みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ講座 6回目 など

<<   作成日時 : 2010/05/27 17:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日から、近くのスーパーで売り出しがあって、日替わり特価品を求めて、私も駆けつけます。

この4日間は9:30開店なので、開店と同時に入店できる時間に、家を出ていきます。

しかし、今日はヨガの日。

講座は10:30から。

自宅をいつも10:05に出ます。

その前に買い物を済ましてしまうべく、必要なものだけ買って帰って来たら、9:45.。

十分セーフでした。

                    

先週は教室に冷房が入っていて、長袖でも寒い思いをしたので、今日も長袖で行ったら、今日は冷房はなしで、窓が開いていました。

十分、すがすがしかったです。

今度の先生は、本当に難しい事はしないので、なんとかついていっています。

始めは半年くらいで止めるつもりだったので、なんでもいいやと思って、390円のズボンを買ってはいていますが、さすがに長期化してくるとちょっと恥ずかしくなりはじめ、新しく1本買おうかなと思ってます。

ちょっと見、普通のパンツに見えるようなものだったら、そのまま行き帰りしてしまうのに、と、ちょっとあつかましい事を考えています。(日本語、合ってるかな?)

                    

今週は1度も掃除をしていません。

掃除機もかけていません。

全くやる気が出ないのです。

以前はそれでもどうにかやっていました。

最近は、もう、どうにでもなれといった、投げやりな感じです。

まずい、と思います。

やはり生活管理表をつけるべきだったでしょうか。

自暴自棄にはじまり、自己嫌悪に終わる、そんな1週間になりそうです。

その繰り返しは、まずいと思います。

来週は、たてなおさないと。

でも、たてなおした所で、何がどうなるというのでしょう。

いやな流れに乗ってしまいそうです。

ちょっと、危機感を覚えます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ講座お疲れさまでした。
その前にお買い物も行かれて大変でしたね。
お掃除は私も今週は手抜きです。。
ちょっとずつ出来るようになるといいですね。
さあや
2010/05/27 17:42
この際、生活管理表と呼ぶのは止めて運動管理表としたら。掃除機だって家中かけるとそれなりにカロリーを消費するし、洗濯も水を吸った衣類を扱うので上半身の筋肉に負担をかける。ヨガもその票の中に入れる。買い物も散歩も。そしてそして起床直後と就寝前の体重測定を記入する欄を作る。要するに時間で管理するんじゃなくて全てを運動とみなして結果を体重で管理する。僕の場合は更に朝夕食前後とトレーニング前後も計ってる。
一日中暇さえあれば体重計とにらめっこ。そこまでしなくてもいいけど数字になって出てくればやる気も湧いてくるかも。
はむたろう
URL
2010/05/27 19:03
ヨガ講座とお買い物お疲れ様でした。 掃除だけがやる気が起きないんですか? 不思議なものなんですね。
何かいい方法は無いのかな? フローリングは、モップがけをするとか…。 生活管理表は、付けた方が良さそうですね。 出来ない物は、しょうがないと思います。
ジャイラス
2010/05/27 22:08
まぁ、いいや・・・って思えたら
いいんじゃないかなぁ?
って私的な意見(笑)
私も今週、掃除機かけてない〜〜〜。
ちゃんと買い物、行ったり
ヨガにも行って、すごいと思うよ☆
積極的な行動だと思うなぁ・・・^^
KENママ
2010/05/27 22:57
みっちょんさん♪ヨガお疲れさまです!
私も、運動する時間が無くなるから寝室だけかけて掃除機片付けちゃった。
コロコロさんとクイックルワイパーかモップスリッパ(スリッパにモップが付いてて歩くだけで掃除が出来るやつ)で済ませちゃおう。
それより朝からスーパー行ってヨガ行ったみっちょんさんの方が全然偉いと思います!
私は、一歩も外に出てないです
今日も心の内を話してくれてありがとう
livelife
2010/05/28 02:00
スーパーの開店前には結構たくさんの方が
並んでいますよね♪
朝一番に買い出しを済ませてしまうと
気分がよくなる気がします^^

ヨガ講座先生が無理しない先生で
よかったですね、のんびりやっていかれる
先生がいいと思います☆
シーン
2010/05/28 06:43
さあやさんへ
手抜きどころじゃないです。ホントにヤバイです。張りがなくなっちゃったようで、やる気が出ません。
来週からはちゃんとやろうと思います。不安だけど。
でないと、生活が成り立たないような気がします。
みっちょん
2010/05/28 10:44
はむたろうさんへ
う〜ん、そういえば最近は、極力体重計を避けてる様な気がしますねぇ。前には毎朝計ってたのに。運動管理表ねぇ、いいかもしれない。常に実態を目にしているというのは効果あるかもしれませんね。
足踏み運動、一昨日から始めました。5分って以外に長いですね。
みっちょん
2010/05/28 11:09
ジャイラスさんへ
この頃、生活に張りが無くなってきた様な気がします。流されていくような毎日で、ちょっと落ち込みます。
生活を立て直そうと思います。来週からは掃除もしっかりやって、本を読んだり、散歩に行ったりして、少し活気のある生活にしたいと思います。
みっちょん
2010/05/28 11:25
KENママさんへ
そ〜ですね、ま、いいかで、1週間経っちゃいました。今週は料理も手抜き(いつも以上に)だったし、自己嫌悪満杯といったところです。
基本的に怠け者なので、また寝たきりに戻りそうで怖いんです。
みっちょん
2010/05/28 11:54
livelifeさんへ
livelifeさんだって、運動したりして、偉いじゃないですか。何もしていないというのが、何よりも辛いです。もっと、シャキシャキと動きたいのに、モチベーションが上がらなくて何もできない。そんなの言い訳じゃないのか。そんな考えがぐるぐるして、落ち込む一方です。
みっちょん
2010/05/28 12:07
シーンさんへ
私は汗をかくのがとても苦手なのですが、ヨガだと、室内だし、冷房は効いているしで、汗と無縁なのが嬉しいです。その代わり大した運動にはなりませんが。
汗かきなので、夏は苦手。でも、今年はどうなのかな、まだ長袖着てるけど。来週はもう、衣替えですよね。
みっちょん
2010/05/28 12:38
みっちょんさん。
ヨガ続いてるんですね。
偉いなぁ〜
スーパーの、特価日は、良いですね。
エミも、頑張って行きます。

みっちょんさん。
掃除何て、いつでも、出来るよ。
自暴自棄に、ならないで、大丈夫だよ。
エミも、掃除機全然して無いもん。
家が、全部、フローリングなので、クイックルワイパーで、掃除してるよ。
皆、そんなもんだよ。
出来る時は、出来るから、大丈夫だよ。
頑張る必要も、無いからね。
エミ
2010/05/28 18:09
エミさんへ
掃除はね、私の毎日のバロメーターなんですよ。柱みたいなものなの。だから、できないと、自分がダメになっていくようで怖いのね。無理してでもやらないとダメな様な気がするんだ。
>出来る時は、出来る…、そうだね、あんまり追い込まない様にしてみるね。
みっちょん
2010/05/29 05:22
みっちょんさんへ
生活管理表というと堅苦しいので、私は、メモ帳に今日の予定を書いてすごすことがあります。とくに気持ちが沈んでいるときですけど。
朝起きたら、おおまかな今日の予定を書いて、次何をしたいのね。といいながら終わっていくと、気持ちが戻ってきます。時間がずれても、内容をごまかさないでいくことがこつかもしれません。
自分の心を励まして、すこしずつ変わっていくことが大切かななと思います。私も今日の予定をメモしました。
くろまめ
2010/05/29 09:13

人生前向きに行こう・・・ここで一句「前向きで・・・駐車場にも・・・励まされ」・・・(*^_^*)
バカボン
2010/05/29 14:16
くろまめさんへ
メモに書くというのは、色々な所で役に立つようですね。私は今日あった事をメモしていますが、忘れがちです。
>内容をごまかさないこと
ポイントですね。自分をごまかさないことに繋がるのかな。ありがとうございます。さんこうにしてみます。
みっちょん
2010/05/29 15:10
バカボンさんへ
ありがとうございます。そうですね、前向きに行かなきゃダメですね。ちゃんと見てないからよくコケるんですね。駐車場にも励まされちゃうんだ。素敵な一句ですね。
みっちょん
2010/05/29 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ講座 6回目 など みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる