みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い上げ〜…

<<   作成日時 : 2010/06/26 17:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

5年位前に、ウチの冷蔵庫を新しく買い換えた時に、夫の実家の冷蔵庫を処分し、ウチの中古の冷蔵庫を夫の実家にあげました。

それが、壊れました(多分)。

冷凍庫は無事ですが、冷蔵庫がダメみたいです。

次から次へと、厄介事ばかり来るものです。

で、仕方がないので、電器屋さんに行ってきました。

チラシを一応検討のうえ、一番近くのYマダ電機に行ってきました。

他店のチラシを持って行ったりして、店員さんに値段の確認をしながら、現物を比べて悩む事、悩む事。

自分チのじゃないから、感覚がよくわかりません。

ま、いいや、と思いながら、パナソニックの365Lの冷蔵庫をお買い上げ〜。

日頃のお気遣いに感謝して、買って差し上げることにしました。

一応、両親に何かあった時の為に、積み立てをしているので、そこから出すことにしました。

老人基金と呼んでいます。

もともとは、家を建てた時にお祝いにくれたお金を基金にしたもので、ボーナスからいくらかを積んでいます。

その代わり、エコポイントは、我が家で頂くことにしました。

29日に納品です。

今度は勝手に氷を作ってくれるタイプですが、使い方が分かるでしょうか?

地震の後の様に散らかった台所の、中身がパンパンに詰まった冷蔵庫は、無時回収されていくでしょうか。

29日は燃えるごみの日だな〜と思いながら、さて、義母は冷蔵庫を整理するだろうか?と、想像してみます。

し〜〜らないっと。

新婚時代を共に過ごした冷蔵庫よ、今度が本当のお別れだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
冷蔵庫、プレゼントしたんですか?  お金が掛かる事ばかりですね。 Yマダ電機には私もよく行きます。
何も買わないで、散歩コースです。 
ジャイラス
2010/06/26 18:22
冷蔵庫プレゼントすごいなぁ〜。
偉いですね!老人基金とはさすが☆
家もテレビのエコポイント何時頃来るんでしょうね〜。2〜3ヶ月かかるらしいですよvv
さあや
2010/06/26 19:58
冷蔵庫プレゼントは凄いですね!
冷蔵庫ってサイズや機能など、人によって好みがあるので機種選定が難しいですよね。しかも地味に多機能化していますし。
お疲れさまでした。
冷蔵庫が着いて喜んでくれるといいですね。(^^♪
日日是好日
URL
2010/06/26 23:17
冷蔵庫すごいですね。
うちも買い換えなきゃとおもいつつ、
もう十年以上使ってます。
氷が自動で出来るのはいいですね。
ミモリ・モリ
2010/06/27 00:13
ジャイラスさんへ
ほんとにお金のかかることです。きちんと使ってくれればいいけど、やたらに詰め込むので困りものです。
歳が歳だから仕方がないんですけどね。お金で済むことはともかく、世話がかかることの方がやっかいです。
みっちょん
2010/06/27 04:22
さあやさんへ
エコポイント、楽しみです。結構時間がかかるんですね。冷蔵庫、きれいに使って欲しいな〜。比べて比べて、一番高いのにしたから。“勝手に氷”って使えるかな?年寄りには昔ながらの方がいいんですけどね。
みっちょん
2010/06/27 04:51
日日是好日さんへ
そうなんですよね〜。冷蔵庫って収納家具みたいなものだから、使い勝手にけっこう気を使いますよね。でもまぁ、一応色々検討して決めたから、きちんと使って欲しいと思います。喜んでくれるといいけど・・
みっちょん
2010/06/27 05:17
みっちょんさん。
偉いなぁ〜
冷蔵庫は、高いよ。
積立まで、してて、エミも、見習わなくては、いけないなぁ〜
エミの、家は、残念ながら、不況の、為、ボーナスが、何十年も、前から、ありません。
トホホです。
だから、エミ達の、暮らしに、精一杯です。
ウン。
エミも、義理の、親達に、何かしてあげたいなぁ〜
エミ
2010/06/27 08:42
ミモリ・モリさんへ
冷蔵庫っていつ壊れるか分からないから、やっかいですよね。自動製氷の仕方を教えても、84歳じゃ分かるかな〜。シンプルなのがいちばんですよ。
みっちょん
2010/06/27 08:50
冷蔵庫。
冬壊れるならまだしも、真夏なんて最悪。
次から次へと溶けて傷んで…最悪。
中身は大丈夫かな?この時期だから全滅は避けられるかな?

お年寄り(と言ったら失礼ですが)は新しいものって苦手ですよね。うちのおばあ様も炊飯器新しくした途端に「わしは飯炊けんで!」ときたもんだ=3知り合いの人にお年寄りだから火元が危ないから…とIHを勧められますがそれこそお湯も沸かせなくなるかと今は考えられません…。製氷機…、どうでしょうね、勝手に出きるくらいだからクリアーできそうな気もしますが。
エコポイント、楽しみですね。
結構つくんじゃないかしら?
親孝行のおつり?感覚(^^)かも。楽しんで使えるといいですね。
なお
2010/06/27 09:24
冷蔵庫も寿命があるからそれに当っちゃったのかな?ちょっとした出費になってしまいましたね。家電系は果てしなく沢山あるので、パンフレットを読むだけで倒れそう。家電芸人さんのアドバイスって大きいですよね。
dragon pearl
2010/06/27 10:41
エミさんへ
元は親にもらったお金だから、冷蔵庫を買って返す様なものなのよ。お金より、気持ちの問題だから、お金でしか解決できない私は親不孝なんです。ただ同じ時間を過ごしてあげるほうが、どんなにか嬉しい事かと思いますよ。みんな、無理しないで、自分の出来る事をしてあげればそれでいいんだと思います。
エミさんちもいろいろ大変だね。マイペースでいこうね。
みっちょん
2010/06/27 11:09
なおさんへ
義母は、買ったものの管理ができなくて、食べ残しを冷蔵庫に入れる毎日を過ごしているようで、一体何が入っているのかぞっとする状態らしいです。冷蔵室が満杯だと夫は言ってました。障らぬ神にたたりなしです…。
みっちょん
2010/06/27 11:42
dragon pearlさんへ
今回は人の家のものなので、気楽に選びました、といっても、最近の冷蔵庫は、背が高いので、その辺は考慮したつもりです。熟知している人のアドバイスは大きいですね。そういう人のいる店こそ信頼できますね。
みっちょん
2010/06/27 11:52
家電って壊れると次ぎ次ぎで嫌になります。
やっと先日念願のテレビを買ったのですが、ボロい家に似合わない〜
老人基金は考えましたね。なかなか出来ない事です。
あんこ姫
2010/06/28 16:40
あんこ姫さんへ
ウチのテレビもいつまで持つかな〜。まだ買っていないうえに、過去2度壊れているので、恐る恐る使ってます。冷蔵庫は、急に壊れられるとたまりませんね。しのぎようがない。急きょ買いに行ったのであまり考えてないです。
みっちょん
2010/06/28 17:57
エコポイントってどんな役に立つのか今ひとつ分かってない。。。でも家電製品は一つ壊れると続きますからね。そっちの方が心配ですね。
Hamutaro
URL
2010/06/29 17:52
はむたろうさんへ
今回は、冷蔵庫で6000ポイント、リサイクルで5000ポイント付いたので、110000ポイント分の商品と交換できるんです。金券と交換しておくのが一番無難の様ですね。
みっちょん
2010/06/29 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買い上げ〜… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる