みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ…

<<   作成日時 : 2010/05/21 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 25

明日は、ハウスメーカーのメンテナンス部の方が来ます。

1Fの南端のフローリングが、日焼けでパリパリになったため、交換の見積もりを持ってくることになっています。

この間、この事を営業の方に話した所、

「一部だけ色が変わってしまうので、値段的にもあまり差は無いから、一部屋全部交換する方が多い。」

とのことでした。

でも、我が家の場合、パリパリになったのは、ダイニングキッチンの一部。

一部屋全部となると、キッチンのほうまでになるのか。

それはあまりにも勿体ない。

エコの立場から言えば、色なんてどってことないので、一部だけを交換してくれればいいや、と思っています。

ついでに来年あたりする、外壁の塗装のことも、聞いておこうと思ってます。

                    

芸能人の方の、ホームページを訪ねる話は前にしました。

今でも毎日、ブログの更新がないかと、訪れています。

その数、2人。

今日はそれに加え、NHKのアナウンサーのブログまでおじゃましてきました。

全国放送から地方に転勤になったようで、もう会えないとがっくりしていました。

それが、ひょんなことから札幌に転勤したことがわかり、アナウンサー部のブログも発見しました。

もちろん、コメントしてきましたよ〜。

こちらの方はけっこう更新される様なので、毎日チェックしたいと思います。ん

楽しみがまた増えました。

PCって、すごい

                    

私はPC、全然ダメ子です。

今回、生活管理表を作るのにも、大体の所は出来ましたが、最後は夫に仕上げてもらいました。

これを、ブログでも見られるようにするにはどうしたらいいんでしょうか

まだ、思考錯誤の手もつけていませんが、絶対に、わからないと思うので、電話で、問い合わせる事の出来る所があるので、そこで聞きながらやってみようかと思います。

いつになるかはわかりませんけど。

今日はいいことがあったのでご機嫌です。

(アナウンサーのブログにコメントできたこと!)

夕食のおかずには、反映しませんでしたけど。

給料日前ですからね。

ひきしめていかないと。

といいつつ、給料日は雨の様なので、今日、おろして来ちゃいました。

まだ、お天気はおちつきませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ファイルはMSNのSkyDriveを使うといいよ。
http://jp.msn.com/
の右上にSkyDriveをクリックすると新規登録ができるからそこで既存のメールアドレスでもいいし新しく作ってもOKなので一通り記入すると使えるようになります。
他の人からのアクセスを制御することも出来るので利用価値ありますよ。
はむたろう
2010/05/21 18:01
お家を持つとメンテが大変ですよね。
うちもそろそろ大規模修繕です。
好きなアナウンサーの方のブログに出会えてよかったですね。コメントもされて前進じゃないですか。
また来週はお天気が微妙なんでしょうか?
なかなかはっきりしませんね。
さあや
2010/05/21 18:14
一軒家に、なると、大変ですね。
エミは、マンションです。
それでも、至る所に、あれって、思う事が、あるから、お金が、掛ってしまいます。
しょうがない事だけどね。
でも、ブログ楽しいそうですね。
エミも、ちょっと、苦手な、方なので、いつも、主人に、聞いてます。
上手く自分で、出来たら、もっと、楽しいだろうね。
エミ
2010/05/21 20:12

一句進呈・・・「プログとは・・・皆んなを繋ぐ・・・友の輪だ」・・・(*^_^*)
バカボン
2010/05/21 21:22
フローリングの張り替え、全部やると高くなりそうですね。 でも一部張り替えすると、バランス悪くないですか? 家のメンテナンスも大変ですね。
芸能人のブログ、面白いですか?  今度誰かのブログ覗いてみようかな?  生活管理表をブログに載せるの大変みたいですね? 私もパソコンは、ど素人なのでさっぱり分かりません。
ジャイラス
2010/05/21 22:03
ご無沙汰しています。
家のメンテナンスもタイヘンですね。
私は、賃貸派なので、そういうこととは縁遠いです。
でも、夫が塗装業なので、色々な話は聞きます。
タラッタうさぎ
2010/05/21 23:30
わたしは最近、仲理依紗が好きで、彼女のブログも好きです。彼女は明るくて、画面で元気いっぱいで、こんどそのブログにわたしもコメントしてみようかな。
おしごとをしていないことを支点にお心がゆらゆらしておられて、おしごとはしていなくても、わたしはこれをしているっ、ってーのがあれば打開の契機になると思うんですが、そんなお気楽な展開はないみたいですね。ドクターが替わってテンションが下がるのは、わたしにはよくわかるプロセスで、おつらいでしょうが、手をつないでますからね。にしても、こつこつ築いた関係を基に成立していたことなのに、人生、ままならないものです。だから、掃きそうじできなかったこと一つで堕ちてしまうみっちょんさんに寄り添うこともできます。ピントがずれますが、わたしはかつて、歯を磨かないで寝たことで翌日ずっとずしんと沈んでいたことがありましたよ。きちんと生活しようと思ってるのに、せっかくそう思ってるのにそれができなかった。うわあ、ってわけ。
ご家庭の経済を考えると、いっそお勤めはしない人生設計をとんじょお勧めはできませんね。でもね、今、なりふり構わずどっかに勤め出しても、かえって取り返しつかないこともシミュレートできることなんじゃありませんか。ドンマイ。ドンマイ。リラックスして下さいな。時を待つべし。
元に戻りたいとおっしゃていたみっちょんさん。でも、「元に」戻る、よりも、「新しく」なる、の方がいいっすよ。どうせなら。だって、かつてと同じものに見舞われても新しけりゃ元の木阿弥にならないじゃん。って思うあたし。
がんばってね〜。リラックスね〜。
いつもいつも応援しております。
(歯の方もおたいせつに)
まとめ読み、おまとめコメント、本当にごめんなさい。
ナツオ
2010/05/21 23:43
フローリングの張替えかぁ。
大変だろうけど、うらやましいなぁ。
うちの賃貸マンションも大規模な
外壁塗装と修繕の日々。。。
ベランダ、開けられなくて(涙〜!)
でも、管理会社任せだから楽なのかな?
芸能人のブログかぁ〜♪
私、辻ちゃんのブログ見たりしてるよぉ^^
なんか、かわいくて♪
他の人のも探してみよう〜☆
楽しそうだね^^
KENママ
2010/05/21 23:44
何か入力ミスしちゃいまして〜〜

人生設計をとんじょお勧め・・・×
人生設計をとのお勧め  ・・・○

読み替えて下さいな〜〜。スミマセン。(ぺこり)
ナツオ
2010/05/21 23:47
はむたろうさんへ
はむたろさん、ありがとうございます。どこまでできるかわかりませんが、やってみますね。う〜、自信ない。時間をかけて取り組みます。
みっちょん
2010/05/22 03:49
さあやさんへ
はい、ブログにコメント送れてよかったです。また、いつでもPCでお顔が見られるのも嬉しいです。

いい時代になりました。少しでも希望雅持てる、離れていてもいつでも会える。毎日が楽しみです。
みっちょん
2010/05/22 04:22
エミさんへ
ホントに家は金食い虫です、でも、ちゃんとしておかないと、何が起こるかわからないからね。
PC、全然ダメなんですよね。肝心な事はいつも夫にまかせてます。
ちょっと勉強しないとダメですね。
みっちょん
2010/05/22 04:32
バカボンさんへ
コメントと気持ち玉、ありがとうございます。
「友の輪」、いい言葉ですね。大切にしていきたいとおもいます。これからもよろしくお願いします。
みっちょん
2010/05/22 04:35
タラッタうさぎさんへ
宝くじが当たったら、もう一度建て直したい位、今の家はすきじゃありません。仕方なく住んでます。
ご主人、塗装関係のお仕事ですか。塗装やさんのお仕事も大変ですよね。体調、気をつけてやって下さいね。
みっちょんn
2010/05/22 04:53
みっちょんさん♪昨日はいろいろな事があったのですね★でも、いい事があったようで良かったです
生活管理表は、ファイルを開いて画面いっぱいに表示させて(右上の四角をクリックしてね)
キーボードの上の方にある Prt Sc Sysrq というキーを押します。
そして、すべてのプログラムからアクセサリ→ペイントを起動して、キーボードのCtrlとVを押すとモニターに映っていた状態がコピーされます♪
左上の方にある ファイル→名前をつけて保存を選んで好きな名前をつけて、名前の下にあるファイル形式をJPGっていうのにして、保存すれば〜
あっという間?に画面の画像ファイルの出来上がり♪
後は、ブログに貼付け〜

とは言え文章にすると上手く伝えられなくてごめんなさい!分かりづらいね
もし、気が向いたらやってみてね
今日もお話しありがとう

livelife
2010/05/22 05:50
ジャイラスさんへ
どうせまた焼けちゃうんだから、フローリングは一部だけ交換にします。(意地っ張り(笑))
有名人のブログやHP、覗くのも面白いですよ。身近に感じられてついついコメント入れてしまいます。
PC、もうちょっとわかると便利なんだろうなぁ。難しいですよね。
みっちょん
2010/05/22 05:54
ナツオさんへ
新しい自分に。慣れたらどんなにか気分も変わるでしょうね。それを目標にして行かないとダメですかね。元の黙阿弥にはなりたくないけど、やっぱりどこかで過去の自分を求めてしまいます。
考え方を基本的に変えないとダメですね。私はまだ、何も変わっていないので、進歩がないんでしょうね。ナツオさんをお手本にしたいけど、それにはまだ過去にとらわれ過ぎているんでしょうね。一皮むけないとダメですね。
いつも、応援して下さって、ありがとうございます。私もナツオさんのこと応援してます。お仕事、頑張って下さいね。
みっちょん
2010/05/22 06:05
KENママさんへ
KENママさんのマンションも工事中なんですね。大掛かりだから時間かかりますよね。家のメンテナンス、だんだんそういう時期に入っていくのだと思うと、何か悶々としてしまいます。
ブログ巡りは結構面白いですよね。楽しみがまた一つ増えました♪
みっちょん
2010/05/22 06:08
livelifeさんへ
livelifeさん、すご〜い!PC、お詳しいんですね。羨ましい…。ありがとうございます。挑戦してみますね。でも、それだけの技術を眠らせておくのは勿体ない。またお仕事されてみたらいかがですか?気分転換になるかも。(それほど甘くないか…)
また、なにかあったら、甘えさせて下さいね〜。ありがとうございます。☆
みっちょん
2010/05/22 06:17
やっとブログ更新してきました〜
お仕事はね、一応しているんですよ〜
でも、出勤とかもあまりしなくていいし。
在宅なので、気ままにやっています。
本格的にやると睡眠がとれない仕事で。。。

やり方、多分分かりづらかったと思うけど、やってみてつまづいたらいつでも聞いてくださいね★★★甘えて大丈夫ですよ〜〜(私のブログにコメくだされば返答します♪)
livelife
2010/05/22 07:01
フローリングが日焼けするのは、カーテンではなく、ブラインドの方が防ぎやすいです。 ホームセンターで飼って来て付けてみてはどうでしょう?
ジャイラス
2010/05/22 08:47
うちは経済苦からリフォーム系はしたいけど出来ないでいます(^^;
宝くじでもあたらないかなぁ(笑)
kaion
URL
2010/05/22 09:49
livelifeさんへ
そうなんですね。お仕事頑張って下さいね。
いろいろありがとうございます。来週になったらやってみようと思いますので、またよろしくお願いします♪
みっちょん
2010/05/22 16:00
ジャイラスさんへ
結局、フローリングは気にしないということで、落ち着きました。ブラインドの方がいいんですね。良い事を聞きました。ありがとうございます。
みっちょん
2010/05/22 16:02
kaionさんへ
フローリングの話は無しになりましたが、外壁の塗装の時期に来ている為、そっちの話になりました。概算で約250万円。。メンテナンスのために貯金はしてるけど、溜息もんです。。
みっちょん
2010/05/22 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろ… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる