みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 決定〜! その他

<<   作成日時 : 2010/05/29 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日、また、ハウスメーカーの人が来ました。

外壁塗装の件で、決定をする為です。

新しく作り直した見積書で、金額確認。

¥2,263,800。ふぅ〜〜。

見積書の内容を確認して、申込書に署名、捺印。

これで施工決定です。

30年、もつそうです。

30年後、生きてるかな?

あとは、見本を見ながら、色を決めて、工事の明細などを確認して終了。

6月19日から工事が始まります。

ご近所にも一応挨拶をしておかねばなりません。

3週間位の工期の予定です。

梅雨時なので、ちょっと心配です。

                    

今日は、やっと、掃除機をかける事ができました。

何だ、やってみればできるじゃん。

大きく重く考えすぎていたのかな。

来週からはまた、軌道にのりますように。

そして、目標としている事ができますように。

背中を押すのは自分自身。

ちょっぴりでもいい、変化が現れますように。

もうすぐ6月。

心もころもがえできるといいのにな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お家の件決定したんですね。
3週間大変だろうけど、綺麗になると思って、
頑張ってくださいね。
お掃除できたんですね!!
よかった。一歩ずつですよ。
あせらずマイペースでね(#^_^#)
さあや
2010/05/29 18:25
塗装工事、高いですね。 30年もつのですね! 家を建てた時は、どれくらいもつのか? と余計な事を考えてしまいました…。  今日は、掃除機掛けられたんですね。 この一歩が、大切なんですよね! はじめれば、何とも無いと思います。
ジャイラス
2010/05/29 20:17
家が綺麗になると心も気持ち良く
なりそうですね♪
前うちが住んでいた家はボロ屋に近い
状態になっていました(築33年)リフォーム無しだと。
高い出費ですが完成されるのが楽しみ
なんじゃないでしょうか^^
掃除出来たの良かったじゃないですか☆
私はめったに掃除しないからなぁ(笑)
シーン
2010/05/29 21:28
30年耐用ですか、凄いなぁ。
でも掃除の第一歩が出たんだ。やったね。
動くことが出来たのは偉いことだよ。
はむたろう
2010/05/29 21:36
お〜ものすごい金額ですね!でも、30年と聞けば納得がいく気もしますが・・・。それより、みっちょんさん、調子が悪かったんですね(T_T)私も同じくですけど、毎日の生活の中で、普通にできることに幸せを感じて行きましょうね。
じんこ
URL
2010/05/29 22:48
みっちょんさん、掃除機君と仲直りできたんですね〜良かった♪
そう、ヘーベルさんの説明でも30年もつ〜の話題が出てきたのですが、それまで生きてるのかな?って私も思ってしまいました!笑
やればできる!良い言葉です♪
今日は、みっちょんさんが元気そうで私も嬉しい。
話してくれてありがとう
livelife
2010/05/30 01:53
さあやさんへ
はぁ〜、お金が飛んでゆきます。どこから工面したものやら…。
お掃除、来週は心をいれかえて、しっかりやるようにしたいと思います。なんて、またくじけそうだけど。ぼちぼちやるようにしますね。
みっちょん
2010/05/30 05:56
ジャイラスさんへ
お金のかかる事ばかりで、頭が痛いです。30年後なんて、どうなっているんだろう?
はい、やっと一歩が出ました。来週はがんばりたいです。
みっちょん
2010/05/30 06:10
シーンさんへ
ほんとに金食い虫で嫌になっちゃいます。3年後にはまた工事が…。
来週は、落ち着いてお掃除ができるといいと思ってます。これが生活のバロメーターですから…。
みっちょん
2010/05/30 06:14
ハウスメーカーでは、一応60年耐用の家のつもりで建ててるんだそうです。なんにしても、お金がかかります…。
来週はちょっと、一日の使い方を考えようと思っています。お掃除もちゃんとできるように頑張ります。
みっちょん
2010/05/30 06:22
じんこさんへ
金額を年数で割ったら、1年当たりいくらになるんだろ。3年後にはまた工事。あ〜、ほんとにマンションの方がよかったなぁ。。
そうですね、普通にできることで充実感を感じていきたいですね。じんこさんは、大丈夫ですか?
みっちょん
2010/05/30 06:25
livelifeさんへ
狭い敷地の中の工事なので、やられる方達も大変だなぁと思います。一度、屋根に登ってみようかと、悪いことを考えてます。
来週はこつこつとお掃除ができたらいいなと思ってます。地道に行くしかないですね。時にはそんなこと、忘れちゃうんだけど…。今日も聞いてくれて、ありがとう。
みっちょん
2010/05/30 06:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決定〜! その他 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる