みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日

<<   作成日時 : 2010/06/20 17:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、父の日でしたね。

我が家も、義父宛てにシャツを買って、用意していました。

夕方近くなって、それを思い出し、夫に

「父の日!持ってかなきゃ!」

と言ったら、私がうたた寝をしている間に持って行ったとのこと。

あ〜ぁ、またダメ嫁をしてしまった。

行くなら行くと、起こしてくれればいいのに。

自分のことは棚にあげて、夫に愚痴る私。

ダメ嫁は、今に始まったことじゃないから、いいけど。

実家の父はもう亡くなっているので、いつもならお線香をあげに行ったところでしたが、今日は用事に追われて、行くのを止めました。

家で飲むお茶を、いつも実家の知り合いのお茶農家さんから、1年分まとめて買ってもらっているのを、そろそろ取りに行かなくてはなりません。

多分、毎年父の日にもらってたんだろうなぁと、今考えてみると思います。

子どもの頃はよく、母にたばこ1つ分のお金をもらい、行きつけの店で、父の吸っている銘柄のたばこを買って、父の日の贈り物にしたものでした。
(今だとそんなこと、子供一人じゃできませんね。)

父の日にプレゼントをするようになったのは、結婚してから。

独身の頃はそんなこと思いもしませんでした。

毎年、贈るものに悩みます。

今では実用品一辺倒になりました。

明日から始まる外壁工事の準備をしている間に、今年の父の日も暮れてゆきました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちょんさん。
今日は、父の日でしたね。
エミも、駄目な嫁で、いつ頃からか、渡してません。
エミの、父は、もう、亡くなっているので、今度線香でも、上げに、お墓に、行こうと、思ってます。
どうも、忘れがちで、困り物です。
今日は、工事の、方は、日曜日で、休みだったんですね。
早く終わってくれると良いですね。
エミ
2010/06/20 19:37
そうか、今日は父の日なんだ。
何も貰ってない(泣)まあこんなもんだよね。
恵まれない父親に愛の手をって感じです。
Hamutaro
URL
2010/06/20 19:51
私は、色々とありまして、父の日に一度もプレゼントした事が無いです。 みっちょんさんのお父さんも、亡くなられたんですね。 義父さんのプレゼントも、持っていく時は、一緒に行きたかったですね。
ジャイラス
2010/06/20 22:01
父の日・・・だよねぇ。
私、100%ダメ嫁だよ(苦笑)
何もしてない〜〜〜。
ってか、何年も会ってないし・・・(汗)
実家の父にも何も・・・、、、
兄嫁さんが何かするかどうかもわかんないし
関わらない方がいいや!ってね(^^;)
外壁工事いよいよなんだ。
ウチのマンションは、やっと足場がとれました〜。
みっちょんさんちと入れ替わりだ(笑)
KENママ
2010/06/20 23:48
エミさんへ
父の日って、母の日と比べると、存在感薄いよね(笑)
私もすっかり忘れてました。
ウチもあげるといっても大したものではありません。普段着るようなシャツとか靴下などです。ボケてしまっているので、私の事もわからないかもしれません。
今日から、工事。ウチの周りを誰かが居るというのは落ち着かないものですはやくおわるといいな。
みっちょん
2010/06/21 05:22
はむたろうさんへ
ちょっと淋しかったですね〜。でも父の日ってそんなものかも。私も子供の頃は何もしませんでした。父の日にはバラの花を贈るんですよね。独身の頃、一度だけしたことがあります。
みっちょん
2010/06/21 05:27
ジャイラスさんへ
家の父も去年7回忌だったんですよ。ジャイラスさんと同じじゃないかな。未だにバレンタインのチョコとか買ってます。お義父さんの所には一緒に行かないと格好がつかないですよねぇ。夫も気が利かないんです。ペナルティ1って感じ。じっさい、普段はほとんど会ってません。ちと苦手なので…。もうだいぶ痴呆が進んできてます。
みっちょん
2010/06/21 05:34
KENママさんへ
私もダメ嫁100%で〜す。歩いて5分の所なのに、行くのは年に数回。ほとんど長居もせずに帰ってきてしまいます。兄嫁さんがいらっしゃると、なかなか難しいですよね。何もしないのが一番かも。
いよいよ工事が始まります。外を人にうろうろされるのは落ち着かないなぁ。雨が少なく、早く終わるといいです。
みっちょん
2010/06/21 05:38
父の日でしたね。
うちは義理父は離婚していないので、実家の父だけにプレゼントを渡してます。
昨年に引き続きポロシャツ。喜んでくれました。
私もダメ嫁ですよ〜
呼ばれない限り行かないですもん(^^;)
さあや
2010/06/21 13:24
さあやさんへ
お父様、喜んで下さってよかったですね。きっと大事に着てくれますよ。
お義母様は、お一人なんですか。彼さんが心配なさるのも無理ないですね。彼さん、お優しいから。
呼ばれれば行く、その程度でいいんじゃないですか?
みっちょん
2010/06/21 15:07
父の日はスシローのお寿司を食べ、
プレゼントはポロシャツとTシャツです。
スシローのお寿司は美味しいのでお祝事の時には必ず食べま〜す。リーズナブルなのでお勧めです。
dragon pearl
2010/06/21 16:14
dragon pearlさんへ
スシロー、こちらにも1店舗ありますが、入ったことないです。美味しいんですね。一度行ってみよう。
父の日は穏やかに過ぎた様ですね。なかなか、プレゼントに悩んで、毎年迷ってます。
みっちょん
2010/06/21 18:47
昨日は私も主人の父のプレゼントを持って実家に行きました。毎年悩みますが、気持ちだと割り切ってますよ。
私の父は40代で亡くなっているので、贈れないのが寂しいです。
あんこ姫
2010/06/21 19:59
あんこ姫さんへ
ウチも毎年の事なので、その時必要そうなものを、体裁関係なく買って行くようにしています。
お父様、早くに亡くなられたんですね。寂しいですね。その分も、お母様によくしてあげて下さいね。

みっちょん
2010/06/22 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
父の日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる