガお疲れさまでした♪
みっちょんさんの存在価値はみっちょんさん自身が自分を認めてあげる事かも?
子供の頃の辛かった自分を大人になった自分が抱きしめてあげるんですって。もう大丈夫だよ、よく頑張ったねって。
先生には困ってる事(カウンセリング方向性がわかりません、とか なかなか自分から話す事をみつけられなくて毎回困っています とか)をプリントして持って行かれるのはどうですか?箇条書きでいいと思います♪
今日も話してくれてありがとう
livelife
2010/06/11 04:08

ヨガは健康にいいの(*^_^*)
バカボン
2010/06/11 05:44
自分の存在価値、信じるべきは誰か、僕も答えは持ってません。ただ、たった一つ言える事。
誰かは救いの手を差し伸べてくれる。僕はそれを信じます。
はむたろう
URL
2010/06/11 09:47
みっちょんさん。
死ねくて生きて来た。
この、詩、その物ですね。
エミも、そうかも、知れないなぁ〜
結局勇気が、無いの。

カウンセリングの、事考えてる気持解ります。
エミも、前の、カウンセリングで、色々考えました。
今も、そうかも、知れないなぁ〜
今日が、その日です。もう、何を話せば良いのか、解らないんです。
意味が、あるのかさへ、解らないんです。
先生は、一生懸命かも、知れないけれど、エミには、見えてこないんです。
今日が、又不安です。
もんな同じ気持何だね。
エミ
2010/06/11 10:40
livelifeさんへ
そっか、自分を自分で認められなかったら、何も始まらないかもしれませんね。そこが第一歩になるのかもしれませんね。livelifeさんもご自分を抱きしめてあげてますか?自分と向き合う。これって大事だけど、避けて通りたくなる道ですよね。そこを避けちゃいけないんですね。
カウンセリングのこと、考えてみますね。アドバイス、ありがとうございます。まだまだ道は長そうだから、ぼちぼち行くことにしますね。今日も聞いてくれてありがとう。
みっちょん
2010/06/11 11:37
バカボンさんへ
ヨガはまだ、仕方なく行ってる感じですね〜。でも、集中してやっているので、気持ちいいですよ。続ける事が大事かもしれませんね。コメント、ありがとうございます。
みっちょん
2010/06/11 11:41
はむたろうさんへ
そうですね。今だって、はむたろうさんが、手を差しのべてくれている、他の方も、声をかけてくださる。それが今の私を支えてくれてるんですね。大切にしなきゃ申し訳ないですね。とりあえず自分の足で立っていきますね。
みっちょん
2010/06/11 12:01
エミさんへ
私も同じです。先生のしていることの意義がわからない。わからなければ聞けばいいのに、その言葉がわからない。そして変な不信感だけが残っちゃう。悪循環。
livelifeさんに教わった様に、カウンセラーの先生に対して思ってる事を、紙に書いてみようかと思ってます。そこから何か出てくるかもしれない。わからないけど、今の、何を話していいのか解らない状況からは逃れられるかも知れません。
私の正直な気持ちが、あのフレーズであることには、今も変わりはないです。30年以上、ずっと抱えてきました。
カウンセリング、気を付けて行ってきてね。
みっちょん
2010/06/11 12:47
ヨガお疲れ様です。
ジワジワと疲れが出るのは暑さのせいもあるかもしれませんね。
僕もこの2,3日はウォーキング後の疲労感がいつもより強いのを感じています。

カウンセリングの件に自分の存在価値。
いろいろ思い考えるのは、現状を打破しようという強い意思の現われでもあると思います。
ただグルグル思考には気をつけてください。
明日は晴れるかな
2010/06/11 16:48
明日は晴れるかなさんへ
名古屋はこの頃真夏日ですからね。ウォーキングも大変でしょう。
自分で自分がわからなくなりました。
グルグル思考にはまりそうです。気を付けます。
みっちょん
2010/06/11 17:20
ヨガ講座お疲れ様です。
じわじわと疲れが出てるんですね。
私もここの所Wiiをやってても疲れが出てしまって・・・。中だるみなのかなって思います。
みっちょんさんの存在価値。大きいよ。
今は暗闇かもしれないけど、きっと光が差し込めてくると、さあやは信じます。
あせらず一緒に行こうね(*^^*)
さあや
2010/06/11 19:52
さあやさんへ
毎日Wil、お疲れ様。続けて出来て、偉いですね〜。
今、カウンセリングのことで悩んでます。このまま続けていても、惰性の様ねな気がして…。暗闇の中で方向を探しながらもがいてます。
焦らずゆっくり…、ですね
みっちょん
2010/06/12 03:40
岸田智史さんはまだ♪歌を歌われているのでしょうか?今、歌番組は「Mステ」ぐらいで昔の歌をビデオで見るという番組が多くなりましたね。そのほうが数字(%)がとれるんだろうなと思っています。昔の歌は心に響きますよね。
dragon pearl
2010/06/12 13:07
dragon pearlさんへ
はい!歌ってらっしゃいますよ〜、といっても、私もホームページの内容ぐらいしか知らないんですけど。今は“岸田敏志”というお名前で、テレビドラマにも出られたし、ミュージカルもこなされてます。今年もライブツアーがあるようです。機会があったら行きたいです。 
みっちょん
2010/06/12 15:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ講座9回目 他 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる