みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休 3日目

<<   作成日時 : 2010/05/04 18:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、バイクで1時間ほどの所に出かけました。

ありったけの食べ物と、少しのおにぎりを持って。

途中の道の駅で、産直の野菜を買いました。

どうしても居眠りをしてしまうので、夫に何度も怒られます。

着いたのは「バラの丘公園」。

みどりの日には入場無料です。が・・・。

バラが見事に一輪も咲いていませんでした。唖然…。

仕方がないので温室の花を見て、早目のお昼を食べて、毎度のこと、ソフトクリームを半分こして、帰ることにしました。

思いきって、「山東(私の実家)に寄ってく?」と言ってみました。

いいよ、というので、進路を変え、出発しました。

明日、横浜に帰る、姉と甥の一人のいるうちに顔を出しておきたかったのです。

実家では甥に遊んでもらいました。

母とも姉とも話す事がなくて、重苦しい一時でした。

1時間もいないで帰ってきてしまいました。

                    

どうしても、母とのコミュニケーションが上手くとれずに悩んでいます。

普通(?)の母娘の様に、おしゃべりしたり、買物をしたり、外食をしたりという事が、全く出来ません。

会話も成り立たないので、実家へ行くのはとても苦痛です。

夫もあまり社交的ではないので、しらけてしまいます。

自分はやっぱりACかなぁとも思います。

どうしたら克服できるんだろう。

それともこのまま、放っておけばいいのかな。

私だって、仲よし母娘に憧れてたんだけどな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お出かけお疲れ様です。
バラ咲いてなかったのは残念でしたね。。
ご実家も行かれたんですね。
お母様と・・・難しいのですね。。
さあや
2010/05/04 20:39
バイクの後ろでも居眠り出来るなんて凄いですね! 
感心している事では無いですけど…。 バラ園に、バラが一本も咲いて無かったんですか? 室内にも? バラの丘公園って、外に自然に咲いている時だけなんですね。 残念でしたね。 親や姉妹と会話が無いなんて、寂しいですね。
ジャイラス
2010/05/04 21:58
バイク日和でしたね^^
居眠りしちゃうほど安心できるんだね☆
でも、危ないぞ〜〜〜!
お母様とのこと・・・
わかる。わかりすぎるよ。
私もそうなんだ・・・。
会話にならない。間がもたない。
なんだか切ないよね・・・。
KENママ
2010/05/04 23:52
バイクって運転しながらでも居眠り出来るんだよね。
ちなみに自転車も居眠り出来るんですよ。
親と会話にならない・・・・別に共通の話題もないし仕方ないと思うけど。無理に作るほうが疲れちゃうよ。
バラって今季節なのかな、TVで秩父の芝桜やってて綺麗だなと思ったけど写ってる人の人数見ただけでパス。
でもGWの外出できたのは少し気分転換になったのかな。
はむたろう
2010/05/05 00:04
晴れの日のお出かけ良かったです♪
お母様のこと、分かります。うちの母はACのアル中だったので、私も顔色ばかりうかがって育って来ました。その結果、自分もACですが。。。
母親の影響って大きいですよね。
無理なさらないで、自然体でいるのが一番です。
実家に寄ったみっちょんさんは頑張ったと思います。
livelife
2010/05/05 02:42
さあやさんへ
バラが一輪も咲いていなかったのは、不思議な光景でした。まだまだこれからなのかな〜。楽しみに行ったのに、残念でした。久し振りにバイクに乗ったので、体中、痛いです。
みっちょん
2010/05/05 05:37
ジャイラスさんへ
温室のバラは咲いていました。路地物は一輪も咲いてない…。そこって、入場しなくても中の様子が少し解るので、咲いてないな〜と思えば絶対にはいりません、採算とれているのかなぁ。不思議な所です。
みっちょん
2010/05/05 05:56
KENママさんへ
そう、危ないんですね、居眠り。でも、昨日は眠かった〜。お天気良くて、ちょうど良かったです。ショップでかわいい傘を見つけたんだけど、バイクじゃ持って帰れなかった…。
母とはね〜、だめなんだなぁ。来週は母の日。トホホです。
みっちょん
2010/05/05 06:08
はむたろうさんへ
芝桜は今がシーズンですね。バラはもう少し先かなぁ。でも、ウチの裏のは咲いてますよ。一輪も咲いていないのは、ちょっと異常だと思います。
やっぱり、二輪で居眠りは危ないっすよ。薬のせいもあるんだろうけどね。
みっちょん
2010/05/05 06:14
livelifeさんへ
私もlivelifeさん同様、人の顔色ばかり気にしてきました。ウチの母もACかもしれません。子供と一緒になって感情を爆発させていましたから…。来週は母の日だからまた行かなくちゃ…。う”〜〜です。なかなか難しいですね。
みっちょん
2010/05/05 06:36
みっちよんさん。
バラ園は、楽しかったですか。
バイク良いですよね。

母親との、関係は、難しい様ですね。

でも、実家に、寄るって、貴重ですね。

えみの、母は、癌で、痴呆も、持ってます。
しょうがない事だけどね。

エミには、元気な、母親が、羨ましいです。
もう、少しお母さんと、近づけたら、良いですね。
きっと、難しい事だと、思いますが。
エミ
2010/05/05 09:31
エミさんへ
バラ園は今イチだったけど、定番のソフトクリームは美味しかったです。
母との距離はむずかしいですね。私には、これ位しかできないなぁと、納得させています。私などいなくても、大丈夫だろうと思ってしまいます。だからあまり近寄らない様にしようと思ってます。あまり近寄ると傷つくから。自己防衛です。
みっちょん
2010/05/05 10:01
バイク乗られるんですね。
実は僕はバイク、怖いんです。
原付も怖いです。
高校生のときに、原付で畑に突っ込んだことや、
滑りやすい側溝の鉄の部分ですべったりとか、
あったので。。。

僕も人見知りなので、
会話が苦手何ですよね、
うまくいっているよ、て、まわりから見られているけど
実はいっぱいいっぱいだったりします。
アメンボ
URL
2010/05/05 16:51
ウチも、信号で止まった、と思ったらコケたことがあって、頭をブロック塀に思い切りぶつけました。それからは、ちょっと怖いなと思うこともあります。

私も人見知りですよ〜。自分から話しかけるのがとても苦手。特に苦手なのが、グループに入っていくこと。どうしたらいいかわからないまま、一人ぼっちだったりします。
みっちょん
2010/05/05 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休 3日目 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる