みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休初日

<<   作成日時 : 2010/05/02 17:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

我が家は夫が昨日仕事だったため、2〜6日の5連休です。

連休といっても、何も予定はなく、ちょっと実家を覗きに行くくらい。

明日から3日間はH市の祭りのため、街中が通行止めとなるので、渋滞が予想され、どこにも行きたくありません。

                            

今日は夫はガラス拭きをしていました。

明日は障子の張り替えをするそうです。(1組だけですが)

どちらも私の担当圏外なので、PCでもしながら、様子を見てるだけ。

明後日のみどりの日には、車で1時間位の所のバラ園が入場無料になるので、バイクで行こうかとも思っています。

                      

非常食に買ってあるカップ麺を見たら、8個中6個が賞味期限切れ

仕方がないので、今日、2個を消費しました。

明日もまたカップ麺かなぁ〜

                      

ここ2カ月自治会の廃品回収がなくて、新聞や雑誌がたまってしまったので、回収業者に直接持って行くことにしました。

あるホームセンターの駐車場で、回収をしてくれているのです。

帰りに酒屋さんで料理に使うお酒を買って、ドラッグストアを覗いて帰ってきました。

                         

相変わらず、野菜が高いですね。

買い物に行っても、ため息が出るばかり。

                        
            
こんな調子で、我が家の連休は過ぎていきます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さま今日からなんですね!
窓ふきしてくれるなんて羨ましいです〜。
連休だとどこ行っても混んでますよね。
廃品回収してくれる業者さんがいるんですね。
お野菜も高いですよね。明日からは炊事ちゃんとしなくちゃだから、お買い物も行かなくちゃvv
さあや
2010/05/02 18:40
のんびり連休、いいんじゃないでしょうか。ご主人も掃除してくれるとはいいですね。
カップ麺、賞味期限切れってよくあります。何かのときにと買っておいたら、忘れて食べなかったりするんですよね(^^;)
天気も良さそうですから、バラもよく咲いているんじゃないでしょうか。
でじょだーじょ
2010/05/02 19:41
野菜、じりじりと高くなってきてますね。OKでも例外なく上がってき始めました。といっても他よりは安いですけど。
はむたろう
URL
2010/05/02 19:55
旦那様の、連休の、始まりですね。
エミは、主人が、仕事を、休んで入る為大型連休です。

確かに、何処も、行って無いです。

人は、多いしね。
でも、色々話を、するのには、良い時間ですね。

バラ園良いですね。

エミも、何処か行きたくなりました。
車を、持って無いので、不便です。

良い休みを、過ごして下さいね。
エミ
2010/05/02 20:03
旦那さんもやっとGWですね。 バラ園、バイクだと渋滞の間もスイスイ行けますね!  新聞や雑誌は、ゴミの収集日は無いんですか? 私の所は、月2回有りますよ。 勿論自治会の収集日も有りますけど、新聞とって無いので段ボール箱ぐらいかな?  カップ麺の賞味期限って、意外と短いですよね。 私も一度賞味期限切れになった事有ります。 2ヶ月過ぎていたので、捨ててしまいました。 野菜高いですよね! 変な天気の影響が出て困りますね。
ジャイラス
2010/05/02 21:00
私たちにとって、人混みは命がけですからねぇ…
家でのんびり過ごすのが1番にあってるかも(笑)
そうやって家にいる分、ゴミの量はどんどん
増えちゃって、我が家でもベランダがゴミ屋敷のように…そっか〜みっちょんさんのように、収集してくれるところを捜せばいいんですね!了解しました〜〜
じんこ
2010/05/03 02:09
さあやさんへ
彼さん、帰って見えたんですね。お疲れ様でした。GW後半、ゆっくりと休んで下さいね。
久し振りにちゃんと料理をするって、けっこう大変ですよね。
さあやさん、今回無事乗り切れたんだもの、次だってきっと大丈夫ですよ。じしんをもってくださいね。
みっちょん
2010/05/03 02:59
でじょだーじょさんへ
お仕事、いかがですか?もう、少しは慣れられましたか?GW、いかがお過ごしですか?お天気がいいので、ぶらりと出かけてみるのも良さそうですね。ゆっくりと体を休めて下さいね。
みっちょん
2010/05/03 04:39
はむたろうさんへ
OKにも高騰の波はやってきましたか。もう、悪あがきのしようがないですね。外出は控え、無駄遣いをしないで食費に回さねばなりません。
みっちょん
2010/05/03 04:42
エミさんへ
ご主人とゆっくり過ごす時間がとれて、いいじゃあないですか。ウチも、ショッピングモールへ行ったりするくらいでほとんど家にいると思います。
バラ園には無料の時しか行かないんですよ〜。そこでアイスクリームを食べてくるのが恒例になってます。野菜が高いので、産直場に行ったりしてます
みっちょん
2010/05/03 04:51
ジャイラスさんへ
カップ麺、ウチは2カ月以上経ってたけど、食べちゃいましたよ。平気平気。
こちらでは、新聞や雑誌のごみ収集はありません。地区の廃品回収を、待つしかありません。その辺は都会の方がしっかりしてましたね。洋服も資源ゴミで出せたし。こちらでは出しようがないので、燃えるゴミの日に出してます。
みっちょん
2010/05/03 05:12
じんこさんへ
連休で燃えるゴミの回収が1回お休みになるので、あまり臭いの残るものは食べない様にしています(笑)。
連休も、人混みに行くだけでは面白味も無いので、ウチにいる方がまだマシかも。夫はほっとけばいつまででも車磨いてるし。
今日からお祭りです。夜中までうるさいんだろうな
みっちょん
2010/05/03 05:23
野菜高いね。
キャベツ…激高。
なおはにんじんときゅうり(余裕があればセロリ・ミニトマト)を買ってスティック野菜の日々です。
窓拭きに障子の張替え…。
羨ましいです。
うちは全員が見てみぬ振りをしています(汗)
GW、まったりできそうですね。
体調、安定しているといいですね。
なお
2010/05/03 06:23
なおさんへ
今さっき、夫が風呂掃除を終えて、バイクの様子を見に実家に行きました(バイクは実家においてあるんです)。障子の張り替えはしないみたいです。
なおさんは忙しくて大変ですね。具合はどうですか?
無理しないでほどほどにできるといいね。
みっちょん
2010/05/03 09:45
連休中のそちらの天気予報はどうでしょうか?
バラ園までの1時間。
ポカポカ陽気のいいツーリング日和になるといいですね。
明日は晴れるかな
2010/05/03 10:03
連休中はピーカン晴れです。きょうから祭り。3日間、くたくたになるんだろうなぁ。毎晩夜中まで大騒ぎです。
バイク、動くのかなぁ、車検に出したばかりだけど。夫が今、様子を見てます。な〜んか不安。日本のメーカーのにしておくんだった…。

みっちょん
2010/05/03 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休初日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる