みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日ー!!

<<   作成日時 : 2010/05/10 16:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

11連休だった方も、今日から本格的にお仕事でしょうか。

私はまた、取り残され病に軽くかかって、半日落ち込んでいました。

家の他に、居場所が欲しい。働きたい。

でも、私なんかよりずっと能力があって、若い方にも同じ悩みを抱えている人達がたくさんいることでしょう。

私なんて、出る幕はなさそう。

この欲求を、どこにぶつけたらいいのかわからずに、胸にもう収まりそうもありません。

あきらめがついたら、どんなにか楽でしょう。

                    

昨夜、初めて、食事中のテレビの音がうるさくて、イライラしました。

思わずテレビを消してしまったけど、夫が不可解そう。

「テレビの音がうるさいの」と言いつつ、またつけると、「消しておけばいいじゃん」位言ってくれると思ったのに、ノーコメントでした。

そんなにテレビが見たいの?オコチャマなんだから。

最近毎晩、食事が済むと落ち込みます。

理由は分かりません。

そんな時は良く手伝ってくれるから、オコチャマ行為も許してしまおう。(一度位は)

                    

待ってました。

明日は通院日です。

2週間、長かった〜。。

相変わらずの食事時の遠吠えを、忘れないように相談してこよう。

カウンセリングはちゃんと続きからできるかな?

私、覚えてないよ、前回のことなんて。

とにかく気分が晴れますように。

天気は雨みたいだけど。

早く明日になりますように。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の居場所。
僕も考えます。
自分に一番合う場所、必要とされる場所。
見つけたいです。

明日のカウンセリングで落ち着きを取り戻すきっかけがつかめるといいですね。
明日の気分は晴れるかな。。。
明日は晴れるかな
2010/05/10 17:29
長い2週間でしたね!  仕事の取り残され感は、私にも少し有ります。 O年前の今頃は〜。と考えたり、ハローワークに行っても、若い人も居るし、同年代や年上の人の多さで、なかなか就職できないんだと実感させられます。  明日は天気が悪そうですね、通院気を付けて行って下さい。
ジャイラス
2010/05/10 17:35
心の葛藤は難しいね。。
だんな様オコチャマでも、ちゃんとお手伝いしてくれるから、優しいじゃないですか(*^^*)
明日はやっと診察&カウンセリングだね!
落ち着きを取り戻せるといいね。
お天気もいいといいね♪
さあや
2010/05/10 18:04
自分の居場所、仕事があればその居場所になりえるのか、仕事はいずれ期限が来てなくなる。そのとき自分はどうしているのか考えた方がいいかもしれませんね。
みんな価値観が違うから僕には何がお勧めなのか分からない。でも仕事が全てではないことは確かだよ。
はむたろう
2010/05/10 19:09
みっちょんさん、診察日来ましたね!ヤッタ!
諦めってなかなかつかないですね、私もです。
ここ数日は、諦めなくても別の方法で打開できないかな?と考えています。何かいい方法を見つけたいですね。
livelife
2010/05/10 21:24
明日は晴れるかなさんへ
>自分に一番合う場所、見つけたいですね。
サッカーのW杯、もうすぐですね。前回の時はもう仕事を辞めていたから、4年経ったんだぁと、関係ないことを考えてしまいました。
この4年間、自分の中では空白になってます。過ごした自覚がないんです。それでいいのだろうか…と、ちょっと不安です。
みっちょん
2010/05/11 01:58
ジャイラスさんへ
仕事、ないですね〜。私なんかはともかく、若い方にないというのは気の毒だなぁと思います。最近、ハローワークには行ってないので、今度行ってみようかな。高齢者コーナーにけっこういい求人があったりするんですよね〜。それも今は無理かな?
通院、雨ですね。てくてく歩いて行ってきます
みっちょん
2010/05/11 02:12
さあやさんへ
オコチャマの片付けは、丁寧過ぎてのろいのが玉にキズ。まぁ、その頃は私は爆睡してますが(笑)。
やっと来ました、診察日。ホッとしてます。が、前回のカウンセリングの内容、すっかり忘れてしまいました。突っ込まれたらどうしよう…
みっちょん
2010/05/11 02:33
はむたろうさんへ
そうですね。最近のはむたろうさんのブログを見ててもそう思います。でも、今はまだ、仕事がしたいな。
ウチの父は高卒で教師になり、40年働いて、その後は好きなことして楽しんでました。あんな風になれたらいいなと私も思ってマス。仕事をするのが好きだから、一番やりたい事ってここに戻っちゃうんですよね。
みっちょん
2010/05/11 03:00
livelifeさんへ
そうですね。他の打開策があればいいですね。それがなかなか見つからない。で、4年もたってしまいました。お互いに、何か見つかればいいですね。
ありがとうございます、やっと診察日です。とりあえず気持ちが落ち着いてくれればいいなと思ってます。livelifeさんも、のんびりと羽をやすめてあげて下さいね。
みっちょん
2010/05/11 03:34
わかります、わかります。うちもテレビの音量は、すごく小さいですよ。けど、姑の家に行くと、大音量(T_T)もうイライラして、長時間はいられませんもん。

ところで、取り残され病。
能天気な私もさすがに最近になって、焦ってきます。
先日、実母にも「働き盛りな年齢やのに・・・」って言われたばかりで、まさにその通りで不甲斐なく思いましたもん。
夕立が一気に晴れるみたいに、私たちの病気も一気に回復に向かえばいいのに。。。ですよね。
じんこ
URL
2010/05/11 04:53
なおも普段はテレビの音程度なら気にならないんだけど、その生活音にイラつく時は危険信号…。
でも旦那さんが片付けを手伝ってくれるなんて羨ましい…。我が家はどんなに具合が悪くてもスルーです…。

今日受診なんですね。
なおはもう一日…(涙)
自分の思ってることを少しでも言葉に出来るといいね。
天気、悪いみたいです。
気をつけて行ってきてくださいね。
なお
2010/05/11 08:02
しばらく記事を読んでませんでした。
すみません。
昨日の記事を見て、
やっぱり波が来ていたのだなぁと分かりました。
今日は診察中でしょうか。
気持ちが晴れるとよいですね。

私は呪文を唱えています。
「困ったことは起こらない」
「すべてがよくなる」
一時的にきが収まります。
ミモリ・モリ
2010/05/11 11:56
じんこさんへ
私も叔父にいわれました〜。「働き盛りじゃないか」って。辛いですね〜、この一言は。夕立の後のすっきりした空気、そんな空気を思い切り深呼吸したいですね。病気なんか吐き出してしまえたらいいのに。
まぁ、仕事が出来ないのは不景気のせいにして、焦らず進んでいきましょう。まずは、痩せたい!来年また法事があるんですが、それまでには元のサイズに戻したいと思ってマス(自信ないけど)。
みっちょん
2010/05/11 14:32
なおさんへ
ウチも昔はなにもしてくれなかったけど、「私が洗ってあなたが拭けばもっと早く終わるのに」と言ったら、やってくれるようになりました。調子の悪い時は洗いからやってくれます。
なおさんは病院、明日なんだ。もう少しの辛抱だね。頓服、もっとたくさんもらえるといいね。今月は大変だものね。明日はお天気よさそうだね。気をつけて行ってきてね。
みっちょん
2010/05/11 14:46
ミモリ・モリさんへ
呪文ですか。効き目がありそうですね。単純な言葉なのがいいですね、覚えやすくて。
病院、行ってきました。雨にもあわず、自転車で行けたのでラッキーでした。
カウンセリングを始めて2年もたって、やっと、心理士の先生に話すことと、診察の先生にな話すことの区別がつきました。分業制は時としてややこしいです。
>「困った事は起こらない」「すべてがよくなる」
私も唱えてみようかな。
みっちょん
2010/05/11 15:10
みっちょんだん。
気持解りますよ。
仕事したいよね。
エミも、普通に、仕事して、笑顔が、戻って来るのを、自分で、待ってます。
エミも、テレビの、音が、嫌で、消して見て入ます。
毎日毎日、自分の、情けなさと、付き合ってる自分が、入ます。
本当に、嫌に、なるよ。
この、長いトンネルから、脱出出来る事を、望んでます。
お互いに、ユックリだね。
エミ 
2010/05/11 16:11
エミさんへ
仕事、したいね。
仕事してた時の、輝いてた自分を取り戻したいね。
大変だったけど、楽しかった、今から思えば。
エミさん、情けなくなることなんかないよ。
ちゃんと出来ることやってますよね。
大丈夫、今はそれで十分だから。
でも、自分では納得いかないんだよね。
解るよ、同じだもん。
トンネル抜けて行こうね、ゆっくりね。
みっちょん
2010/05/11 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日ー!! みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる