みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷い、そしてエール

<<   作成日時 : 2010/05/31 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

初めてメンタルクリニックへ行って、うつと言われたのは6月何日だったかな。

もうすぐ、丸4年になります。

少なくともここ1年は、生活に変化がなく、進歩もありません。

(ヨガを始めた事は別として)

料理が出来るようになったとは言え、毎日変わり映えのしない献立で、夫に申し訳なく思う日々。

決まった事をする以外にすることのない毎日。

何も仕出かそうと思わない自分が歯痒い日々。

判を押したように流れていく、決まりきった毎日。

そこから脱出するために、あと必要なものは何でしょう。

もう一歩踏み出すために、あと必要なものは何でしょう。

やる気のほんのかけらさえあれば、出来る事はたくさんあるはずなのに。

現に、決心してから2か月もたってしまったことがあります。

自分には意欲というものがなくなってしまったのでしょうか。

スタートはいつだってきれる。

その言葉に甘えていはしないでしょうか。

迷い、迷い、迷い、迷う日々。

迷いの森から出られるのはいつ?

希望の光が射すのはどこ?

頑張れ、頑張れ、頑張れ。

でないと、踏み出す一歩など、やって来はしないでしょう。


                    


今日、Yuo Tubeで、ひさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しぶりに、Char(竹中 尚人)さんを見ました!

だいぶ古い映像でしたが、カッコよさは変わってませ〜ん!

PCって凄い。

改めて思うオバサンでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ講座に行かれてるだけでも、
大きな一歩だと思いますよvv
私も何か始めないといけないなとは思うんですが。。
迷いの森から一歩ずつ抜け出して行きたいですね。
さあや
2010/05/31 18:32
私も調子を崩してから4年半になります。
今年の2月の時点では、全く先が見えない感じでした。
私の場合はリワークでしたが、何かきっかけがあると急に良くなることもあるんだなと思っています。
みっちょんさんにも良いきっかけがあるといいですね。(^^♪
日日是好日
URL
2010/05/31 19:07
みっちょんさん、100名山って聞いたことあるよね。
自分ひとりじゃ行きにくいだろうけど旦那さんとハイキングから始めたら。山はいつも新しい発見に満ち溢れてるよ。1時間くらいで山頂に着けるところでも思わぬ発見があると思うよ。2人なら安全だしね。ヨガも始めることが出来たんだから山歩きもきっと出来るよ。
分からないことがあったら僕に聞いてくれればいい。
きっとアドバイスできるよ。
はむたろう
2010/05/31 19:30
チケット取れてよかったですね。みっちょんさんのヨガとF1の話って楽しそうですよね。
にしても、お家のメンテってお金かかるんですね〜。賃貸は気が楽ですよ〜。身軽だしね。
あの話、よくわかりましたよ。太っちゃったことを、ご自身が自堕落な現れみたいに思うプロセス。わたしもね、もっとしゃっきとしたからだになりたくて、そうすりゃ心身完璧であることが具現化されたみたいになれるかと思うんですけどね。でも、だめなんですよね。そんなチャレンジしたらつかれるから〜。
まだ希死念慮がちょくちょくお顔を出すみたいですね。どんなにつらいか。乗り切って下さいね。そう思うのは病気だからなんですからね。
あと一歩。何か掴みかけているのがうかがえます。でも、掴めてはいないもどかしさ。がんばって。でも、あせらないで・・・。
ナツオ
2010/05/31 19:52
みっちょんさん。
皆、同じだよ。
変わり映えの、無い毎日を、過ごしてるんだよ。
でも、そこに、幸せが、あると、エミは、信じてる。
そう、何でも無い毎日が、幸せなんだよ。
もがき苦しんでる時も、あるけれどね。
歌にも、あるじゃあ無いの。
何でも無い日が、幸せだったと思うって。
エミも、今もがいてるけれど、何か、自分で、明りを、見つけなければね。
皆、同じ気持だよ。
エミ
2010/05/31 20:01
うちの母親は、専業主婦だったけど…家事などやった後、何していたのかな? 趣味など何も無かったと思うけど、毎日何をして過ごしていたんだろう? みっちょんさんは、趣味は無いんですか?  まずは、自分の好きなことからから始めてみては? 
ジャイラス
2010/05/31 21:09
みっちょんさん♪
日日是好日さんのおっしゃるとおり、後はきっかけではないかな?と私も思います。
本当にちょっとした事、きっかけ。
きっかけさえあれば、何をずっと悩んでいたのだろう?そんな風に思える日が必ずくる。
きっかけさんは今か今かとみっちょんさんの前に出るタイミングを待っている。すぐそこにきっかけさんがいる。今日もお話しありがとう
livelife
2010/05/31 21:22
私も、きっかけだと思いマス♪
ある日、突然やってくることかもしれない
自分から始めることかもしれない。
明日のことは誰にもわからない。
以前、ブログで犬を飼うこと検討されてたよね。
それもアリかも〜(^^)
KENママ
2010/05/31 23:57
なかなか前が見えないと焦ってしまいますよね。
私もだいたい今の先生にかかって4年経ちました。
少し良くなった気がしますが睡眠薬と酒を辞めた
のがよかったのかなぁとか思っています。

みっちょんさんも料理はこれから少しずつ
献立を考えていけばいいのではないでしょうか^^
シーン
2010/06/01 00:27
さあやさんへ
さあやさんだって、家事に運動に頑張ってるじゃないですか〜。凄いと思いますよ。体調今イチなのに、生き生きしてる気がする、凄いと思いますよ。
その源は何?くーちゃん?あゆちゃま?彼さん?私も源、見つけなきゃなぁ。
みっちょん
2010/06/01 03:07
日日是好日さんへ
2月からまだ、4か月しかたってないじゃないですか。それで復職されたんだから、凄い!リワークの力のおかげでしょうか。いやいや、日日是好日さんの努力の賜ですよ。1日1日を大切にしてこられたんですね。きっかけかぁ、何か自分で探さなきゃ行けませんね。そのためにも1日を立て直そうと思います。
みっちょん
2010/06/01 03:14
はむたろうさんへ
く〜、登山だけは勘弁してください。駐車場のおやじにそそのかされて登った筑波山、マジできつかったもう、こりごりです。
そこで魅力に取りつかれる人もいるんでしょうね。私はダメだなぁ。何か、他のものにしましょう。何がいいかな〜。(だってホントにきつかったんだもん…)
みっちょん
2010/06/01 03:25
ナツオさんへ
そーなんです。痩せなきゃいけないんです。それをメインにもってくればいいかな?
何かきっかけがあれば、いいんでしょうが、なかなか掴めませんね。ほとんど家にこもりきりの毎日。自分が世間知らずになっていくことが怖いんです。
ナツオさんはお仕事順調ですか?体調崩してはいませんか?
今日から6月ですね。スタートを切れるように頑張りたいとおもいます。ナツオさんもお体大切にして過ごしてくださいね。
みっちょん
2010/06/01 04:54
エミさんへ
そうかぁ、何もない事が幸せなんだね。そう言われてみればそうだね。平凡の中の幸せを、時にして忘れそうになるね。
エミさんももがいてますか。私もがいてます。答えがいつ出るのかわからないけど、その日を信じて歩いて行くね。エミさんも、一緒に行こうね。
みっちょん
2010/06/01 05:24
ジャラスさんへ
専業主婦の皆さんは、昼間、何してるんでしょうかね。
私も、元気な頃は、暇があると片付け物をしたりしてましたが、昔の趣味への興味もすっかりなくなってしまいました。老後の為にも(?)趣味は必要ですね。
みっちょん
2010/06/01 07:22
livelifeさんへ
>すぐそこにきっかけさんがいる。
そうですね。私が気がつかないだけですよね。ほんの一歩踏み出せれば、捕まえられるに違いないんですよね。
自分の背中をポンと押してやればいい、あとはタイミング。図ってみますね。今日も聞いてくれてありがとう。
みっちょん
2010/06/01 07:34
KENママさんへ
ワンコ、飼うこと、すっごく迷ってます。だいたい、夫が反対してるから(私が途中で放棄するのを読んでるの)。多分、ないと思います。
きっかけ、自分で捕まえに行かなきゃダメなのかも。ホント、明日の事は誰にも分からないよね
みっちょん
2010/06/01 08:13
シーンさんへ
シーンさんも、4年なんですね。眠剤止めて、今は眠れてますか?なら、よかった。
そうですね、なかなか料理に手をかける気が出なくて。前だったらもっと色々なことしてたのに。進歩がないです。もっと積極的にならないとダメですね。もう4年も経つんだから…。頑張らなきゃ!
みっちょん
2010/06/01 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷い、そしてエール みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる