みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡田ジャパン

<<   作成日時 : 2010/06/30 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

ベスト8の壁は厚かったけど、本当によく頑張ってくれました。

特に、途中からチームを任された、岡田監督にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

最後にガッツポーズを見られなくて残念でした。

岡田監督のガッツポーズが、誰のよりも好きでした。

もう一度、ニッポンを率いて、世界に挑戦して欲しいです。

オシム監督の後を引き継いで、走ってきたこの数年。

確実にニッポンを強くしてくれました。

チームの絆を強くしてくれました。

あなたのやり方は、間違ってなかった。

大いに胸を張って、次の岡田ジャパンを育てて欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん^^岡田ジャパン頑張りましたよね。
あのガッツポーズは輝いてますよね。
ここまで強くなった日本。
まだまだ先を走って欲しいですね。
さあや
2010/06/30 19:40
みっちょんさん。
昨日は、良かったですね。
負けたけれども、頑張ってくれました。
岡ちゃんも、選手が、あそこまで、頑張ったら、嬉しい事でしょう。
エミ
2010/06/30 20:17
W杯前は、勝てずに散々言われた岡ちゃん、パラグアイにはPKで負けたけど…PKは、運次第ですから0−0
だったから、本当にみんな良く頑張ったと思いますね!
ジャイラス
2010/06/30 20:54
岡田監督のガッツポーズ、
私も好きだよ〜。
なのに、岡田監督、会見で負けたのは
自分のせい。勝たせてやりたかった。って
言ってたみたいだね。
でも、こんな感動をもらえたのは
岡田監督の力でもあるのにね。
ちらっと辞めるとか聞いたんだけど
岡田ジャパンで、また頑張ってほしいよね。
KENママ
2010/06/30 23:55
さあやさんへ
残念なことに、岡ちゃんは辞めちゃうんだね。
すごく辛そうなことが、新聞に載っていました。
もう一度、岡田ジャパンでトライして欲しかったけど、叶わないんだ。
岡ちゃんも苦しいんだね。
ついていけなくて、ほんとに残念です。
みっちょん
2010/07/01 10:30
エミさんへ
みんなよく頑張ったのにね。
岡田監督、辞めちゃうんだ。
辛いよ、残念だよ。
日本人の監督で、ここまでできる事証明してくれたのに。
次も一緒に戦いたかったよ。
みっちょん
2010/07/01 10:34
ジャイラスさんへ
勝負の世界は厳しいですね。
所詮、結果は勝ち負けでしかない。
岡田監督、辞めちゃうんですね。
すっごく寂しいです。
すっごく残念です。
ずっと後をついて行きたかったのに。。
みっちょん
2010/07/01 10:45
KENママさんへ
うん、みんな自分の責任みたいなこと、言ってたね。
もう1試合、やらせてやりたかったって。
辞めないでって伝わって欲しい。
でも、無理なんだね。辞めちゃうんだね。
…、淋しいよ…。
みっちょん
2010/07/01 10:57
「あと1試合したかったというむなしさがある。」
この言葉に監督の思いがすべて詰まっているように思えてなりません。
「責任は私にある。」
「私の力不足。」
そんな言葉を聞くと余計にもう一度、今度は途中からではなく最初から4年後を目標に代表チームを育ててほしいと思ってしまいます。
でも残念ながら辞意は固そうですね。

「ありがとう」
この言葉しか浮かびません。
帰国し世間のこの興奮が落ち着いたらゆっくり休んでほしいです。

明日は晴れるかな
2010/07/01 16:12
ブログ復帰しました。
侍ブルーたちは頑張りました。

勝負は時の運、今回は本当にそうです。

でも、いいチームでした。
駒野に接する仲間はジーンとしました。
アメンボ
URL
2010/07/01 22:11
普段はサッカーも野球も「別に…」タイプの私ですけど、やっぱり4年に1度の世界王者決定戦ですもんね、見ましたとも〜
あの岡田監督って、見た目はぶっきらぼうだけど、かなりシャイな人に見えます。まだまだこのまま頑張って欲しいです!
じんこ
URL
2010/07/01 22:39
日本代表とても善戦しましたね^^
私は今回の大会は中沢と闘莉王
の守備がとても見ていて安定していて
見ていて気持ちいいぐらいに相手をマーク
してシュートコースを防いでいました。
日本代表またこれから再スタートですが
これからも頑張って欲しいです。
シーン
2010/07/02 07:12
明日は晴れるかなさんへ
涙しか出てきません。「ありがとう」しか出てきません。日本には岡田監督が一番よく合うと思えるので、引き続きやって欲しかったです。
あのガッツポーズを、叫ぶ姿を、指笛(?)を、そして笑顔を、ずっとずっと忘れません。4年後だってまだ57歳。また、日本チームを率いてくれる日の来ることを願って止みません。
ありがとう、お疲れ様。これからも、心は一緒に戦って行こうね。ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
みっちょん
2010/07/02 11:48
アメンボさんへ
おかえりなさい。
本当にいいチームでしたね。
勝負は時の運、でも、運も実力の内とも言いますね。
あと1試合、させてあげたかったです。
岡田監督、辞めちゃうのは悲しいけど、ずっと日本代表を見守っていて欲しいです。
侍ブルーに一番よく似合うのは、やっぱり岡ちゃんです!
みっちょん
2010/07/02 11:54
じんこさんへ
え〜ん、辞めないで欲しい。W杯は終わっても、日本のサッカーが終わった訳じゃない。もう、次の4年間に向けて走り出しているんです。
岡田監督と一緒に走りたかった。また帰って来るのをじっと待っています。ありがとう。こんな単純な言葉しか出てきません。
みっちょん
2010/07/02 12:02
シーンさんへ
日本の守備の硬さは素晴らしいものでしたね。でも、点が取れなかった。そこがやっぱり弱点でしたね。
4年後に向かって、点の取れるチームへ。岡田監督と一緒に走りたかったです。今度、誰が監督になっても、岡ちゃんの事は忘れません。また、帰ってきて欲しいです。
みっちょん
2010/07/02 12:12
岡田監督の帰国後のインタビューに心うたれました。
日本チームの活躍は素晴らしかったですが、それを作り上げた岡田監督の気持ちが同時に素晴らしいものだと思いました。
選手をはじめとして、監督にもありがとうと言いたいですね。
でじょだーじょ
2010/07/02 20:38
でじょだーじょさんへ
わたしは試合が終わってから、ほとんどテレビを見ていなかったので、会見の様子も知らないんですが、今日少しテレビに出演なさったのを見て、改めて続投を祈りました。少しだけ微笑んでくれて、心が和みました。辞めて欲しくないです。。
みっちょん
2010/07/02 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岡田ジャパン みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる