みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり・・・

<<   作成日時 : 2010/05/18 17:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、カウンセリングのみの日でした。

食事前後の遠吠え(笑)が止まないことを相談しました。

夫とのスキンシップが足りないのかもしれないと、指摘されました。

遠吠えをしない日には夫に張り付いているからです。

試しに毎日夫に張り付いていて、それでも遠吠えが止まないかをチェックしてみることにしました。

宿題その1です。

次に、前の先生ときめたこと(掃除)が、最近出来にくくなっていることを伝えました。

再確認ですが、今年の1月から、やる気はなくしていたが、なんとかできていたこと、4月からは、やる気がよけいに失せ、やらない日もできてしまったことを報告しました。

前の先生が辞めることを知ったのが1月。

新しい先生に変わったのが4月。

これが符号ではないかと言われました。

生活管理表のことをいうと、引き継いでないといいます。

『カルテと一緒にしておくから』と、前の先生は言いましたが、ホルダーの中には1枚も入っていませんでした。

どういうこと?

カルテと一緒にしておくから、主治医の先生もいつでもチェックできる、と言っていたのに。

半年以上、毎週つけていた管理表は、一体どこへ行ってしまったのでしょうか。(ゴミ箱?)

愕然としました。

そんな先生だとは思っていなかった。

自分は、先生のどこを見ていたんだろう。

情けなくなりました。

生活管理表をもう一度付けてみようということになりました。

先生ではどういうものか分からないので、私が作って持って行くことになりました。

宿題その2。(あ〜ぁ)

もう、誰を信用していいのか、分からなくなりました。

いつまでも同じ薬を出し続ける主治医の先生も。

ここに転院してきてよかったんだろうか。

はぁ〜、ホントに振り出しに戻ってしまいました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
人との出会いとか別れとか、そういったものはどうしても影響が出るものだと思います。
人間なかなか完璧にはなれませんし、おそらく、前の先生も故意に忘れたわけではないはずですから、少し気持ちをゆったりと構えてもいいんじゃないかなと思います。
薬も病状に合わせて出ているんじゃないかと思いますし、長い目で付き合っていくのがいいのかなと思います。
かくいう私も、今の薬とは長いお付き合いをしないといけないようです。
でじょだーじょ
2010/05/18 19:22
みっちょんさんが信頼すべき人たちはここにいる。
生活管理表もみんなが見てコメントすることでよりやりやすく、使いやすくなっていくんじゃないかな。
薬もみんなの症状と飲んでる薬が分かれば違った見方が出来るかもしれない。同じ症状でも違う薬が出てくるときもある。医師に薬の名前を告げてきいてみるのも一つの手だよ。僕も睡眠薬はこの方法で変えてもらいました。また、アモキサンは副作用が嫌なので拒否しました。患者にも薬を選ぶ権利はあるよ。
はむたろう
2010/05/18 20:02
カウンセラー先生が変わって、
引継ぎが上手く出来てなかったのですね。。
薬はずーーっと同じですか?改善が見られないようなら、先生に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
さあや
2010/05/18 20:16
そっか。ショックだったね。
引き継ぎ。大きなことなのに・・・。
でも、今度の先生には、何でも言えてる
って感じがする〜!
それっていいなぁ。と思ったよ☆
・・・お薬かぁ・・・
お医者さんの考え方もあるんだろうけど
私も、最近は薬、変わんないな。
このお薬が、夕方にも飲みたくなる〜。とか
訴えたりしてるよ^^
KENママ
2010/05/18 23:19
みっちょんさん、通院お疲れ様でした♪
うちの夫の話で恐縮なんですが、うちも以前心理の先生が途中で変わって、引継ぎもなく。新しい先生は結構ズバズバ物言う先生で最初は、前の先生の方が良かったね〜と言っていたんだけど。新しい先生のやり方はそれはそれで結構良かったと今は思います。。。
多分?カウンセリングの先生ってひとそれぞれやり方が違うから、引継ぎしないのもありなのかな?と思いました。患者にしてみればいい迷惑だけどね。

思い切って、男性のカウンセラーの先生がいる所に転院?それも面倒ですね〜。
でも、今日、みっちょさんの考えた事が分かって良かった♪ありがとう
livelife
2010/05/19 05:00
でじょだーじょさんへ
そうですね。ちょっと先走り過ぎた様ですね。反省します。過ぎてしまった事にはもうこだわらないようにして、これからのことを考えることにします。ないものはないんだからしかたないですよね。信頼関係を崩したくないから、余計な事は考えないようにしますね。
みっちょん
2010/05/19 10:54
はむたろうさんへ
ありがとうございます。私は本当にPCが苦手で、どうすれば皆さんに見て頂けるように出来るのか、よく分からないので、週末、夫に教わりながら、作りたいと思います。
信頼関係は崩したくありませんから、現状を信じて行きたいと思います。皆さんに応援していただいて、ほんとうにありがたいです。
みっちょん
2010/05/19 11:09
さあやさんへ
薬は半年以上は変わってないですね。頓服が増えた位で。症状が落ち着いているせいもあるんでしょうね。再発防止の意味もあるらしいですが、まだ治ったのかどうかもわからないので、何とも言えません。主治医の先生とはあまり話をしないので、よくわからないんです。
みっちょん
2010/05/19 11:16
KENママさんへ
ショックだったよ〜。へって感じで。でも今更何を言っても仕方がないね。今の先生と、先のことだけ、考えることにします。
薬は皆さんより少ないかな。1日、23〜25錠くらい。とにかく、悪い方に考えるのはよそうと思いました。目の前の人を信頼したいです。
みっちょん
2010/05/19 11:26
livelifeさんへ
そっか〜。ご主人にもそんなことがあったんですね。長い目で、先だけ見ていくしかないようですね。
私も、昨日の事は忘れることにしました。男性の先生ってけっこう貴重です。ウチのカウンセラーさんはみんな女性で、診察の先生も男性は1人しかいません。お願いだから、辞めないでねと祈るばかりです(笑)。
みっちょん
2010/05/19 11:50
人との、出会いは、本当に、大切だよね。
先生変わってから、戸惑いが、あると、思うよ。
何で?って、思う事一杯ね。
自分で、生活習慣を、付けるのは、しんどいね。
今の、先生共いつかは、心が、許せるかも、知れないけれど、エミは、どうしても、先生にも、素直に、なれない所が、あって、所詮仕事でしょって、いつも、思ってる。
そこが、エミの、悪い所かなぁ〜
明後日又エミも、カウンセリングが、あります。
何で?を、無くす為に、素直に、なりたいよ。
エミ
2010/05/19 13:24
エミさんへ
私はエミさんと逆で、先生と深く繋がろうとしてしまいます。だから、解らないことがあるとイライラするし、伝わらないでガックリすることもしばしば。
所詮、仕事だけど、先生方は気持ちを入れてやってくれてると思うよ。それでなきゃできないような気がする。
何時かは気持ちを開ける時がきっと来るよ。そう信じていよう。カウンセリング、気をつけて行ってきてね。
みっちょん
2010/05/19 14:34
引継ぎが行なわれていなかったことは、とても胸が痛みます。何故?どうして?4月からの日々は・・プロローグだったのでしょうか。

来週から、やっと新しいカウンセリングが始まると言った感じでしょうか。気持ちを切り替えて臨んで下さいね。
冬の人
2010/05/19 18:14
冬の人さんへ
ありがとうございます。もう、嫌な事だけ忘れて、いい事だけ残しておこうと思います。
来週からまた、振り出し。これも何かの試練でしょうか。なかなか前に進めなくて歯痒いのですが、ゆっくり焦らず目的を果たして行きたいと思います。
みっちょん
2010/05/20 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり・・・ みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる