みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休 2日目

<<   作成日時 : 2010/05/03 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、夫が障子紙の張り替えをする日です。

午前中はバイクにかかりっきりで、何もできませんでした。

家にあった障子紙では足りなかったので、ホームセンンターに買いに行きました。

一人でやってくれると思ったのに、手伝わされました。

でも、一組だけだったので、すぐ終わりました。

                    

夫は大きなバイクは実家に置いてあります。

自宅には置き場所がないためです。

それが私には気に入りません。

始めから置き場所を考えて、家を建てるべきだったのに。

実家がなくなったら、どうするつもりでしょう。

始めから実家を当てにしているということが気に入らないのです。

                    

今日は叔母の入院する病院に義母を連れても行きました。

休みの日くらい、義兄にやらせろ!と、私はまたおかんむり。

だって、義兄だって実家に来ていたというじゃないですか。

義兄はする気になったことしかしません。

何かと気を遣っているのは夫なんです。

                     

ぐちぐちと休みの日にいうのも嫌なので、どれもスルー。

明日はプチツーリングです。

私の実家に行って欲しいのですが、遠慮して、明後日にしました。

早く、運転の練習をしよう。

好きな時に行けるようになろう。

GW明けのリスタートです。





                    

           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しい1日でしたね。
障子貼り・・・子供の頃手伝った記憶があります。
旦那様のご実家のこと大変ですね。。
あまり無理のないようにしてくださいね。
明日はプチツーリングですか!
楽しみですね〜♪気をつけていってらっしゃい。
さあや
2010/05/03 19:16
旦那さんは、優しいんでしょうね。 家の駐車場には、バイクを置くスペースが無いんですか? プチツーリング、楽しみですね! 車の運転の練習は、気を付けて下さいね。
ジャイラス
2010/05/03 22:07
車は楽ですよ〜。雨の影響もほとんど受けないし。
頑張って練習しましょう。旦那さんを助手席に乗せて練習しましょう。
はむたろう
2010/05/03 23:30
そう!そう!
うちのパパ殿も、置き場所を考えないタイプ!
ついつい、もう〜〜!って
なります。
これ何年、ここに置いてあるぅ?とか多いの。

明日もお天気良いみたいだし
ツーリング、楽しんできてください♪
KENママ
2010/05/04 00:02
優しいですね、旦那様。色々なところに気がついて、自ら動いてくれるのって、もはや性分なのかもしれませんが^^
ちなみに、物置として実家をアテにしてたのは、うちの旦那も同じで、同居前なぞは、私の嫁入り道具のひとつでもある、ダイニングテーブルが旦那の親戚に持って行かれそうになりましたもん!その点、バイクは心配なさそうだし、目をつぶってあげてくださいな^^
じんこ
2010/05/04 02:03
さあやさんへ
今日はバラ園まで行ってきます。天気も良さそうだし、ちょうどいいかな。そこでアイスクリームを食べるのが定番になっています。バラジャムが美味しいんですよ。
w バイクの後ろで寝ない様に気をつけなきゃ
みっちょん
2010/05/04 03:59
ジャイラスさんへ
バイクは車庫に入れたいんですが、車庫が小さすぎて入らないんです。ばかみたいでしょ?どうなることやら。
運転は少しづつ練習します。あ〜!昔のってた車に乗りたい可愛がっていたのに…。
みっちょん
2010/05/04 04:09
はむたろうさんへ
ペーパーになる前はオートマ車に乗ったことがなかったので、余計に怖いんですよ。夫に教えてもらいながら習って行こうと思います。(大丈夫かね…)
みっちょん
2010/05/04 04:15
じんこさんへ
じんこさんちもそうなんですね。でも、いつかは置けなくなる日がくるから、そうしたらどうするのというのが私の主張。前々から考えおかないと、落ち着かないタイプの私なので、安心策を講じて欲しいです
みっちょん
2010/05/04 04:40
KENママさんへ
コメントが前後しちゃってごめんなさい。
KENパパさんもそうですか?置き場所のない物なんて買うな!って言いたくなります。バイクはね〜、どこにでもおけるものじゃないだけにきびしくなってしまいます、トホホ・・・・。
みっちょん
2010/05/04 05:16
忙しい一日大変でしたね。
本当に、身内と、言う物は、イライラと、させる物です。
でも、天気が、良くて良かったですね。
良い休みを、過ごして下さいね。
エミ
2010/05/04 15:58
プチツーリングどうでしたか?
気持ちいい風を感じることができたかな。。。

車の運転にも慣れてくると世界が広がると思いますよ。
気の向くままのドライブもいい気分転換になるし。
何よりも「練習をしよう」って意欲がいいですよね。
明日は晴れるかな
2010/05/04 16:46
エミさんへ
お天気が良くて、気持ちがいいですね。それも明日までかと思うと…。一番、イライラさせてくれるのは、夫かもしれません。甘過ぎて、時々神経の遣い場所を間違えてる…。何度言ってもこればかりはどうしようもないものと、諦めてます
みっちょん
2010/05/04 17:53
プチツーリング、居眠りばかりして、怒られ通しでした。でも、久しぶりだったので、気持ちよかったですよ。
車の運転、イメージは出来あがってるんだけどな。もう少し広い道だったらな。でも、頑張ります。実家に位行けるようになりたいです。
みっちょん
2010/05/04 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休 2日目 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる