みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 追想

<<   作成日時 : 2010/05/26 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、学生時代の友達に、久しぶりにメールを送って、学生時代に浸っていました。

彼女たちとも、もう15年も会ってない。

誰か、同窓会やろうって言ってくれないかな。

もともと進学希望でなかった私が、受験勉強を始めたのは9月の事でした。

受験用の授業も受けてない、模試も受けてない、これじゃ受かる訳ないなと誰もが思っていました。

だけど、運の悪いことに、受かっちゃったんですよね〜、短大に。

それまでに日本の小説など全く興味がなかった私が、国文科に。

その短大も、少子化の影響を受けて、門を閉じました。

母校が、なくなっちゃった。

卒業してから、○年。

私達はどう変わっただろう。

短大の入学アルバムに、偶然にも私が写っていました。(親が買ったんだと思います)

卒業アルバムも写真を撮ってもらって、買いました。

高校時代は赤点取る程の劣等生でしたが、短大では3番で卒業しました。

懐かしい通学路、学生が通ると地響きがしたそうです。







あの頃の生き方を、忘れないで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
母校が無くなるのは、寂しいですね。 たまには、同窓会も良いですね。誰か言いだす人は居ないんですか?
幹事役って面倒ですからね。
ジャイラス
2010/05/26 19:51
みっちょんさん。
懐かしい曲ですね。
エミも、良く聞きました。
エミも、最近に、なって、昔の、友達に、会いたいなって、思ってます。
でも、皆もう、バラバラだしね。
今は、高校時代の、友達と、良く会ってます。
友達って、良いよね。
エミ
2010/05/26 21:42
同窓会あったらいいですね。
懐かしい面々があって・・・o(^-^)oワクワクッ
でも母校がなくなってしまうのは残念ですね。。
さあや
2010/05/26 21:55
Biglobeでは探すの難しいけどMiXiなら集められるかもしれないよ。意外とみんないることあるから。僕も昔のリンクを再生するためにMiXiに入れてもらいました。
3番で卒業、凄いですね。同じ3でも僕は表裏の裏3年でようやく卒業しました。
はむたろう
URL
2010/05/26 23:02
母校がなくなってしまうって寂しいですね。
私の卒業した女子高も、隣の共学の高校に吸収合併されてしまってなくなってしまいました。
セーラー服の制服がカワイかったんですけどね。
短大は、4年制の大学も増えて大きくなっています。

でも、懐かしいですね。
タラッタうさぎ
2010/05/27 00:58
短大かぁ〜…いいなぁ。(3番で卒業って凄いですね)短大を諦め、結婚の道を選んだなおにとって短大は憧れの場所です。
でもなくなってしまうのは寂しいですよね。

なおも中学の同窓会をやろうよ…なんて友達と話をしていますが、内輪だけで話が盛り上がるだけでなかなか現実として動き出さず残念に思ってます。
学生時代…なおは高校時代が一番良かったかな…懐かし(^^)
なお
2010/05/27 06:38
ジャイラスさんへ
仲の良かった5〜6人だけでも、会いたいな〜と思ってますが、言い出しっぺがいなくて…。私がすればいいんですけどね。会うとしたら東京だな〜、私が一番遠いじゃん。東京のどこがいいのかな〜、よくわからなくて、言い出しかねています。
みっちょん
2010/05/27 08:42
エミさんへ
友達、いいですよね。最近は年賀状の交換だけになっちゃって、なかなか会えないけど。社会人になってからの友達とも、連絡を取りたいんですけど、なかなかメールがもらえなくて、コンタクトがとれません。会いたいね〜だけで毎年が過ぎていきます。今日あたり、メールを入れてみようかな。
みっちょん
2010/05/27 09:07
さあやさんへ
中学校は合併して名前が変わったし、高校は女子高が共学に変わったし、短大はなくなるし、変わってないのは小学校だけです。友達とだけのプチ同窓会をやりたいです。昔の先輩にも会いたいな〜。会いたい人、いっぱいです。
みっちょん
2010/05/27 09:21
はむたろうさんへ
Mixi、初めて見ました。なんか、面白そうですね。あとでゆっくり見てみよう。ありがとうございます。
なにも取り柄がない私。自慢できるのは短大の成績だけ。卒業証書授与者の選考に残ったんだよと、先生が教えてくれました。
みっちょん
2010/05/27 09:53
タラッタうさぎさんへ
高校で使っているサブバッグは、私達が廊下で先生に「どれがいい?」と聞かれて、「これ」と選んだもの。そんなのが○年も使われるなんて、何がどこでどう転ぶかわかったものじゃないですね。
セーラー服は今や自慢の代物ですね。
みっちょん
2010/05/27 13:03
なおさんへ
私達がバカしてる時にはなおさんはお嫁さんだったんだ、凄いね。それも一つの生き方だね。
高校時代って、子供から大人に変わる時期で、そんな時期に楽しい思い出がたくさんあるって羨ましいな。なおさんのお子さんたちはどんな学生時代を過ごしていくのかな。楽しみだね。
みっちょん
2010/05/27 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
追想 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる