みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 無気力

<<   作成日時 : 2010/06/04 17:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 16

4月から、少し変です。

ほとんど、外に出なくなりました。

火曜日には病院へ行きます。

木曜日には、ヨガへ行きます。

あとは、最低限必要な物を買うためにスーパーへ行く位で、全然出かけない日もあります。

それまでは、毎日必ず買い物に行ってたし、本を読みにマックへ行ったりもしてました。

本屋さんに出かけたり、その気になれば散歩にも。

3月まであった、わずかな活動的な部分が、なくなってしまいました。

掃除も億劫になったし、一日、起きているのがマシなだけで、寝たきりの時と変わらなくなってきてしまいました。

これでは益々、堕ちていくばかりです。

カウンセラーさんが変わったせいでしょうか。

何とか立て直さなくてはいけません。

でも、堕ちてしまった心を持ち上げるのが大変です。

1日の行動を予定表にしてその通りにやっていくのがいいかもしれません。

今でも頭の中で予定表を組んではいるのですが、ついつい無気力に負けてしまいます。

4月からは少し変わろうと思っていたのに、正反対になってしまいました。

何とかしなければ。

焦る気持ちばかりが先走りします。




もうすぐ梅雨がやって来ますね。

もう色づいている紫陽花を目にします。

紫陽花といえば…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
無気力 みっちょんのひとりごと/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 20:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
無気力。。。
なかなか心を奮い立たせるのは大変ですよね。
私も半日以上は寝ています。
午後から何とか動き出すって感じ。
何か気力が出るものが見つかるといいですね。
でもヨガに行ってるから偉いと思いますよ^^v
さあや
2010/06/04 18:34
無気力なのは、カウンセラーさんの交代での不安感からでしょうね?  通院とヨガ講座は、欠かさず続いているんですね。 焦る気持ちが、先行して無理な予定立てないで下さいね。 良くなったり悪くなったりの繰り返しなんですから、今はお休み時間なのかもしれませんね。
ジャイラス
2010/06/04 19:39
みっちょんさん。
エミも、必要最低限で、外に、出てますよ。
買い物も、毎日行かないしね。
この病気は、本当に、波が、ありますよ。
エミも、この、病気に、なって、長いけれど、笑って毎日を過ごして入る事も、あったしね。
だから、怖い病気何です。
エミは、今本当に、不調の、真ん中に、入ます。
大丈夫だよ。
いつか、マックに、行って本を、読める日が、来るからね。
今は、神様が、休養くれてると、思おうよ。
エミ
2010/06/04 19:57
カウンセラーの先生が変わったことが、大きいのだと思います。4月以前との変化で最もハッキリした原因なのではないでしょうか。

振り出しに戻されてしまうことは、みっちょんさまのこころに多大な影響を与えているのだと思います。一歩ずつ前へが、半歩ずつどころか、引き戻されてしまっているような気がします。

この先、みっちょんさまが心配です。明確な目的地へ向かって行く様に願っています。
冬の人
2010/06/04 21:49
何かがきっかけでそれまでの動きが止まってしまうことはたしかにあります。
でも、逆に何かがきっかけで動き出せることもあります。
今は動き出すための準備期間なんですよ。
焦りがあるとは思いますが次の1歩を確実に踏み出すためにしっかりと準備を整えていきましょう。
動き出せる時は必ず来ますよ。
明日は晴れるかな
2010/06/04 21:50
焦る気持ち分かります。でも身体がついてこないんですよね。考えた今の状態と実際の状態、違いはあるけど比べて焦っても心が振り回されるだけなような気がします。きっかけはきっとやってきます。そのときを待ちましょう。
はむたろう
2010/06/05 01:10
先生が変わったのがやっぱりショックだったのですね。私は、昨年11月に夫と喧嘩した日以来、数ヶ月全く何も出来なくなりました。
動けない時期、きっと皆あると思います。だから、焦らないで自分を責めないで、追い込まないで、出来るようになる日が必ず来る。今は、自分を甘やかしてあげて、きっかけさんが顔を見せるまで。
今日も話してくれてありがとう
livelife
2010/06/05 02:46
さあやさんへ
さあやさんも、毎日運動、お疲れ様。やっぱり目標があると違うのかな。私は1日ぼ〜っとしてます。何もする気が起きません。ヨガには辛うじて行っているけど。
気力が帰ってくるのを待つだけでしょうか。なんだかはっきりしませんね。もう少し活発になるといいんだけど…。お互い辛いとこですね。
みっちょん
2010/06/05 05:24
ジャイラスさんへ
やっぱりカウンセリングの先生が変わったせいでしょうか。この状態から抜け出すには、時を待つしかないのでしょうか。今は沈んでいる時なのでしょうか。
毎日が歯痒くてなりません。焦っても、ダメなのでしょうね。
みっちょん
2010/06/05 05:34
エミさんへ
波の波長が長すぎて、気持ちがついていきません。エミさんも辛い思いをしてるんですね。
いつになったらこの波は去ってくれるんだろうね。見当がつかないのが辛い所だなぁ。また、ちょっとずつ動けるようになるのを待つことにします。
みっちょん
2010/06/05 05:48
冬の人さんへ
やっぱり、ちょっと振り出しに戻ってしまったでしょうか。また、一歩ずつ歩いて行くしかないんでしょうね。せっかく3月まで辿り着いたのに…。仕方ないですね。悪い波がひいてくれて、目的が見えてくるまで、待つことにします。お願いしてくれてありがとうございます。
みっちょん
2010/06/05 06:06
明日は晴れるかなさんへ
準備期間、大切にしないといけませんね。長い準備期間に入ってしまいました。きっかけは自分で作っていくものでしょうか。それとも訪れてくれるものでしょうか。じっと待つ、歯痒いけど、今はそれしかないんでしょうね。あちこち整えて、時の来るのを待つことにします。
みっちょん
2010/06/05 06:14
はむたろうさんへ
そっかぁ〜。今はじっと待機の時なんですね。
気持ちが焦るばかりで体がついて行かない。歯痒いけど準備期間なんですね。きっかけの来るのを見逃さないように心して待つことにします。きっかけが来たら掴んで話さないように力を蓄えておきます。
みっちょん
2010/06/05 06:22
livvelifeさんへ
livelifeさんも、ご経験があるんですね。出来ない自分が甘えてるんじゃないかとつい焦ってしまいます。どうやってきっかけを作っていったらいいんだろう。何もしないで待ってるしかないのかな。焦らないで、もう暫く待つことにします。今日も聞いてくれてありがとう。
みっちょん
2010/06/05 06:29
なおも皆さんと同じようにカウンセラーさんが変更になった事に対する不安感みたいなものがあるように思えます。
でも誰だって今まで親身になって相談に乗ってくれてた先生が代われば不安にもなるし落ち込むし…。
それをどう切り替えていけるかが大事ですね。
それには今のカウンセリングさんとの距離もポイントになってくるのかな。

なおも4月からばたばたとしてまだ慌しい6月を過ごしています。調子もいまいち。
一緒に乗り越えてゆけるといいですね。
なお
2010/06/05 13:04
なおさんへ
やっぱりそうかなぁ。そうすると、モチベーションを上げていくには、少し時間がかかりそうですね。な〜んて甘えていないで、少しは自分でも努力しないとダメですね。先生にいかに近づいて行くか、考えながらカウンセリングに臨むことにします。でも、自然体がいいのかな。
なおさんも忙しくて大変だね。一緒にゆっくり行こうね。
みっちょん
2010/06/05 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無気力 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる