みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ講座 4回目 など

<<   作成日時 : 2010/05/06 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も晴天の下、自転車こぎこぎ、ヨガ講座へ行ってきました。

長袖のTシャツの上に、上着を着て行ったのですが、帰りは上着が邪魔になる位の晴天になりました。

センターの壁にはまた、講座継続手続きのおしらせが、べたべた貼ってありました。

今日はお金を持っていなかったので、来週、継続手続きをすることにします。

今日は、学校が休みの所もあるせいか、出席率が低かったです。

(昨日まで祭りだったので、翌日を代休に充てるために、予め土曜日などに授業をやっておくらしいです。)

2週間ぶりに心地よく体を動かしました。


昨日、夫とショッピングセンターに行って、母の日のプレゼントを買ってきました。

ここの所、いつもどちらの親にもTシャツを贈っています。

私の母は、よく、何かの集まりに参加する事が多いので、そんな時に着て行ける、ちょっとおしゃれめのを選びます。

夫の母は、外出することも少ないので、普段着用のを選びます。

一昨日行ったばかりなのに、また週末、行かなければなりません。

早めに買って、、一昨日置いてくるんだった。。

でもそうすると、多分、妹からクレームがつきます。(当日じゃないと意味ないじゃん、とか何とか…)

どこを向いても気を遣います。


明日が済めば、またお休み。

夫がいてくれるとやはり安心します。

意を決して、お弁当作りに、来週は挑戦するつもりです。

週末は準備の買い物を忘れないようにしなければ。

ドキドキの週末になりそうです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ講座お疲れさまでした。
今日は暑いくらいでしたね。。
母の日のプレゼント、Tシャツいいですね♪
喜んでくれるといいですね。
当日行かなきゃ行けないというのも辛いですね。
家はたまたま用事があった(呼ばれた)ので、
前倒ししてしまいましたvv
さあや
2010/05/06 18:19
ヨガ講座、身体にも心にもイイ感じですね。
今日は良い天気でしたが、明日からは下り坂らしいので、ちょっと残念ですね。
母の日のプレゼント、気を遣いますね。
実家の母は、物より頻繁に会いに行くのが一番嬉しいプレゼントになるので、会いに行って来るつもりです。
タラッタうさぎ
2010/05/06 19:32
みっちよんさん。
偉いですね。
エミは、もう何年」も、プレゼントしてません。
たまに、主人の、母に、花を、贈る位です。
自分の、母には、関係無い時に、プレゼントしたり、するので、改まってする事が、無いです。
でも、迷うよね。
今年は、どうしようか、考えてます。
でも、ちと、金欠病なので、多分無理ですね。

みっちよんだんも、やっぱり、旦那様が、居ると、嬉しいんですね。
エミも、同じです。
今は、ずっと、居てくれてるけれどね。
エミは、一人が、死ぬ程嫌です。
今まで、殆んど、一日一人だったので、それを、思い出すと、涙が、出ます。
今日も、主人の、仕事の、事で、二人話し合いを、してました。
辛いけれど、現実」を、見なければ、行けないですね。
普通の、生活nに、戻る様に、頑張りたいと、思います。
エミ
2010/05/06 19:51
何とか今週切り抜けられそうですね。良かった。
切り抜けてもまた実家ですか。気が疲れますね。
はむたろう
URL
2010/05/06 20:02
ヨガ講座お疲れ様でした。 自転車こぎこぎじゃあ暑かったでしょうね! 私も今日は、半袖シャツでも汗がふき出して来ましたから。 ヨガ講座続けるんですね!
少しは、身体の歪みは治って来ましたか?
母の日のプレゼントも気を使いますね。 私は、母の日のプレゼント、2回しか出来ませんでした。 なにはともあれ、形だけでもしておかないといけないんですね。
お弁当来週から作るんですね! 
ジャイラス
2010/05/06 20:38
なんだか忙しそうですね。でも、無事過ごせてるようで安心しました♪そうそう、GWで息つく間もなく、母の日到来!
私は実家が関西なんで、母親にはカーネーションの花束を贈る手配をしました。姑には、(嫌々ながらも…)手渡しですし。
でも、考えてみれば私も母親なんですけど(笑)
子どもが小さい頃は、折り紙カーネーションくれましたが、最近はてんで・・・(T_T)
まっ、これもイベントです。気楽にこなしてくださいね。
じんこ
URL
2010/05/07 03:02
さあやさんへ
両親への贈りものって悩みますよね。無難な所で言えば、やっぱりお花でしょうか。あとはおいしいものとか…。お花、喜んでもらえてよかったですね。うちはいつも、Tシャツかエプロンで済ませます。好みはまるっきりウチ好みで。父の日も難しいですよね。
みっちょん
2010/05/07 04:11
タラッタうさぎさんへ
そうですね〜。やっぱり会っておしゃべりするのが、一番ですよね。日頃のストレスも発散できるし。いいプレゼントですね。お仕事してるとなかなかゆっくり帰ってもいられないですもんね。たっぷりとおしゃべりを楽しんできて下さいね。
みっちょん
2010/05/07 04:17
エミさんへ
プレゼントなんて気持ちですからね。いつも、心のどこかにおいておいてあげれば、それでいいと思いますよ。
一人でいるのは、心細いですよね。でも生活して行かなきゃならないし、仕方ないですね。連休明けは特に寂しい気持ちがしますね。お互いに頑張って、現実にもどりましょう。
みっちょん
2010/05/07 04:29
はむたろうさんへ
面倒ですねぇ〜、実家。プレゼントなんて、郵送したい位ですよ。GWと近いので、余計厄介です。話すことないし…。30分ぐらいいて、すぐ帰ってきます。
みっちょん
2010/05/07 04:54
ジャイラスさんへ
母の日、気持ちだけでも十分だと思うので、久し振りに電話なんていかがですか?声を聞かせてあげるのも、立派なプレセントだと思いますよ。
ヨガはまだあまり進展はないです。おまけに鏡でみると、背中まるまってるいるし…。年寄り臭いの。姿勢は大切ですね。
おべんとう、まず週一から始めてみようと思います!
みっちょん
2010/05/07 05:14
じんこさんへ
お母様には手配済みなんですね、偉いですね。お義母さんには手渡しなんですね。ご主人も同伴ですか?
じんこさんも、ちゃんとやってもらわなきゃ!何とかならないもんですかね。
日頃の苦労を解ってもらわなきゃ!一日ストライキをしても効き目ないですかね〜?
みっちょん
2010/05/07 05:29
みっっちょんさん。こんにちは。ヨガお続けになられていて良かったです。また身内の方への気遣い。私は苦手なほうですよ。。ご主人様の協力もあられてみっちょんさんはいいなって思います。贈り物も、受け取る側のこと考えると悩んでしまいますね。なかなか真心というものも伝わりにくいものでしょうか・・
められいこ
2010/05/07 10:20
められいこさんへ
こんにちは。ご無沙汰してました。今年はうかうかしていたら、母の日が近づいていて、焦ってしまいました。なかなか贈り物というのも難しいもので、これはもう一種の年中行事ですね。Tシャツなら、気軽に着てもらえて、気軽に捨てられるのでいいかなっと思って毎年買ってます。重く考えすぎると泥沼にはまるので、気軽な時には気軽な風に考えようと思ってます。れいこさんだって、お母様に会いに行かれて、一時を過ごされるだけでも十分なプレゼントになるんじゃないでしょうか。
真心は込めておけば伝わるものだと思いますよ。
みっちょん
2010/05/07 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ講座 4回目 など みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる