みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2&4

<<   作成日時 : 2010/04/19 06:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日の鈴鹿は、お天気は良かったのですが風が冷たくて、一日寒い思いをしてました。

昨日は、2輪のレース(JSB1000J−JP2)と4輪のレース(フォーミュラーニッポン)が行われました。

2輪には、大好きな井筒選手が来るかな〜と思って期待していましたが出場は無く、2番目に期待していた伊藤選手も、予選での事故で、ドクターストップがかかり、出られませんでした。

後は、2輪にも4輪にも知っている選手はいないので、ただレースを見るだけの雰囲気になってしまいました。

夫はたった1本残っていたフィルムを使う為に、久し振りにアナログカメラを持って行きました。

行きの車の中では爆睡。

気がついたら鈴鹿にはいっていました。

コンビニでお昼ご飯を買ってサーキットへ。

以前はゴルフの打ちっぱなしだった所が、駐車場になっていました。

全席自由なので、どこへも入れます。

最初は最終コーナーで見ていたのですが、写真を撮るのに防御ネットが邪魔だったので、逆バンクに異動しました。

その間の異動路の様子がすっかり変わってしまったのにびっくり。

コンクリートだらけになっていました。

2輪の決勝を見て、お昼を食べて、4輪の決勝を見ました。

途中で、グランドスタンドに移動。

こんな時じゃないととても入れません。

ついつい、前を通り過ぎていく車よりも、オーロラビジョンの方に目が行ってしまいます。

さすがに座り心地のマシな席になっていました。

4輪の決勝が済んだら、さっさと帰途へ。

いつもお昼に麻婆豆腐を食べていたレストランが、リニューアルオープンのため、工事中でした。

もうあの麻婆豆腐は、食べられません。

美味しかったのに、残念です。

帰りの車の中でも爆睡。

サービスエリアで早目の夕ご飯を食べて、7時前には家に着きました。

夫はデジカメで80枚も撮っちゃったと言っていました。

いつの間に!

去年は4輪がGTだったので楽しめましたが、今回は単なるお付き合いだったので、あまり楽しくもありませんでした。

まぁ、年中行事が一つ済んだという所でしょうか。

帰宅後即、岸田敏志さんのブログにお誕生日おめでとうのメッセージを入れたら再び爆睡。

今週も、龍馬伝を見損ねました。



追記  

きょう、写真屋さんに、ネガを現像に出したら、何一つ写っていませんでした。

フィルムが悪かったのか、とうとうカメラが潰れたか、どっちでしょう。

今度はデジカメの一眼レフ?

冗談じゃありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
チョット消化不良の鈴鹿でしたね。 マーボ豆腐の店は、リニューアルですか? 同じ店ならまた食べられるのでは…? 龍馬伝は、ビデオ撮って無かったんですか? 残念でしたね。
ジャイラス
2010/04/19 08:10
鈴鹿はいまいち楽しめなかったのかなぁ?
今は乗ってないけど以前は2輪乗りでした。
よく言う峠族でした(笑)
kaion
URL
2010/04/19 12:26
ジャイラスさんへ
レストランはバイキング方式のお店になってしまうので、麻婆豆腐単品で頼めるか、まだ不明です。
龍馬伝は、8時の放送は確実に爆睡中なので、いつも10時からのBS放送を見てます。昨日はその時間も寝てました。土曜日の再放送を見るかな…。
みっちょん
2010/04/19 15:10
kaoinさんへ
昨日はすっかり手の甲に日焼けをしてしまいました。
kaionさんも2輪乗りだったんですか。お子さんの手の離れた方が再び乗り出す人、結構いますよ。kaionさんもいかがですか、奥様と一緒に風を切ってみては
みっちょん
2010/04/19 15:27
鈴鹿お疲れさまでした。
イマイチ楽しめなかったようですね。。
寒かったとのことですが、風邪など引いてませんか?
ゆっくり休んでくださいね(#^_^#)
さあや
2010/04/19 17:29
観戦お疲れさまでした☆
マーボー豆腐の店残念でしたね。
私もマーボー豆腐は好きで
よくご飯にかけて食べています。
外食するのも家で食べるのとは
違う気分転換になっていいですよね^^


シーン
2010/04/19 18:07
お目当ての選手が出てなかったのは残念でしたね。
やっぱりスーパーGTですよね。
出走台数も多いし、いろんな車が走るし。。。
グランドスタンドで観戦なんてめったにできることじゃないかな?
オーロラビジョンの方へ目が・・・なんとなくわかりますよその動き(笑)

ネガの現像、残念でしたね。
デジカメの方はいい写真撮れたかな?
明日は晴れるかな
2010/04/19 19:26
お疲れさまでした〜
車中はゆっくり眠れたみたいなので
鈴鹿ではパワー全開だったのでは?^^
旅先で、お目当ての味があるっていいですよね。たとえ、それがソフトクリームにしても(笑)それが麻婆豆腐なら、心残りもいっそうでしょうね。次回リニューアル後のお楽しみということで。
じんこ
URL
2010/04/19 21:33
お疲れ様でした。そちらは寒かったみたいですね。
アナログカメラ一眼レフ。我が家にも眠ってます。
アナログの方がシャッターチャンスを逃さないので好きなんですけど、修理費がね。。。
デジカメはたっぷり撮れたみたいで良かったですね。
はむたろう
URL
2010/04/19 23:24
お疲れさまでした☆
鈴鹿。いいなぁ・・・。
私も行きたいナ^^。
アナログカメラ、いいですね〜。
でも、追記見て、びっくり・・・。
残念だったね。
ご主人は、しっかと目に焼き付けてこられた
からいいじゃない?なんて言ったら
怒られちゃうね(苦笑)
2輪、かっこいいね^^
憧れるな・・・♪
KENママ
2010/04/20 00:08
さあやさんへ
ハイ、大丈夫でした。たいして晴れもしなかったのに、手にはくっきりと日焼けのあとが…。帽子はかぶっていたものの、油断禁物ですね。早々と指輪のあとがついてしまいました…。
みっちょん
2010/04/20 03:43
シーンさんへ
件の麻婆豆腐は1000円なんですね。で、駐車代が1000円。で、駐車券を見せると食事代が1000円、割引になるんです。結果、駐車代はただになる、お財布にも優しい仕組みになっていたので、食べられなくなるのはよけいに残念なんです。くぅ〜!
みっちょん
2010/04/20 03:53
明日は晴れるかなさんへ
グランドスタンドでの観戦なんて、これっきりでしょうね。気持ちよかったです。鈴鹿も変わりましたよ〜、いろいろ。
写真がダメだったのはつくづく残念。カメラ、もうダメなのかなぁ。シャッターを切る音が好きだったんですけどね。
みっちょん
2010/04/20 04:00
じんこさんへ
何しに鈴鹿迄行ってるんだって感じですが、レースが面白くない時は、楽しみといえばやっぱり食べることですよね。麻婆豆腐、復活してくれると嬉しいです。夫は熱効率のいい体質なので太らないんです。羨ましい…。
みっちょん
2010/04/20 04:28
はむたろうさんへ
カメラ、残念でした。ホントにダメかなぁ。修理してまで使いたいんですけど。デジカメでは一杯撮ってきたんですけどね。やっぱりアナログカメラ、いいですよね。我が家にはあと1台になってしまいました…。
みっちょん
2010/04/20 05:06
KENママさんへ
デジカメでたくさん撮ってきたからいいんじゃないかしら。2輪のレースも結構おもしろいです。今回はこけた人いなかったなー。大声は出せなかったけど、気分転換になりました。寝てばかりいたから、怒られちゃったよ
みっちょん
2010/04/20 05:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2&4 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる